• ベストアンサー

モルディブへの新婚旅行

教えてください 8/30~モルディブに新婚旅行に行きます サーズが流行る前に申し込んだのですがもしかして今からキャンセルして再度ツアーを探せばサーズの影響で安くなってる??と気になります 新婚旅行なのでヒルトンの水上コテージ等こだわりもあり、申し込んだのは一人38万くらいですが海外旅行市場はどのようになってますでしょうか?

• mojiji
  • お礼率85% (1247/1452)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.3

こんにちは。 確かにアジアを中心に航空券やホテルが安くなっているようですが、一般的な中堅~大手のパックツアーが値下がりしているとは思えません。JALPAKも同じです。 稀に申し込みをする代理店でキャンペーンなどをしていることがありますが、その程度でしょう。 安くなっている可能性があるのは、HISやABロードに掲載さえれているような、ツアーだと思います。 ただし、8月30日のご出発では、40日前からキャンセルチャージがかかりませんか?必ずパンフレットの裏面をよく読まれてから行動された方がいいでよ。

mojiji
質問者

お礼

ありがとうございます やはり大手の会社は安くしてないですよね 貧乏旅行ならチマナコになって1円でも安いツアー探しますが、新婚旅行なので大手で行きます!

その他の回答 (4)

• koma24
回答No.5

こんにちは、 ご結婚おめでとうございます! ところで、モルディブって意外とオーバーブックのトラブルの多いとこなんですよ。そもそも1リゾートあたりの部屋数が少ない上に、中でも数が限られている水上コテージを希望するハネムーナーが少なくないので、オーバーブックぎみで予約をとるリゾートが少なくないんです。私もちょっと驚いたのですが、最悪現地で希望の部屋じゃないとこになったりひどいときではリゾートそのものも変更になったりすることもあるようです。 これって、代理店さんの問題というよりリゾート自体の問題のであることが少なくないみたい。ヒルトンならまあ、安心ではあると思いますが。で、一概に代理店のよしあしでいいきれる問題ではないのですが、現地に係員がいてある程度、力の代理店さんを選ぶことでリスクは減らせると思います。 万が一オーバーブックで2組のどちらかを選ばなければいけない場合の優先順位っていろいろあるとおもうんですけどね。 モルディブっていってみると分りますが、船や飛行機に乗らないと、空港からも移動できないとこです。最低、現地にしっかりしたサポートスタッフがいることを考えれば、JALPACKって悪くないと思いますよ。う~ん、2~3万円位のちがいなら、今のままのほうがよいと思います。ちなみに水上コテージ限定なら、今から予約が入るかどうかも重要ですしね。(こちらの問題のほうが大きいと思います) ちなみに、モルディブにいくとマーレ観光ってあると思いますが、お金を払っていくほどのとこじゃないです。(知り合いでみやげものやでぼったくられた人いましたあ)おみやげは基本的に紅茶とかカレー粉、雑貨品みたいなもんでたいしたものありませんでした。 でもモルディブってよいとこですよ~。私ももう一度いきたい~!楽しんできてくださいね。

mojiji
質問者

お礼

ありがとうございます 海外旅行もほとんど経験ないし、JALパックにしときま~す

• matilda
回答No.4

たびたびです。 モルディブの場合は、部屋のカテゴリーによって料金格差が生じます。 安いツアーを見つけた場合、必ず現在予約済みのツアー内容と比較してから行動してくださいね。

mojiji
質問者

お礼

ありがとうございます 水上コテージで探してます

• Rikos
回答No.2

旅行日数・食事がついているかどうか・航空会社はどこか・・・などなど。 もう少し詳しく書き込まないと、判断できないと思います。 8日間だと、妥当な線だと思いますよ。 モルディブだとSARSの影響は、あまり受けてないと思います。 キャンセルチャージがかかるまで、まだ日数がありますので 他のツアーを調べてみられてはいかがでしょうか? 食事つき・6日間のツアーで、304,000円というツアーはありましたよ。 http://www.ab-road.net/osusume/cottage/tour001.shtml http://www.fwt.co.jp/mlenew/top.html

参考URL:
http://www.ab-road.net/osusume/cottage/tour001.shtml
mojiji
質問者

お礼

ありがとうございます 新婚旅行なので少しの差なら安いとこより有名会社のツアーにします (今申し込んでんのはJALPACK)

• waipafu
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 モルディブはSARSの影響は、あまり無いようです。 1ヶ月を切ると、安くなってくると思います。 URLをご覧下さい。 では、良い旅を。

参考URL:
http://www.ab-road.net/cgi-bin/abroad/abtour/cabw3_07_1.cgi?req_file_id=_058568133086276_63392&hotel_list=14068&site_cod
mojiji
質問者

お礼

ありがとうございます サーズで旅行が価格破壊されていると帰ってから悔しいので聞いてみました そんなに影響ないのなら今のツアーで行きます