• ベストアンサー

怪我とその対処法を…

仲のいい人が仕事中に、あしの裏に釘が刺さってしまったらしく、破傷風もありえなくないと言うのを聞いたのですが、本当ですか? これに対してなにか対処法はありますか?

  • 怪我
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • life2_001
  • ベストアンサー率22% (358/1580)
回答No.1

病院にいくのが一番ですよ。 ただ昔から大工をしている方であれば知らない人はいないやり方があります。 釘をふんだときはまず釘を抜いたらすぐにトンカチでその周りをたたき 中に入った錆などを押し出すのです。 その後病院へ。 病院に行けば破傷風の注射をしてくれますよ。 それときちんと治療しないと傷あとは必ずといってよいほど 魚の目になります。

naaa-o
質問者

お礼

病院ですよね… わかりました! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 怪我の対処法について

    最近は怪我をしても消毒しないほうがいいと言われているそうですが本当なのでしょうか? 私は怪我といえばマキロンなどで消毒して絆創膏をするか、大きくて絆創膏では間に合わない場合はガーゼを張っていました。 ですが、最近の対処法はまったく違うと聞きました。 消毒はせず水で傷口を流し、その後はガーゼなどで乾燥させずに染み出してくる体液で直すとか何とか。 具体的にはどのように対処すればいいのでしょうか? 小さな傷であれば専用のものがあるようですが、そういったものがない場合や 大きな傷の場合の対処法も合わせて教えてください。

  • 眠っちゃいけないときの対処法。

    座って仕事しているときや会議中などに、 突然襲ってくる眠気。 わかっちゃいるのに、耐えられない眠気に、 どう対処していらっしゃいますか? そうならないための防止法ではなく、 ぜひ対処法として、お答えをお願いいたします!

  • 対処法を教えてください

    大腿部の裏を、夜間、就寝時につります。 脹脛と違い、猛烈な痛みで目を覚まし、 その後、もとに戻るまでの苦痛がたまりません。 約10分ほど続くかとおもいます。 その時の対処法と予防をご教授いただければと思います。 当方、58歳。男。

  • 対処法を教えてください

    職場に何人か小学生レベルの嫌な絡み方をしてくる男性がいて腹が立っています。 たまにするミスを待ってましたと言わんばかりに、攻撃されます。 電話をしはじめてその会話上で「あいつはミスが多いからなぁ~」など第3者のことを話しているのですが、タイミングをみてわざとであることは確実です。 その人がミスをしていないかと言うと、普通にしていて、「あ間違っちゃった~」などと話していたりします。 聞こえよがしに私が嫌がるようなことを言ってきたり、突然感情的にドスを聞かせたような上から口調で仕事の話をしてきて、こちらがひるむのを面白がっていたりします。 自分の仕事よりも私をからかうこと、私の行動を見ることに関心がいっているのはずっと感じていて、不愉快と苛立ちがピークに達しています。 周りもみんな分かっていて、それとなくフォローはしてくれるのですが、どう対処したらいいのか分からないのです。 私も一貫して屈しない態度で拒絶をしめしてはいるのですが、何か良い対処方法を考えています。 なにかとどめになるような一言(^^;)、その他対処法など教えてください。

  • 褒めちぎる同僚の対処法

    入職して間も無い会社で、母親ほど歳の離れたパートさん(女性)がいらっしゃるのですが、とにかく私を褒めちぎるので、毎回リアクションや返答に困り、気まずい思いをしています。 褒め言葉はカワイイ、がダントツで一番多く… 次いで、仕事が出来るね、誰にでも愛されるね、すごく好きです、若いっていいな~ などなど… その方はいつもオドオドしていて、全てにおいて自信なさげです。 仕事も失敗が多いため、よく謝っています。ですが、頑張り屋さんなので、私は好きです。 しかし先日「○○さん(私)本当にカワイイでしょ~!!」と、他の職員(男性)に同意を求めていたのを期に、心の底から、面倒くさい…嫌だ… と、意識してしまうようになりました。 今後は、どう対処していけばいいと思いますか? 今の職場はみんな仲良くやっていて、他の職員も色々と褒めてくれるのですが、その方は特別凄いです。 みんなに○○さん(その人)は本当に○○さん(私)の事好きだよね~ って、言われます。。。 良い対処法を教えてください。

  • ♪への対処法

    ブロック シカト以外で♪への対処法を教えて下さい ♪… 分かる人には分かるはず

  • 五月病への対処法

    さわやかな天候とは裏腹に、仕事・プライベートすべてにおいて面倒くさいと感じてしまい、やる気がおきません。社会人ですから、結局のところちゃんと仕事もします。遊びもしていますが、いわゆる五月病かなと思います。気持ちよく物事に打ち込むために五月病な人でも取り組める対処法があれば教えてください。

  • 対処法

    最近男友達とずっと思ってた人から急に触ってきたり、ほっぺにチュウしてきたりしてきます。仲がいいので上手く拒否できません。 対処方法はありますか?

  • 苦手な人の対処法…

    仕事先で、生理的に受け付けられない男性とパートナーを組む事になってしまいました。 しゃべり方から顔から何から私の苦手な人で、どう対処したらいいのか分かりません。 心ではそんなことは思ってはいけないと思っているのですが、どうしても苦手なんです… いい仕事の付き合い方や苦手な人への対処法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 対処法

    嫌いな人に嫌いですアピールをする人の対処法として「意識しないようにする」という方法は最善だと思いますか。(私は最善な気がします。)

専門家に質問してみよう