• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J4810DN バージョンアップで故障)

MFC-J4810DNのバージョンアップで通信ボックスのファームウェアが正しくありませんと表示される問題が発生

121CCagentの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14352/27933)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4810dn こちらのプリンタですか。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/04/01) となってますね。 「バージョンエラー」の表示が消えません。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4810dn&faqid=faq00012303_001 と言うのはありますね。 ファームウェアに関してはバージョンアップに一方方向のみでバージョンダウンは出来ないかと。

関連するQ&A

  • 通信ボックスのファームウェア MFC-J897DN

    MFC-J897DNを使っています。 しばらく前から「通信ボックスのファームウェアバージョンが正しくありません」とのエラーが出て、ファックス受信が出来なくなりました。 自分でファーム更新手順を試したり、初期化ボタンで通信ボックスを初期化してやりなおしてみたりしましたが、うまくできず。 サポート電話もしてみましたが、通常のファームウェア手順を実施した段階で、うまくいったと思ったからか、忙しいからか、電話を切られました。 しかし、「通信ボックスのファームウェアバージョンが正しくありません」エラーは消えてないですし、相変わらずファックス受信出来ていません。 何とか、解決できないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J900DN FAX送受信できない

    困っていますので、お判りになる方がいらっしゃれば助かります。MFC-J900DNを使っていて、FAX送受信ができません。画面にはエラーなど無く、「通信ボックスと接続中です」が1分おきくらいに表示されます。電源入切、通信ボックスとの接続確認、通信ボックスの再接続も行いましたが、改善しません。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J837DNからMFC-L2860DW へ

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J837DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【MFC-J837DNファックスと子機と通信ボックスのセット商品を現在使っています。新しいファックスにしたいと思っています。現状の子機と通信ボックスを使ったまま、ファックスの本体だけをMFC-L2860DWなどに交換して子機をそのまま使い続けることはできるのでしょうか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • mfc-j739dnを購入いたしました

    以前使っておりました複合機が壊れたので新しくmfc-j739dnを購入いたしました。 以前使っておりました通信ボックス(型番BRB-20)と繋げたいのですが方法がわかりません。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J907DNのPCファクス送信

    MFC-J907DNのPCファクス送信ができません。ドライバーもファームウェアも最新です。 OSはMacOS10.14です。「ファクス中 - プリンタは使用中です」のまま かれこれ2時間は経っています。この間に行ったブラザーサポートページのFAX送受信テストも正常でした。 Mac⇔プリンタ間の通信も正常でプリンター機能も正常です。バグか何かでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC−J855DNの子機と通信ボックスについて

    インクジェットプリンター複合機のMFC−J855DNにMFC−J850DNの子機と通信ボックスは使用出来ますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-j998DNのスキャン出来ませんについて

    MFC-J998DNを使ってます。 本体液晶に (スキャン出来ません)と表示され、ファックスを受信することは可能ですが、送信すると 文字化けみたいになります。 対応方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-L2720DNのPC-FAX受信

    MFC-L2720DNを使っています。OSは、Windows10Pro64Bitです。先週初めまでPC-FAX受信出来ていたのですが、今週(WindowsUpDateの後?)になって受信できなくなりました。「FAXを受信するには、PC-FAX受信を再起動してください。」のメッセージがでます。MFC-L2720DNのファームウェアは、最新バージョンです。対応方法について、お教え願います。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFCーJ5820DN通信ボックスについて

    ■製品名を記入してください。 【  ①MFCーJ5820DN、②MFCーJ939DN      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【FAX専用で使用 ①附属品の通信ボックスは②でも使用可能でしょうか。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 現在①はPC、スマホと接続なしで使用しています。       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     FAX専回線ケーブル→通信ボックス→①   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J739DNについて

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J739DN      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【突然FAX受信ができなくなり、通信ボックス、本体の電源、モデムの電源を入れ直しをしたが改善さされず、電話子機の新着ファックスには点滅していて【電話子機の画面上にファックス受信あり複合機を確認してくだしと表示される】  ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。