• 締切済み

TVドアホン親機2台を並列有線で運用したい。

検索ワード:パナソニックのTVドアホンVL-ME30(子機付)とVL-SWD220(親機のみ)を持っておりカメラからの信号を親機2台有線並列で利用しようとしたが、両親機ともカメラを認識しません。単独ではどちらもうまくいきます。親機(VL-SWD220)にうまく並列で認識する単独親機はVL-SWD220しかないのでしょうか。安い親機の方がいいのですが。現在のところカメラ信号線を切り替えスイッチにて対応するしかないのかと悩んでいます。

みんなの回答

• Nobuta250
回答No.2

親機と子機は2本の線で繋がっていますが、デジタルデータをやりとりしています。 照明用のLEDを点灯 マイクからの音声を転送 カメラからの映像を転送 親機からの音声を転送 などなど、デジタルデータに乗せてやりとりしています。 親機と子機は1対1対応で動作するように設計されていますで、2台繋いだ場合は通信できずどちらも認識できません。 子機2台が接続出来る機種の場合1対1対応のデジタル信号設備が2組入っているわけです。従って、1台目の子機と2台目の子機は別の端子に繋ぐことになります。

• aki43
回答No.1

システム構成が違うから並列は無理でしょうそう言う使い方想定して無いでしょう2台接続は有るけど