• ベストアンサー

一度デートすると興味がなくなる

自分でも困っております デート最中は楽しくても もういいかなと思ってしまいます。 次回デートに誘われても、ときめきがないというか… すごく好きだったのに、どうしてなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.3

好きではなかったのかもしれません。 あくまでも一般的な話としてですが、好きな相手ならまた会いたいという欲求が発生します。 >>すごく好きだったのに、どうしてなんでしょうか? それは「好き」ではなく、「デートをしたかった」という欲求だったと考えられます。

その他の回答 (3)

• pekoru777
回答No.4

普通に飽き性だとあると思う 心配ないです

• fumuslover
回答No.2

特に問題ないのではないですか? すごく好きだったけどデートしたら冷めただけの話ですよね? イメージで恋愛してるのでは? あなたがその人を作り上げてしまうみたいな。 でも現実はそのイメージとは違うので冷める。 そのうち本物が現れるのでは?

• pipipi911
回答No.1

茶道の「一期一会」の精神を身に着けると、 違ってくる可能性がありますが、 異性とは、1回だけ※※※※すれば、もう いい的なスタンスの人がいても何ら 不思議ではありませんので……アナタ様の スタンス、宜しいのではありませんか。 ちょっとでも興味がお有りなのであれば、 「一期一会」の精神を身に着けて みませんか。 「ホスピタリティとは、相手の心に自分の心を沿えてゆく力。             (高野登 元リッツカールトン日本支社長)」 これからのアナタ様の人生航路が 豊饒&豊穣であることを 祈って、おります。 Bon Voyage!