• ベストアンサー

一度デートすると興味がなくなる

自分でも困っております デート最中は楽しくても もういいかなと思ってしまいます。 次回デートに誘われても、ときめきがないというか… すごく好きだったのに、どうしてなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.3

好きではなかったのかもしれません。 あくまでも一般的な話としてですが、好きな相手ならまた会いたいという欲求が発生します。 >>すごく好きだったのに、どうしてなんでしょうか? それは「好き」ではなく、「デートをしたかった」という欲求だったと考えられます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • pekoru777
  • ベストアンサー率16% (72/427)
回答No.4

普通に飽き性だとあると思う 心配ないです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

特に問題ないのではないですか? すごく好きだったけどデートしたら冷めただけの話ですよね? イメージで恋愛してるのでは? あなたがその人を作り上げてしまうみたいな。 でも現実はそのイメージとは違うので冷める。 そのうち本物が現れるのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.1

茶道の「一期一会」の精神を身に着けると、 違ってくる可能性がありますが、 異性とは、1回だけ※※※※すれば、もう いい的なスタンスの人がいても何ら 不思議ではありませんので……アナタ様の スタンス、宜しいのではありませんか。 ちょっとでも興味がお有りなのであれば、 「一期一会」の精神を身に着けて みませんか。 「ホスピタリティとは、相手の心に自分の心を沿えてゆく力。             (高野登 元リッツカールトン日本支社長)」 これからのアナタ様の人生航路が 豊饒&豊穣であることを 祈って、おります。 Bon Voyage!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30過ぎてデート未経験なので一度で良いからデート

    してみたいです… が、一般的な男女がデートで食事と性行為以外で何をしているか検討が付きません… 何をしているのですか? 自分のしたい事を女性とすれば良いのでしょうか?僕がデートで女性としたい事は ・下着屋で似合うパンティやべラジャーを選んでペレゼントしたい(次回着用してもらう) ・邪魔にならない様に店で生理用品を見て教えてもらい勉強したい。最後にこれも彼女にペレゼントしたい(イヤらしい目的ではなく買い物代行出来たりするように) ・彼女の手作りのランチを公園とかで食べたい ・生理の話で盛り上がりたい ↑なんですがどうでしょうか?

  • デートに誘って一度はOKもらえたもののデートの2、3日前にキャンセルさ

    デートに誘って一度はOKもらえたもののデートの2、3日前にキャンセルされた。 男性で大学生です。 この間違う大学の女の子にデートを誘い一度はOKもらえたのですがデートの2、3日前に急なバイトが入ったとキャンセルされました。 これは脈なしってことですかね? 次回またデートを誘いたい(というか脈アリな感じにしたい)場合どういう風にすべきだと思いますか。 よろしくお願いします。

  • デートにもう一度誘うべき?

    大学生の男です。 つい最近好きな女の子をデートに誘って、その日にバイトのシフトが入ってなかったらいいよ という返事をいただきました。好きな子のバイトの日程が決まるまで、どこに行くのかという話で盛り上がっていたのですが、予定の日にバイトが入ってしまったらしく、今回のデートはキャンセルになってしまいました。 とりあえず了解と返事をしたのですが、その子のLINEにはこの日なら空いてるからこの日に遊ぼう という代替案がなかったので、自分はこの子に脈があるのか疑問を思ってしまいました。 特に女性側の人に答えてほしいのですが、女性側からみて、もう一度デートに誘ってもらえたらうれしいですか?それともうざいですか?

  • もう一度デートに誘ってもいいでしょうか?

    今好きな女性がいます。その人とは共通の友人の紹介で知り合い、今まで6回デートしました。 なかなかタイミングがつかめず告白できずにいたんですが、いいかげん気持ちを伝えようと決心して7回目のデートに誘いました。しかしその日は予定があるということで断られました。その一週間後にまた別の日にどうかと誘ったんですがその日も無理という返事でした(もともとその女性は仕事でとても多忙な人です)。さらにその二週間後にまたデートに誘うメールをしたんですが一週間返信がないまま今に至ります。 この状態からもう一度デートに誘ってもいいでしょうか?二度断られて三度目は返信もなかったためもう迷惑だから止めておこうと思う反面、とても多忙な人だということは知っているしこのまま告白できずに終わるのはどうしても納得できない、告白して玉砕したいという気持ちもあります(自分勝手ですが・・・)。

