• 締切済み

10月。新婚旅行。南の島。

10月3日に結婚します。 その直後に新婚旅行に行く予定ですが、 この時期で南の島に行くとしたら、どこがお勧めでしょうか? とりあえず、予約だけはしなければ!ということで、ボラボラ島の水上コテージを予約しました。 が、きちんと調べて予約していないので、他にもっといいところがあるのでは?という気持ちです。 ボラボラ島のツアーが1人50万くらいっていうのも気にかかっています。(高すぎじゃないかな?と) アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

• mobio
回答No.8

ご結婚おめでとうございます。 いいですね~、私もまたボラボラに行きたいです。 私は去年の10/2に結婚して、少し値が下がる11/6から10日間でタヒチに行って来ました。確か雨季の始まりで晴れてはいましたが少し雲が多かったようです。 私は予算一人50万でオーストラリア大陸を半周したかったのですが、計画を立てた時にテロ情報が出たので、主人が嫌がってやめました。 タヒチ島で2日延泊にして、ツアー代が48万円でした。 金額については、一生に一度と思って割り切って考えました。ニューカレドニアも候補にあがりましたが、金額的にもしかしたらそのうち行けるかも..と思い、新婚旅行はタヒチにしました。 パンフレットの表紙に憧れて、ボラボラ本島全景を見られるラグーンに建てられた高級ホテル。意外にも、食事が口にあわなかったり、水上コテージの蚊帳にカビが生えていたりでがっかりしましたが、ダイビングでタヒチならではの大物に出会えたり、海と険しい山の「独特な景色」を満喫できて、今までで最高の思い出になりました。 あと、タヒチにされて休みを多めにもらえるならば、一日二日タヒチ島での延泊をお勧めします。私たちはタヒチ島のゴーギャン博物館に行きたかったので、タヒチ島で延泊しました。ボラボラ島の飛行機は数少なく、故障をしたらその場で直してタヒチ島へ戻ります。私達もタヒチ島へ戻る時、5時間も待たされました。延泊をしなかった方々は、夕方タヒチ島のホテルに着いて、慌しく数時間後には帰国の途へつきました(これで一泊料金をとられるんです、もったいないと思いました)。ボラボラ島は自然を満喫できますが、タヒチ島はマルシェなど島民の生活を垣間見れて結構楽しいと思います。 お式の準備でお忙しいとは思いますが、今では色々な情報や写真をネットで調べられるので少しは調べてみると本当に行きたいところが分かってくるのではないでしょうか。ただし、私は調べ過ぎて、感動が少し薄れたような気がします。 これから楽しいことだらけですね~!その前に準備、頑張ってください。

• mippyon03
回答No.7

ご結婚おめでとうございます! 私は断然ボラボラをオススメしたいですね~♪ ボラボラを含め、タヒチ方面のツアーは昔から高額です。 ですからハネムーンじゃないと行けないというイメージが強いんですね。 長期間お休みもとれるし、予算もある、そういう条件が揃っている時しか行けないリゾートだと思います。 ハネムーンで行かないで、いつ行く~!っていう感じです。 その上、水上コテージということでしたら高額なのは当然だと思いますよ。 美しい海あり、幻想的な山あり、本当に地上の楽園という感じです。いろいろ南の島へ行っておりますがベスト3には必ず入ります。 同じように海が綺麗なモルディブですが、モルディブは水上コテージでも10万円代からありますからこれからも行く機会があると思いますよ。 ちなみに私は以前3月にタヒチ方面に行ったことがありますが、行く寸前に滅多に来ないハリケーンが上陸でボラボラが閉鎖、モーレアのみになった苦い思い出があります・・・。そのうちリベンジしたいと思っておりますが、高額なのでなかなかチャンスがありません。 本当に綺麗ですよ♪私がスキューバやシュノーケリングをやるきっかけとなった場所です。本当に海は綺麗です!ただ物価がちょっと高かったかな?やはり贅沢を惜しまない新婚旅行でしか行けないというイメージです。 もちろんモルディブでもフォーシーズンズクラスでしたら別ですが・・・。 海のキレイさはモルディブとタヒチ、甲乙つけがたいです、正直。 どちらも本当に美しい。 でも白い砂浜を満喫したいのであればモルディブ、海と山のエキゾチックさを感じたいのであればタヒチ。 アジアvsフレンチポリネシア、カレー粉vsフランスパン・・・。フレンドリーvsワンランク上の上質な感じ。 そんな感じでしょうか。 私の行った時期にもよるのでしょうが、タヒチの方が高額な分、日本人が少なかった印象を受けました。また記念に黒真珠のリングも買ってもらいました。モルディブだとそんな類の特産物はないので。 新婚旅行でしたらどちらにしても思い出に残ると思いますよ。楽しんできてくださいね♪ 下記に南の島の雨季乾季を載せたURLを添付いたしますのでご参考まで。

