地球温暖化とは何なのか?

このQ&Aのポイント
  • 地球温暖化に関する考え方は多様で、人々の思考の違いからさまざまな意見が生まれています。
  • 地球温暖化への関心度は個人や企業によって異なり、利益優先思考の人々も存在します。
  • 環境問題に取り組むことは、自身や身近な人だけでなく、他人にも影響を与えることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

地球温暖化とかどうでもよくねい、他人のせいだし

こういうのってとばっちりをくうから迷惑なんですよ。 正直、自分の生きている間、地球温暖化の大きな影響を受けない、日本は戦争しないなら死んだ後の事なんてどうでもいいのが本音ですよ。 ものごとには多種多様な思考の人間がいるから、世の中は厄介なもので、 私は私のまわりが極力CO2を出さない、私の会社がプラを作らないなどやめても 多くの他人は関心なくCO2だしまくってるでしょうし、そんなのより利益優先だと思う人間も山ほどいるでしょう。 最悪、温暖化なんてしてないなんていうやつまでわっさかいる。 まぁ人口問題なども私的には世界人口は減らすべきだと思うし、 国内もこんなにいらない、もしもっと子供が必要なら遺伝子操作でもして 必要な人材の遺伝子を操作して必要な人材の子供だけ作ればいい話ですからね。 低所得者層の子供、将来労働力が見込めないであろう子供なんて増えても負担が増えるだけだしねと関心のない私ならそう思うのとおなじで、むしろ住宅環境的には、近くに子持ちがいない方がはるかに閑静にくらせるわけですからね。 他にも煽り問題、いじめ問題、いろいろあるでしょう。 いじめとか、いじめられる人間からしたら、いじめる人間は憎いでしょうから、 いじめ悪、罰則強化しろとかおもってるだろうけど、第三者からすれば、いじめられる人間の大半はウザい人間だから、社会不適合者だから、将来のひきこもり予備軍のお荷物だからとかその程度しか思っていないのが本音ですよ。 だから最近の日本の巨大災害(今年の未曽有の台風19号などにしても)なども地球温暖化が影響しているという人も多い、私もそう思います、私も極力レジ袋などももらいませんし、もちろんゴミの仕分けもしっかりして再生できるものは洗って再生ゴミにだしたりしますが、多くの人は面倒だからと燃えるゴミにすてているでしょう。 コンビニとかいっても車のエンジンかけぱなしの奴とか毎度のようにみますしね。 世界でみればヨーロッパはこういう問題は積極的に力をいれて、エネルギーなども多くは自然再生エネルギーでやっていますが、 アメリカや中国なんかは利益優先思考ですから、こんなのはどうでもいい程度、 トランプなどスウェーデンの少女を罵倒する始末。 これがアメリカや中国とかだけ大きな被害にあうならどうでもいいですよ、 でもヨーロッパがまじめにとりくんでアメリカや中国などは利益優先でしない、 だからといってヨーロッパは地球温暖化の被害をうけない、アメリカや中国は大きく受けるとかそういう事になるわけでないですからね、結局は多くの他人がとりくまないなら、取り組んでいる人にもとばっちりの被害うけるわけだから、どうでもいいになりますよね。 勉強とかなら自分がすればするほど、将来、給与を多く得れる事ができるメリットがあるので、やりたくなくてもやるが、環境問題などは自分や自分の身近な人がやっても他人の多くがやらなければ、やっている人にまでとばっちりの環境被害をうけるわけで、むしろバカバカしいとなってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252888
noname#252888
回答No.6

言いたいこともわかるけどさ、 動かなきゃ変わらない。 こういうのってスリコミだと思います。 働き方改革とか、外国人労働者受け入れと同じ。 「やるぞ!」と言ったらその瞬間から変わったりしない。 100人が100人YESを言ったりしない。 1人くらいはYESと言うけれど、99人は自分には関係ない、どうせ変わらない、もっとひどい他国は有るとNOを言う。 でもこれを何か月も何年も言い続けるとYESは増えるものです。 コントロールする側はそれが分かっているから 効果よりも言い続けることを重視する。 貴方はまだNO側というだけ。それも含めて想定内。

