• ベストアンサー

自殺時の生命保険について

こんにちは。 以下の場合において、生命保険(2000万円くらいの巨額な奴です)が降りるのか教えていただきたい。 一、家の中、または首吊りなどで死体が回収でき、死亡が確認できる場合。 二、家のものに「自殺します」と書き残して崖から飛び降り、死体が回収できず行方不明の場合 三、家のものに「外出してきます」と書き残して崖から飛び降り、行方不明の場合 この三点です。 もしどれも無理な場合、保険が降りるのはどういった場合か、教えていただきたいです。 ではよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89734
noname#89734
回答No.1

生命保険で自殺に対応するには、加入後2年が経過していることが必要です。 ご質問の内容から判断しますと、二と三は確実に死亡が確認されないので保険金の支払いはあり得ません。

heygibson
質問者

お礼

ありがとうございました」