アカギレ対処法!痛みから解放される方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 飲食店で働いている私にも分かるアカギレの対処法を教えます。
  • アカギレがひどくて痛くて困っていませんか?そんな方におすすめの対処法をご紹介します。
  • アカギレの痛みに悩んでいませんか?この記事ではアカギレの対処法をまとめて紹介しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

酷いアカギレの対処法ないですか?

飲食店で仕事しています アカギレが酷くてチクチク痛いです 何から良い対処法があったら教えて下さい!

• mdhdis
  • お礼率100% (1307/1307)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

僕の母は冬になるとアカギレがひどくて、水仕事が痛々しかったことが思いやられます。冬になるとみんな霜焼けで腫れるかアカギレになるかでした。  飲食店なら皿洗いなど水を使い手の脂肪分が洗い流されることになるのでしょうが、店長さんに言って仕事を効果的にこなすためにもゴム手袋を使ってください。  仕事の後はノールウェーの漁師さんが冬使うと言う下記などをお試しください。柔らかい裏打ちのある手袋で肌を休ませるのがいいと思います。  https://www.nivea.co.jp/products/creams

mdhdis
質問者

お礼

回答有難うございました! 返事が遅くなってすみません!(^_^;) お母さんも大変でしたね~ 私も同じ状況です いろいろ気遣い有難うございます!

その他の回答 (3)

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 飲食店は 洗い場でしょうか? 手袋があれば手袋使った方がいいです。 洗剤で油分をとられてしまって 荒れているのだと思います。 夜お風呂に入ったらワセリンを使ってみてください。 ドラッグストアで大きなサイズで1000円 もっと小さなものも売ってます。 踵のガサガサもソックスを履く前に ぬったりすると柔らかくなります。 https://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E6%B4%8B%E8%A3%BD%E8%96%AC-%E3%80%90%E7%AC%AC3%E9%A1%9E%E5%8C%BB%E8%96%AC%E5%93%81%E3%80%91%E7%99%BD%E8%89%B2%E3%83%AF%E3%82%BB%E3%83%AA%E3%83%B3-500g/dp/B00372EOVO/ref=asc_df_B00372EOVO/?tag=jpgo-22&linkCode=df0&hvadid=208346539595&hvpos=1o4&hvnetw=g&hvrand=16815664653579137342&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009292&hvtargid=pla-340004447941&psc=1&th=1&psc=1 私は以前手袋をして寝ていたのですが 手荒れが悪化する 睡眠を妨げるという理由でやめました。 できるだけこまめに塗りなおすのが一番です。 https://matome.naver.jp/odai/2148091766967126801 http://textview.jp/post/life/323

mdhdis
質問者

お礼

回答有難うございました! 返事が遅くなってすみません!(^_^;) ワセリンは使った事ないです 今度見てみたいと思います

• nagata2017
回答No.3

夜 寝る前に 手にニベアを塗って 手袋をして眠ってください。 飲食店で仕事ということですが 職種はなにでしょうか。 洗い場担当でしたら ゴム手袋が必要です。 調理 配膳担当では ゴム手袋は使えないので 仕事が終わったらすぐにニベアを塗って手袋をしてください。 アカギレは軽い凍傷です。冷やさないことです。通勤などでは 素手で外に出ないこと。 洗い物は お湯を使えるのならお湯にしてください。

mdhdis
質問者

お礼

回答有難うございました! 返事が遅くなってすみません!(^_^;) 夜そのようにしてもまた洗い物すると荒れてしまいます(^_^;)

• meitoku
回答No.2

薬局でコロスキン(水絆創膏)を買い傷口をふさいで下さい。

mdhdis
質問者

お礼

回答有難うございました! 返事が遅くなってすみません!(^_^;) もちろんそうしてます 最近は液体絆創膏の染みる痛みに快感を覚えます!(笑)