numadu_yanki
質問者

補足

スウェーデンのグレタさんがでてきて NHKなどでもよくとりあげられ、先ほども温暖化についてやっていましたね NHKの武田氏の番組で。 このままの量のCO2を出すと2100年に平均温度が4度以上あがる 2050年までに実質0にできれば1度程度の上昇に抑えられるといったものだったと思いますが、 いまだにヤフーのサイトなんてひきこもりみたいのが1日中、温暖化してない寒冷化しているだの言っているような人間もいるレベルですしね。 ほんと、台風19号などもそういう奴だけが被害を受けるならいいけど、まじめに環境問題に取り組んでいる人の被害はとばっちりそのものだと思いますよ。 学問ならば、えればえるほど、自分に得るものがあり、個人でプラスになるものですが、環境問題などはそうでないですからね、 働き方改革とか名前はいっちょ前ですけど、 どんだけ働かないか、で最低賃金はあげろとか、気持ち悪い怠け者ばかりで反吐がでますよ、この国。ようするに怠け者が溢れてきたから、働きたくない、けど給与はもっと増やせという都合のいい言い分だけですよね、何様なんだろう、ローソンが今秋あたりから本格的に無人化店舗を増やすそうですが、その方がコンビニ業界も利にかなっているのでは。 正月やすませろ、次はお盆あたりもやすませろ、23時ぐらいで店しめさせろなんていうやつは必ずでてくるだろうからね。 新幹線なんかも九州新幹線できたら、要らないのに長崎新幹線をフル規格で作るようだけど、長崎県民しかメリットなく、損害しかない佐賀県は反対、他の都道府県民の大半もいらないだろうが本音でしょう、南九州新幹線も作れ不公平だろうと大分県民や宮崎県民も結構騒いでJR九州に何度も要望いれているそうですし。 こんなんじゃ環境問題なんかも個人単位じゃまじめに取り組んでもメリットないわけですから 今の途上国みたいなもので、先進国はさんざん環境汚染してきて、こちらには出すななんて自己中だなぁとかいって反発して削減する気ないようですが、人間ってこんなもんなんだろうなぁってつくづく思いますよ、自分の利になる事はなんでも都合の良い物(こういうサイトでいえば都合の良いデータだけをもちあげる、自分にたいして利にならない事は批判したりやらない。

その他の回答 (7)

回答No.9

質問者様の愚痴が地球温暖化対策には、何ら影響も及ぼしません。 お疲れ様でした!

回答No.8

>もしもっと子供が必要なら遺伝子操作でもして >必要な人材の遺伝子を操作して必要な >人材の子供だけ作ればいい話ですからね。 これはナチス・ヒトラーの選民思想を招く、非常に危険な思想です。ユダヤ人を悪魔であると決めつけ、絶滅させることが世界平和になるとの理論にて立っています。現在は中国がこの思想を露骨に表して、非常に危険な時代を迎えようとしています。 >将来労働力が見込めないであろう子供なんて増えても… >その程度しか思っていないのが本音ですよ。 自分には生きる価値があり、そうでない人達を殺す権利があるとの発想です。 >だから最近の日本の巨大災害… 論点が突如すりかわりました。 >私も極力レジ袋などももらいませんし、… エコバッグを使うより、レジ袋の方が低コストで環境負荷も低く抑えることができます。レジ袋であればゴミ袋として再利用することができます。新たに新品のゴミ袋を一度だけ使って燃やすよりも安くて環境に良いことは明らかです。 >再生できるものは洗って再生ゴミにだしたりしますが、… レジ袋をゴミ袋として再利用すれば、水で洗う必要もありませんので、節水もできます。 >世界でみれば…自然再生エネルギーでやっていますが、 ドイツは原発を止めましたが、電力が不足し、電圧も不安定なので原発大国であるフランスから電力を輸入しています。テレビでは都合の悪いことは報道しない自由という観点から、隠し通しています。 >アメリカや中国なんかは利益優先思考ですから、 アメリカや中国は大陸国ですので、温暖化が本当だとしたら、真っ先に深刻な影響を受けます。しかし温暖化の原因はCO2でないことが分かっていますので、排出しているのです。世界中で日本だけが排出削減に取り組んでいるのです。小池都知事はCO2ゼロを提唱しましたが、CO2は植物が光合成する際に不可欠な物質であることをご存じないと思われます。これは小4程度の理科の問題です。 >トランプなどスウェーデンの少女を罵倒する始末。 米国が標的になっていますが、中国は何と表明しているのですか?日米の経済活動が促進され、税収が上り、軍備を増強すると中国は非常に困ります。彼女は中国に雇われて日米を没落させようとしているのです。 >ヨーロッパがまじめにとりくんで 全く不真面目です。 >アメリカや中国などは利益優先でしない、 ヨーロッパもそうです。 >アメリカや中国は大きく受ける 受けないから排出削減には後ろ向きなのです。 >むしろバカバカしいとなってしまいます。 そのバカバカしさに、諸外国は気付いています。日本人も早く目を覚まして欲しいです。 一例を挙げます。紙ストローで環境を守ろうとする動きがあります。しかし中国はゴミをそのまま海洋投棄しています。13億の人口が出すゴミ(東京都全体から出るゴミよりも桁はずれに多い)をそのままにして、たまたま風で飛ばされたり、不心得者がポイ捨てするストローなどのプラゴミに対処するのはナンセンスです。

