無線LAN電波オンオフツールが仕事をしません!対処方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 無線LAN電波オンオフツールで『無線LANデバイスがみつかりません』と表示されています。ワイヤレススイッチ非搭載モデルのため、どうすればいいかわかりません。
  • 市販の無線LAN子機を購入しUSB端子に接続しても状況は変わりません。wifiルーターは正常に動作しており、他のデバイスでは接続できています。
  • デバイスマネージャでデバイスの状況を確認しましたが、有効になっています。省エネ設定も切っていますが、なおも接続できません。対処方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LAN電波オンオフツールが仕事をしません!

2012年春モデル、FMVF56GDWを使用しています。 無線LANでインターネットに接続しようとしているのですが、無線LAN電波オンオフツールで『無線LANデバイスがみつかりません』と表示されます。 インターネット接続診断では『ワイヤレススイッチがオフになっていませんか』と診断されますがワイヤレススイッチ非搭載モデルなので、どう対処したらいいかわかりません。 市販の無線LAN子機を購入しインストール後USB端子に接続してみましたが、状況は変わりません。 wifiルーターは正常に動作しており、スマートフォン等ではwifiに接続することができています。 デバイスマネージャ等でデバイスの状況も確認しましたが『有効』になっています。 省エネ設定は切っています。 どう対処したらいいか、教えていただけると大変助かります。 何卒よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

富士通に相談すれば良いのだけど、富士通もFMVF56GDWのサポート中止なのだろうか? 内蔵の無線機能も外付けの子機も、どっちもだめになってる。その通信機器だけじゃ無くて、もっと根っこの部分が正しく動いていない。 今ちょうどマイクロソフトがWindows 7のサポートを中止したので、OSをWindows 10に入れ替えてしまったらどうか?と私は思います。

m_o_v_o_m
質問者

お礼

やはり根本的な部分が仕事をしていないんですね… 富士通のサポートは有料になる点、時間がかかる点、また問い合わせても事態が解決しない場合もあると思い行動しておりませんでした。 現状から解決しようと躍起になっておりましたが、ご回答のOSをwindows10にしてしまえばいいという考え方には『なるほど!』と思いました。 そちらの方向で考えたいと思います。 ご回答真にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14154/27592)
回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1201/fh/spec/index.html こちらのPCですね。 無線LANの電波を停止 / 発信する方法を教えてください。(2009年冬モデル~2012年夏モデル) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3808-2677 に書かれている方法でダメだった事ですか。 デバイスマネージャーで取り付けたUSB接続の無線LAN子機はどう認識しているのでしょう?プロパティを開いて「このデバイスは正常に動作しています。」と言うように表示されているのでしょうか? https://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/wg1200cr/ 一例ですが無線LANルーターによっては子機モードの機能を持ったものがあります。これをPCの有線LANポートに繋いで有線LANを無線化するイーサネットコンバーターとして使うって言う変則的な方法もあります。

m_o_v_o_m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答のリンクにあるように、そちらの方法で無線LANをオンにできませんでした。 デバイスマネージャでの無線LAN子機も『正常に動作しています』と表示されますが、無線LANオンオフツールは『無線LANドライブが見つかりません』としか表示せず、電波を発信できない状況です…

m_o_v_o_m
質問者

補足

『無線LANデバイスが見つかりません』でした。 失礼致しました。

関連するQ&A

  • 無線LANがつながりません。

    アメリカで買ったHPのWindowsXPのノートパソコンを利用しています。 これまでずっとケーブルを使ってインターネットにつないでいましたが、今回無線LANを試みました。 パソコン手前にある「Wireless」のスイッチをONにしたら、画面右下のWLANという表示がONとなり、同じく右下の「ワイヤレスネットワークの接続状況」→「ワイヤレスネットワークの選択」に一覧が現れました。 我が家の無線LANを選択しパスワードを入力し、この無線LANには正常につながったのですが、インターネットにつながりません。他のパソコンは同じ無線LANへの接続で、ちゃんとインターネットにつながっています。 ケーブルを接続すると、インターネットにちゃんとつながります。 どのような原因が考えられますでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • 無線LANのエラー

    無線LANを無線LAN内臓PCのWindowsVistaで使用したいのですが、 ネットワークに接続を選択して接続可能なネットワークの中にある ルータ側で設定したネットワーク名を選択し接続したら、 接続できませんと表示され、診断したら 「不明な理由でワイヤレスアソシエーションに失敗しました」 と表示され、再接続しても同じことになります。 デバイスマネージャで見てみても何の異常もありません。 PC側の無線LANのスイッチも入っています。 ちなみにWindows2000で無線LANをした場合は正常につなげます。 ご回答をお願いします。

  • 無線LAN接続できない

    数日前から急に無線LANに接続できなくなりました。 ◼︎使用環境 ノートPC: FMV-BIBLO LOOX R/C70N 無線LAN: イーモバイル pocket Wifi Windows Vista 問題点は、本体の無線LANスイッチをONにしているにも関わらず、「ネットワークに接続」で「ネットワークを検出できません」と表示され、診断しても「ワイヤレス機能は無効です」となります。 接続のランプも付いていません。 BIOSの初期化やリカバリ等も試しましたが直りません。 ネットワーク接続の画面で表示されるアイコンのワイヤレスネットワーク接続でも「接続されていません」となり、いろいろ調べてみましたが自力で解決できませんでした。 どなたか詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いします。 ※補足 使用しているwifiは、同じ部屋にある別のノートパソコンや携帯電話では問題なく使用できています。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 無線LANに繋がらない