参考URL:
http://www.e-beach.info/bestseason.htm#アジア
  • raja1995
回答No.6

モルジブなんてどうですか? タヒチも良いですけど、モルジブも半端じゃなく綺麗ですよー。 本当は季節的には12月~4月頃が最適だと言われているんですけど、近くに住んでいた者から言わせて貰えれば、全然大丈夫です。 雨も殆ど無い(降っても夕立程度)ですし、波も高く無かったです。 ツアーもピンきりでしょうけど、実質的には航空券が10万ちょっと、それで向こうで一泊2~300ドルのホテルに泊まれば最高じゃないですか??普通に行けば一週間で二人で50万もあれば十分でしょう。 ただ、ツアー会社がどれだけ手数料を取っているのかが分かりませんけど。 海しかないんで、逆に安くつくかもしれません。 ※ダイビングなんかも本場ですし、日本に比べて格安でした。

• fraucz
回答No.5

こんにちは。わたしも10月に新婚旅行でボラボラ島へ行きますよ~。 1人50万円(8日間?)ということですが、ボラボラ島で水上バンガロー宿泊だと、ホテルにもよりますが特に高いということはないと思います。他と比べるとだいぶ高いですけどね(^^; 旅費も高いですが物価も高いのでもし行くならば注意したほうがいいと思います。

• chia04
回答No.4

バリ島についての追加です。 私が行ったのは、6月でしたが、まるっきり雨は 降りませんでした。 逆に雨季は1月頃。 その頃でも日本の梅雨のように一日中雨ということは なくスコールのようにザーっと降ってはやむような 状態と現地の係の人が言っていました。 10月頃はその中間と言っていいと思います。

• chia04
回答No.3

新婚旅行ってさらに「おみやげ」も買わなきゃなんですよね。 私もハワイ離島はいいと思います。 さらにホノルルに1、2泊してお土産をゲットしたほうが 満足いく旅行を楽しめると思います。 この点ではタヒチのほか、ニューカレドニア、 フィジー、あたりもダメですね。 東南アジアのビーチはお勧めです。 例えばバリ島に行って「アマンキラ」に宿泊するとか。

参考URL:
http://www.bali-his.com/hotel/other/aki.html
nyaokuma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先ほどの方にもお礼で書きましたが、昨年9月にハワイへ行っているので、最初から対象から外しています。 アドバイス頂いたのにすみません。。 バリは、10月上旬だったら乾季なんでしょうか? もし乾季なら、検討したいと思います。

• timeup
回答No.2

>この時期で南の島に行くとしたら ⇒一般的だけど、ハワイ諸島ですね。 オアフでも一定のところ以外は日本人はいません。 カイルア島だって水がとても綺麗ですよ(ハワイ諸島では一番雨が多い処が山に有りますし、一部は過去のタイフーンのダメージから回復していない;基本的にタイフーンが通るのは此の島だけです)。 ハワイ島もすばらしい処です。秋から日本のスバル望遠鏡の見学もOKになります。 ハワイ諸島だと10月はオフシーズンで、雨季に入りますが、日本の梅雨の様な状態ではありません(良く降る場所もあるが)。 日本人・アメリカ人・・・今はロシア・欧州からも多い観光客・・・なぜでしょう。 それだけ奥が深く、何回行っても気分が良くなるからです。 一人50万だと物凄く良い処(ホテル)が使えます。 二人で50万でもです。 どうしても南の方が良いなら、オーストラリアかニュージーランドの方が良いでしょう。 南の島って、各種疾患に罹患する可能性がそれだけ高いのです。

nyaokuma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は、昨年の9月に、ハワイ(オアフ&マウイ)には行ったので、対象からは外しています。。 色々書いて頂いたのにすみません。 後、嫁のほうが、買い物ができないとこ(街のないとこ)のほうよいという意見もでして。。 けど、ハワイは色々な意味で楽しめますよね!

• p-p
回答No.1

ボラボラ島は ハワイなんかと比べるとかなり高いですよ それプラス 水上コテージがつくともっと高いです 時期にもよりますが、二名5日で80万はするんじゃないでしょうか? きになるなら 複数の代理店をまわり比較してみては?

nyaokuma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに高いんですよねぇ。 他の代理店も見ましたが、結構高いです。 もうちょいさがしてみます。