  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.7

地球温暖化は対策が必要だけど、そのためには犠牲を払わなければならず、その時に割り勘負けはしたく無い、と言うことですよね。まさに政治家だけじゃ無くて多くの人たちがそう思うから話が前に進ま無いんでしょうね。日本では毎年の様に”観測史上最大級の”異常気象と大災害が発生する様になって、復興支援に大変な額のお金がかかっているし、亡くなる人も多いけど、もはやそれが普通の状態になって来ましたが、それでも真剣に温暖化対策をしない理由は割り勘負けしたく無い、自分だけ犠牲を払いたく無いと言うことなんでしょう。どんな宗教でも昔話でも法律でも、悪いことをしたらその罰は悪いことをした人に与えられることになっているのに、地球温暖化の問題は散々地球の資源を使って豊かになって世界の資本を集めている国や人は豊かさを享受しているのに、罰を受けているのは干ばつで飲み水がなくなったアフリカの人だったり、乾燥で大火災が止まらないアマゾンの住民だったり、海水面の上昇で島を出ないといけなくなった太平洋の島民だったりする訳で、これまでの正義が全く当てはまらない。 もはや、地球規模で人類の一員として、人類が犯した悪に対して天罰がくだっていると考えるしか無いんじゃ無いですかね。順番や時間差はあっても、日本やパリ協定を脱退したアメリカにも確実に天罰は回ってきます。そう言うことが理屈や個々の利害と無関係な世界的な常識になって行かない限り、地球は壊滅的なことになるでしょう。

numadu_yanki
質問者

お礼

それでも真剣に温暖化対策をしない理由は割り勘負けしたく無い、自分だけ犠牲を払いたく無いと言うことなんでしょう。 ← ようするに質問にかいてあるようにメリットがないという事ですよね。例えば日本でも半数は関心もないのでしょうが 仮に仮にですよ日本がヨーロッパみたく8割、9割の人が関心もってCO2を極力出さない、石油などをほとんど使わない、火力発電などを即にやめ、自然再生エネルギー率を80%以上にするとかしたとしても、どうせ世界1と世界2番目に大量にCO2をだすアメリカと中国が、このまま同じような量を輩出していれば、バカバカしいだけなんですよね、質問にもかいた通り日本やヨーロッパのほとんどの国が真剣に取り組んでいたとしても アメリカや中国などが大量にだしていれば、結局、まじめにとりくんでいる日本やヨーロッパも温暖化の被害は受けます。アフリカの話もそうですね、まだ日本は今までさんざんCO2だしまくって人口比でのCO2排出量はアメリカ、ロシアについで世界3番目(中国の方が人口比では排出量が少ない、人口がいまくるから世界2番目に国としてはだしていますが) アフリカなんて平均日本の1/4以下しか出してないですからね。 まぁ経済成長しか能のない今の人間社会のなりの果てなのでしょうね。 個人単位でいけば CO2減らすよりお金儲けした方が利にかなうわけですし。 ヨーロッパなどがプラスチックのストローをやめているのに対し 日本が普及しなかったのも紙のストローとかに比べてプラスチックのストローは安いから。 ペットボトルが減らないのも他のものより安いからですからね。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13654)
回答No.5

寒冷化より温暖化の方がはるかにいい。寒冷化だったら地球は地獄です。運が良かったと喜びましょう。温暖化で文句言ってる奴らの気が知れない。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2026/7570)
回答No.4