    ネットブック acer aspire one AOA150(windiwsXP)を無線LANにて pocket wifi S(E-mobile S31HW)に接続しようと試みてますが、どうやっても繋がりません。 正確にはwindows上のワイヤレスネットワークでは「接続」となっているのですが、インターネットができません。 現状。 (1)ネットブックをpocket wifi Sに接続すると問題あり (2)ネットブックを固定の光回線に繋がっている無線LANルーターに接続すると問題なく繋がる。 (3)別にある「ipod touch」ではpocket wifi Sに接続してインターネット可能。(もちろん無線LANルーターでも) pocket wifi Sに繋げたときに、ネットブック、ipodtouch共にルーターの表示IPアドレスは一緒。 足りない情報などあれば追加いたします。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 無線LANの電波が発信されない。

    LIFEBOOK AH32/Hで今朝立ち上げたらいきなり無線LANがつながらなくなり、「ワイヤレススイッチをONにしてください」と表示されました。 Fn+F5で無線表示は点灯したものの相変わらず 「ワイヤレススイッチをONにしてください」と表示されます。 無線LANドライバーの再インストール、放電処置などもやってみたのですが、直りません。 後はどのような対応が考えられるでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 無線LANデバイスが見当たらない

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:ある日を境に無線LANがひろえず、ワイヤレスネットワークもなくなってしまいました NEC LL750/H OS:Windows7 いつからか明確に覚えていませんが、無線でのインターネット接続が出来なくなり、パソコン自体も無線LANをひろえ無くなってしまいました。 これまでに試したこと。 ⚫デバイスマネージャーでネットワークアダプターを削除し、再起動するの変化なし。 ⚫らくらく無線LANスタートを試みるも無線LANデバイスが見つかりません。と表示される。 ⚫その頃は使えていたと思われる日時まで(今年の2月)復元してみたが変化なし。 そのため、今は復元の取り消しをしました。 ⚫デバイスマネージャーでネットワークアダプターを削除した後、再起動してみるも変化なし。 今の状況 ○これまでネット接続のボタンを押すと近隣周辺の無線を拾っていたが、拾わない。 ○使用可能な接続はありません。と表示される。 ○インターネット接続方法がブロードバンドのみが表示されている。 ○ネットワーク接続がローカルエリア接続のみでワイヤレスネットワークが表示されない。 どのように伝えればわかりやすいのかも分からないほど初心者ですが、どうぞご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • 無線LANの設定方法が分かりません。

    2004年冬モデルNB90JTを使用しています。 無線LANでインターネットを繋ぎたいのですが、 「ワイヤレスネットワーク接続」をクリックすると 「有効にしています」→「接続に失敗しました」 と表示されます。 無線LANのつなぎ方を教えてほしいです!

  • 無線LANがつかえない・・・

    dynabook AX/650LS 無線LAN内臓  Windows XP です。 yahooBBの無線LANを使っています。 今朝パソコンを立ち上げたところ、 「ワイヤレスネットワークに接続しました(corega)」と 表示されました。 いつもと違う上に、インターネットにも接続できません。 ネットワーク診断をしたところ、 「接続しようとしているワイヤレスネットワークがみつかりません」 と表示されました。 原因のひとつに「ルーターまたはアクセスポイントがオフになっています」と いうのがあったのですが、これはどういう事なのでしょうか。 昨夜までは普通に使えていたのですが・・・ 有線では使えます。 何をどうすればいいのかわからず困っています。 よろしくお願いします。

  • 無線LANの接続が急にできなくなってしまった

    インターネットにアクセスしていたら突如「サーバが見つかりませんでした」と出てアクセスできなくなってしまいました。そこでコントロールパネルの「インテル(R)My WiFi テクノロジー」を見たところ、「ハードウェア無線スイッチがオフになっているので無効です」と表示されていました。このハードウェア無線スイッチをオンするにはどうすればいいのでしょうか。 インターネット接続できるように直す方法をお教えください。 PCはWindows 7 Home Premium SP1 で無線LANを使用していますが、現在は仕方なく、LANケーブルを使って有線接続しています。 ちなみに同じ無線LANでiPadはインターネット接続できています。

  • 無線LAN

    ドスパラgalleriaのノートPCでバッファローのLAN親機を購入し、無線LANをやろうとしたのですが、電波マークは「認証完了」となっているのに、インターネットに接続できず、Wifiでプロファイルに接続を クリックすると、「他の一つのアプリケーションがWifiアダプタを制御しています。」とでてしまい、Wifiコントロールを有効にしようとしても、「別のワイヤレスネットワークユーティリティがWifiアダプタと通信中です。競合を避けるために、プロファイル管理機能を一時的に無効にしました」と出てしまい接続ができません。分かりにくい文章で申し訳ないのですが、原因は何なのでしょうか?