EPSON EP807ABでプリントCDが印刷できない問題

このQ&Aのポイント
  • 新しいパソコンでEPSONのep807ABを使用しているが、プリントCDが印刷できない。
  • プリントテストや写真の印刷はできるが、プリントCDがうまく印刷できない。
  • プリントCDのドライバーはインストール済みであるが、問題が解決しない。
回答を見る
  • 締切済み

機種編後、プリントCDが印刷できません。

パソコンを新しくして、EPSONのep807ABのまま使っています。 プリントテストもできました。写真も印刷できました。 プリントCDが印刷できません。 プリントCDのドライバーもインストール済みです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

>.パソコンを新しくして、EPSONのep807ABのまま使って 新パソコンということは、Windows10だと思うのですが、 新パソコンへの、ドライバーの導入はどうされましたか? Epson Web Installer https://www.epson.jp/dl_soft/readme/16505.htm を使って、インストール画面の指示のタイミングで電源を入れて、 パソコンから検出させましたか? おそらく、正しく初期設定をしていない (いきなりUSB接続、Windowsのプリンタの追加から登録など)ために、 EPSON製のドライバーが入っておらず、 最小限機能の汎用ドライバーが入ってしまっているために、 EPSON製ドライバーが前提となる PrintCDからの印刷が出来ていないのではないか、と推測します。 ついては、下記の要領でドライバーを入れ直してみてください。 1.EP-807ABの電源を切る(指示があるまで切ったまま) 2.コントロールパネルのプログラムと機能から、 ・EPSON EP-807Series プリンタアンインストール ・EPSON Scan をアンインストール(無ければ3.へ) 3.コントロールパネルのデバイスとプリンターから、 EP-807ABのアイコンを選択して削除 (名前違いで複数アイコンがあればそれらをすべて削除) 4.パソコン再起動 5.Epson Web Installer https://www.epson.jp/dl_soft/readme/16505.htm をダウンロードして、ダウンロードした Epson_EP-807A_Series_JA_10_Web.EXE を、 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=030891#1-2 の流れで実行。途中、 「インストールソフトウェア選択」が出たら、 「必須ソフトウェアの再インストール」を選択。 無線LAN/有線LAN接続していて「セットアップ方法の選択」が出たら、 「2台目以降のコンピューターの設定」を選択して進んでください。 これでドライバーの再インストールを行うと、 最後、Epson Software Updaterが起動してくるので、 「必須のアップデート」に検出された物は全て適用し、 「お勧めのアップデート」にPrintCDの更新版が検出されていたら、 それを適用して確認してみてください。

okwave9353
質問者

お礼

すみません。 一からやり直したら、インストールできました。CDプリントができたら、またご報告します。ありがとうございました。

okwave9353
質問者

補足

早速の回答感謝します。教えていただいたように進めたのですが、 ご使用の無線LAN環境の設定が、プリンターで対応していないチャンネルに設定されているため、接続できない可能性あり。 と、今 PCに表示されて困っています。

• sknbsknb2
回答No.1

CDのラベルプリントができないというのが、どういう状況か教えて下さい。 下記のどれでしょう? (1)プリンタが動作しない (2)PC側でエラーが出る (3)トレイが途中で引っかかる (4)その他

okwave9353
質問者

補足

ありがとうございます。 印刷の際に、ドライバがインストールされていないと出ます。