  • デートに誘われた彼に興味がないと言われました。

    私はアメリカ在住の大学生です日本語がおかしい部分があるかもしれませんがご了承ください。今、1つ年上の男性に片思いをしています。(彼は、私が彼の事を好きだと知っています。) 共通の友達を通して知り合い、3ヶ月が過ぎます。出会って、3日後にデートに誘われて、その日から3日間連続でデートをしました。こんなに、優しい人が居るんだと思うくらい優しい方で、すぐに好きになってしまいました。(彼はデート中に彼氏はいるの?や好きな人はいるの?と聞いてきたりしました。)最後のデートをした、次の日に私は2ヶ月程日本に帰ることになっていました。彼はもっと早く知り合えたらよかったのにね、○○(私)が帰ってきたらまた、デートに誘うね。など言ってくれました。その時に、好きだという事と私が日本に帰っている間にもfbなどで話せるといいですね。と伝えました。 日本に居る間fbでメッセージをやりとりして先日アメリカに帰ってきました。しかし私が帰ってきた次の日に、今度は彼が実家に帰る事になっていました。すると、彼はじゃあ、○○が疲れ過ぎてなかったら、○○が帰って来た日に会おうと提案してくれ、会うことが出来ました。彼と会い楽しくお話をしていたのですが、彼が急に一つ聞いていい?まだ俺の事好きなの?と聞いてきました。はっきり言ってもう彼の事は好きで好きでたまらないのですが、恥ずかしがり屋で素直になれずたぶんねー。と答えてしまいました。彼は、そっかと一言言っただけでしばらくお互い沈黙になってしまいました。 そして、彼は2週間ほど彼の実家に帰り、その間もfbでメッセージをしていました。そして、先日帰ってきてその日に、彼の友達との映画に誘われたのですが予定がすでにあったので行けず、その2日後にお昼に誘われたのですが、授業があって行けず、金曜日にパーティでやっと会うことが出来ました。 しかし、親友(男)(Aとします。)がパーティで彼が私に興味はないとAに言っていたと教えてくれました。(彼は私とAが親友であるのをしっています。)確かに、私に興味があれば、パーティの間ずっとそばに居ると思うのですがパーティ後半は全く話しませんでした。 でも、パーティの前日までデートに誘ってくれたりしていたのに、いきなり興味がないと言われ、メールが来なくなってしまった理由がわかりません。もとから、興味がないならデートなんかに誘わなければいいのにと思います。わたしが、彼の事を好きだと知っての配慮だったのでしょうか?でも、そんな配慮をするんだったら、パーティの後でも、メールとかしてくるのではないかなと思います。友達や母には本人に直接言われたわけじゃないのだから、一度自分からデートに誘ってみてはどうか?それで拒否されたら、諦めればいいといわれました。そうするべきなのでしょうか? 人をこんなにも好きになったのは本当に初めてで、彼の事を考えるたびに涙がでます。どうか、どうしたらいいのか、彼がなにを考えているのかを教えてください。

  • 一度お受けしてしまったデートの断り方

    日時と時間、場所も決まっているデートを今からお断りしたいのですが、 (決まったのは3日前、デートは3日後) 相手は初めてデートする人で、よく行っていたお店に彼も来ていて 気に入ってくれたらしく、声をかけられました。 そのときは軽い気持ちでお受けしたのですが、デートへ行っても おつきあいすることは絶対にないので、(タイプではない)行くのを断ろうと思います。 私に彼氏がいないのは知っているので、他に何か良い理由はないでしょうか。 また今度、ということにならないお断り法なにかアドバイスください。

  • デートとデートではないものの境目って…

    最近、職場で異性の同僚と頻繁に二人で食事に行ったりしているのですが、これはデートになるのでしょうか? 自分的には職場の同僚として一緒に食事をしています。 最近、職場の上司などに冷やかされてちょっと困ってます。 デートになるようでしたら、次回からグループで行くようにしたいと思います。

  • デートの真っ最中に・・・

    デートの真っ最中に告白してフラれたら・・・ どうなるんですか? どうすればよいのですか? または自分がフる立場だったらどうですか? もちろん気まずくはなりますよね・・・

  • 一度デートをすると冷めてしまう。。。

    私は一度デートをすると、冷めてしまうことが多いです。 (私は♀です) 一回目のデートで、相手とコッテリ付き合う(一線は越えません)のですが、そうするともう満足してしまうんです。 その後の付き合いは、二人の関係を傍観者的に冷静にみてしまいます。 普段からよく「秘密主義」とか「ミステリアス」←死語? とか言われますが、本当はもっと深いコミットを求めています。 どうしたら今の殻を破って、恋人と深い関わりが出来るようになるのでしょうか? アドバイスくださいませ。宜しくお願いします。

  • 初デートが終わり・・・

    この前好きな女性と食事に行きました。色々な話をして楽しかったのですが、よく考えれば初デートが終わる直前に次回の約束をしておけばと後悔しています。メールでまた行こうよみたいな約束はしたのですが具体的に何月何日とは決めてません。 彼女は会社の同僚で、ほぼ毎日会っています。 どうしたら自然に相手にしつこいと思われず次回のデートにこぎつけられると思いますか?また自分としては2、3日に1回くらいの割合で用が無くてもメールとかしておかなければいけないと思うんですが。 いいアドバイスを下さい。

スマホからの印刷について
このQ&Aのポイント
  • スマホからPDF文書を印刷する際に、溜まっていくドキュメント内のPDF文書を整理したい。削除方法は?
  • スマホ上でプリント済みの文書を削除する方法について知りたい。
  • スマートフォンからブラザー製品で印刷したPDF文書の整理方法を教えてください。
回答を見る