• ベストアンサー

首吊り自殺をすると…

首吊り自殺をすると穴という穴からいろんな体液やら内臓やらが 出てくるとか聞いたことがあるのですが、それって本当なんでしょうか? 知っている人教えてください。

• daxler
  • お礼率82% (101/123)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakuto11
回答No.2

内蔵は出て来ません。(腐れば別) ただ鬱血して鼻血や目から血が出てくることは有ります。 苦しくて体(首)をかきむしった跡も有る場合が有るそうです。 よだれやその辺りの体液は確かに垂れ流しでしょうね。(生きてても出ますからね) もちろん筋肉の活動が殆どなくなるので糞尿は垂れ流しです。 まあ大概は顔がぱんぱんに腫れ、目が充血してるそうです。(発見が速いと) これで時間が経つと内蔵が重力で下がって出て来たり、首がもげたりする様ですが。(こうなると見た目じゃ誰か解りません) 私は首つり死体は見たことが有りませんが、見た人の話だと上記の様な感じです。 そして見た人の話ですが「死ぬ時まであんなむごい死に方しなくてもねぇ~」との事です。

daxler
質問者

お礼

具体的にありがとうございます! 首がもげたりするなんて…。 首吊り自殺の現場は絶対に見たくありません!! ありがとうございました(*^_^*)

その他の回答 (2)

noname#79859
noname#79859
回答No.3

いのちは何よりも尊くかけがえのないものです。 どういう理由であれすべきではありません。 後遺症が残ります。ずれることで長い間苦しむことになります。

daxler
質問者

お礼

いやいや私は首吊り自殺なんかしたくないですよ。 というか自殺なんてしないんで大丈夫です。 私もどんな理由があっても自殺はいけないと思います。

noname#81859
noname#81859
回答No.1

良くそのようなことが言われていますが、いわゆる体液や内臓なんかは出てきませんよ。 筋肉弛緩状態となって小やら大やらよだれやら涙やらは出てきますが・・・。

daxler
質問者

お礼

そうだったんですか。 どっちにしろきれいなものではありませんね…。 ありがとうございました(*^_^*)