 NHKが地球温暖化問題の特集番組をやっていましたが、嘘が多いですね。地球温暖化で利益を得る国があるのを言おうとしないでしょう。ロシアなどの北極圏に位置する国は北極の氷が溶けると貿易が出来るようになるし、不凍港が手に入るし、良い事尽くめなので、地球温暖化問題には積極的ではないですし、石炭火力を減らすとマイクロダストが発生しなくなり、高層大気圏の塵が減少して、地球温暖化が進む可能性があるのに、その点にも触れませんよね。  地球温暖化問題なんて、理想論ばかり唱えているだけで、事実上は何もやっていないのが現実です。変な皺寄せを国民に押し付けて負担を強いるだけのもので、マスコミ報道なんて信じない方が良いですよ。経済成長が止まっている日本は石油を多く使わないと経済成長出来ませんよ。土地バブルも消費拡大もやらないで、経済成長しようという理想論が破綻しているのが現状ですからね。  地球温暖化が進んだ結果、高齢者の寿命が延びているのではないかと思います。100歳以上が7万人を超えているのに、地球温暖化との関係を言わないマスコミは信用しない方が良いと思います。冬場に脳梗塞などで倒れる老人が減っているのが原因かもしれないですからね。  地球温暖化の否定的な面だけを集めて、肯定的な面は一切言わないのでは、誤解を与えるだけの地球温暖化問題でしょうね。

  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (345/1956)
回答No.2

日本の首相だって「国益」優先ですからね。 「世界の利益」は無視もいいところです。 赤道直下の国、ツバルの国情も無視しますか? http://www.tuvalu-forest.jp/knowledge/tuvalu.html 水没すれば難民が日本にも来るという話もありますが? 難民が来ればイギリスのブレグジットと同じ問題が日本にもそのうち来ます。

回答No.1

中国人と韓国は嫌いだ。日本から出ていけ。

関連するQ&A

  • 地球に優しく?

    私は「地球に優しく」という言葉に対し、非常に違和感を覚えます。なぜなら、数々の環境問題で一番困っているのは人間だからです。 だから私は「地球に優しく」なんて回りくどい言い方をしなくてもいいのではないかと思います。なぜ「地球に優しく」しなければいけないかと言うと、自分たち人間のためだからじゃないでしょうか? 自分たちのためだと言ったほうが、身近な問題として受け止められ意識の向上が期待できるのではないかと思います。少なくとも私はそう思って身近なことですけどゴミやエネルギー消費に対して気を使っています。 こんな私の考えはずれてるんでしょうか?

  • 人口を減らすのがが一番、世界や地球にとってのベスト

    人口を減らしていく事が一番、世界にとっても地球にとっても良い事 GDPの競い合いが今の人間社会ですね。 コロナのおかげで汚染大国1位と2位のアメリカ、中国が経済を縮小していたので 温暖化ガス発生量も8割減、PM2,5なども7割減、中国の空もきれいな状態だったそうです。 巨大台風、海外の異常気象などなど、全てが人口が増えてしまった事による地球環境の悪化ですね。 日本なんかも8割、9割の店は無駄、人間が多すぎる分、無駄な店や商売が溢れかえっているわけで。 つい最近も実業家がいいました 「家にあるものの8割、9割は要らないものですね、その要らない物をたくさんかって、生活が厳しいとか馬鹿なんですかね」と 指摘してました。 アメリカの秀才ってアップルの創業者にしてもフェイスブックの創業者にしても、いっつも同じ服とズボンはいてますよね、 まぁ同じものを複数もっているかまではわかりませんが。 理由は無駄だから、(時間やお金の事だと思いますが) だそうですね。 日本もアパレルはユニクロの一人勝ちだそうですが ユニクロの衣類だけあれば、なんにも困らないわけで、他の腐るほどあるアパレルメーカーなんてなくても何にも困らないわけです。 特にブランド物なんて無駄に高いだけ。 これはアパレルだけをあげましたが、 こういう無駄な物が多くの産業で溢れかえっているわけですよ。 GDPの競いあいというのは 物をいかに大量に安くつくり、それに付加価値を加え利益を加えて売る 地球の貴重な資源を使って大量生産しては、環境汚染の大量廃棄を繰り返しているのはGDPの競い合いの人間社会なわけです。 人間なんかも地球をかりているだけにすぎず、そのくせ地球の癌細胞なわけです。 今でも地球環境は悪化をあどっていますが この流れはかえられないだろうから、そのうち、人間が住めないぐらいの災害数や気候になって人間はそれで自然削減されていくと 推測します。 車やエネルギーなんてもろそうですね ヨーロッパなどは環境大国が多いので車なども減らそう、ガソリンなども日本は二重課税だの騒いでいる人間がいるようだけど、 それでもリッターあたりレギュラーで150円程度、 ヨーロッパいけばほとんどの国は200円超えですよ。 それだけ環境に悪い物にはタバコなどと同じような高額な税金をかけるわけで。 エネルギーなども風力とか水力率が多い国だと7割、8割まであがってきたのに 日本も1割程度で9割が汚染しまくる火力発電ですね、さらに原発もとめている所がおおいので 相当な汚染率でしょう。 車なども資源にめぐまれず、人間だけが多すぎる事もあり、トヨタだけで40万近い労働者を抱えてしまっている。 なので世界一の自動車過密国であり、ヨーロッパなどが自動車削減している中、日本はむしろかいかえろってような国ですからね。 そこらじゅうで渋滞で汚らしい光景に世界4,5番目に温暖化ガスをだしまくっている国。

