• ベストアンサー

新宿の駅近くで首つり自殺した遺体の画像が拡散?

昨日に新宿駅近くで真昼間に30代男性の首つり自殺があり たくさんの傍観者がいて、それを動画などにとりツイッターなどにあげてる奴も複数いたようで拡散されたそうですが 死体の画像を載せていたのですか? そういうのは、やはり削除対象ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 49p
回答No.1

まだ息がある状態なのか死体になった状態なのかわかりませんでしたが拡散されてましたよ。 あんまりよく見えなかったんですけど「このツイートはルール違反により削除されました」になってたようです。 ツイッター社から非表示にされて自己責任でツイート消さないといけないっぽいです。

numadu_yanki
質問者

補足

みられました 気持ち悪いものですか? それともなんとも感じないものですか?

その他の回答 (2)

• 49p
回答No.3

>みられました 気持ち悪いものですか? それともなんとも感じないものですか? たまたま誰かがリツイートしたのをほんとにたまたま見ましたが、初見の時は人間か人形かよくわからないぐらいの画質だったしフェイクニュースとかもあるので閲覧数稼ぎのいたずらかと思って本気にしてませんでした。 血がどくどく出てるとかではないし、上記みたいに閲覧数稼ぎのいたずらと思ったこともあって一瞬見ただけでスルーしてしまったのであまり何も感じなったですが、ニュースで事実だとわかった時点であれもしかして?でも本物か偽物かわからないし、ぐらいの認識しかなかったです。

• e1077
回答No.2

そのようですね。片っ端から削除されているのですが、まだまだ上がって来ているようです。