• ベストアンサー

添乗員さんが案内してくれる海外旅行

リフレッシュ休暇で土日とあわせて、 最大10日連続して休むことができることに なりました。外国語は全然しゃべれないし、 初めての海外旅行なので、添乗員さんが ずっと案内してくれる旅行で、できるだけ 自由時間が少なくて、観光スケジュールが しっかりと決まったプランがいいのですが、 予算が10万くらいで、なにかお勧めは ないでしょうか?買い物目的ではなく、 観光がメインです。特に行きたい国は特に ないです。宜しくお願いします。

• sei29
  • お礼率96% (89/92)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11674
noname#11674
回答No.1

おはようございます。初めての海外旅行、楽しみですね。 10日も休暇がとれるなんてうらやましいです。 それだけ時間があれば、ヨーロッパでもアフリカでも行けちゃう!ってところですが 予算10万円ですよね。 かつ観光メインということであれば、タイ、カンボジアなんてどうでしょうか? 10日あれば、ベトナムなんかも含めた周遊もできますね。 中国も広い国なだけに、様々なタイプのツアーがあります。 自分がアジア好きなため、ちょっと偏った内容にかもしれませんが、 スケジュールがしっかりで観光メインであれば、遺跡や名所旧跡系の行き先が無難かと思いますよ。

sei29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。アジアだと時差も少ないから いいですよね。

その他の回答 (6)

• tabizaru
回答No.7

一人参加で10日間で10万で観光メインと言うのは絶対にありません。8日間でもどうようです。 5日間位のでも一人参加ではギリギリかつ土産や廻り付となるでしょう。

sei29
質問者

お礼

一人参加って不利なんですね~。 リフレッシュ休暇なので、私だけが休みで 家族や友人は休みがとれないので、 不利と分かっているのですが、ダメ元で 旅行会社に問い合わせしてみよと思います。 ご指摘ありがとうございました。

• naop75
回答No.6

こんにちは。 予算からすると、皆さんがおっしゃるようにアジア方面が良いと思います。 今はタイ、カンボジア、ベトナムが人気らしいですね。 私も似たような理由でタイに行き遺跡巡りをしました。ずっと添乗員さんがついているとなると、ほとんど「○○巡り」が多いんですよね。 遺跡は実際目の前で見てみるととても感動しました。勿論お店にも連れていかれましたが、見てるだけで何も買いませんでした。 自由行動だったのは最終日だけでした。それでもホテルから無料のリムジンに乗ってしまったので、目的地までちゃんと連れて行ってもらえましたよ。 それから10日間の休みといっても、丸々旅行にあててしまうのは帰ってきてから辛いです。往復で2日かかりますので、向こうで何日過ごすかによっても旅行日数、代金が変わりますし、荷物をほどいて片付けする日とゆっくりする日が2,3日あった方が楽ですよ。

sei29
質問者

お礼

経験者の意見、こころ強いです。 買い物は日本でもできるし、きりがないので、 買い物はやらないでおこうと思います。 初めての海外旅行なので「○○めぐり」が 一番無難だと思います。 ありがとうございました。

回答No.5

そのプランであれば、アジア方面になると思います。欧米方面でスケジュールきちんと固めてあって、10日となると予算的にきびしいと思います。 中国・タイなどは日本語のできる現地案内人がずっとついて、ガイドしてくれます。食事もきちんとついています。物価も安いし、結構楽しめますよ。 ただ、このような、スケジュールがきちんと決まっているプランは、巧みに買い物をさせられるようにできているので、乗せられてついつい高い買い物をしてしまいがちですから、賢い旅行をしてきてください。

sei29
質問者

お礼

ツアーの添乗員といえども、現地案内人も 商売ですから、乗せられちゃいけないんですね~。 アドバイス有難うございました。

• JW500
回答No.4

10日間は結構長いですが、予算が 10万円となると・・・。 中国の上海、西安、北京などの周遊のツアーは どうでしょうか。 観光・食事もついている場合が多いと思います。 香港・桂林などもいいかな~。 中国方面はほとんどが添乗員付きだし、 比較的料金も安いと思います。 無理して10日間の旅行にしなくても 5~7日間ぐらいのツアーにしておいて あとは疲れをとるため仕事前のお休みに しておいても良いと思います。 アメリカ・ヨーロッパ方面の 料金が安いツアーは自由行動が多いと 思いますよ。 ご参考になれば幸いです。

sei29
質問者

お礼

中国、候補にあげてみます。 JW500さんのおっしゃるように 10日まるまる旅行ではなく、 数日は生活のリズムを整えるために とっておこうと思います。 アドバイスありがとうございました。

noname#19664
noname#19664
回答No.3

私が今まで行った旅行で、全食事付き、全観光付きのツアーでは、阪急交通社のトラピックスと近畿日本ツーリストのクラブツーリズムが良かったです。 旅行代金も安く、自由時間も長く、英語を話せなくても全然OKでした。 予算が10万円くらいなら、近場でホテルをグレードアップしたプランなんていいと思います。

sei29
質問者

お礼

なるほど。その旅行会社に問い合わせしてみます。 どうもありがとうございました。

• sekatyu
回答No.2

アメリカのラスベガスはおすすめです。 遊び、観光めいっぱいありますし、 料金も比較的安いです。

sei29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アメリカ、候補にあげてみます。