  • 地球温暖化と人口爆発について

    世界の地球汚染の3大国の アメリカ・中国・インドの人間が生存しなくなったら 地球温暖化は解消されると思いますか? また、地球は人口爆発でパンク寸前ですが、なぜ後進国の人間は こんなにも性欲を抑えられないのでしょうか?

  • 地球温暖化対策って無駄ですよね?

    先ほどのテレビで日本も一昔前までは竜巻なんてほとんどなかったけど 人間の排出した温暖化ガスによる地球温暖化現象の影響で竜巻も増加。 この後の50年後はもっと竜巻は増え、台風の巨大化が言われています。 しかし日本は世界5番目の温暖化ガス排出国ですが アメリカ、中国、ロシアだけで世界の半分ぐらいの温暖化ガスが排出され ついでインド、日本が出しているが こればっかりは、日本やヨーロッパの一部の国が力を入れた所で アメリカや中国が大量にまき散らしている以上 無駄なだけ。 地球温暖化は一部の国のせいで悪化していくだけですか。

  • 他人と親しくなれないのは何処かに欠陥があるせいでしょうか?

    質問です。 人と親しく付き合えません。友人と呼べる人はいません。 過去、中学生時代にいじめを受けたことがあって、2週間ほど登校拒否をしました。高校、大学といじめは受けませんでしたが、友達はいませんでした。 仕事には就いています。そこでの人間関係は、悪くはないとは自分では思っています。 前の職場を辞めた理由は、遠距離に職場を異動するように言われた事が一番の原因なのですが、遠因として、社長に「君の事は良く言っている人は一人もいない」と言われた事です。だったらやめてやらーってね。当然、有給きっちり使わせてもらいました。 前職場ではまあまあ真面目に仕事をしていたつもりです。遅刻、無断欠勤はしたことはありません。能力は自分では良くわかりませんが、今まで仕事を首になったことはないですし、同僚や上司に直接仕事上の注意は殆ど受けたことはありません。もしかして言っても無駄と思われていたのかもしれませんが・・・。 無口です。話し掛けられれば答えますし、傲慢な態度はとってはいないと思うんですけど・・。 どんな理由で嫌われてしまうのかわかりません。 外見は魅力的ではないし、話が面白いわけでもないので、 一緒にいて楽しい人間ではないですが、好意をもたれる人間ではないにしても、嫌われる理由が自分ではよくわからないんです。嫌われるほど存在感がある人じゃないというか、どーでもいい人間と言うか、と自分では思ってるんですけど。 友達がいない事、前職場で好意的に思われていなかった事、等自分ではわからない性格的な欠陥があるのかと思います。いじめの後遺症で基本的に人間不信があります。 他人の言葉の裏を常に考えます。これが友達できない理由なのか、人間不信がなくても友人が出来ないタイプなのかもよくわかりません。 皆さんが嫌いなタイプはどんな人ですか? 人と親しくなれない人にはどんな欠陥があると思いますか?

  • 高納税者以外が増えても地球にとっては悪なだけでは?

    高納税者以外が増えても地球にとっては悪なだけでは? 鳩山首相さんが14日にこのような発言をしていました http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100114/plc1001141701010-n1.htm 「地球から見れば、人間がいなくなるのが一番優しい自然に戻るんだという思いも分かる」 「いま1日100種類の命が失われている」 「地球を襲っている人間という生物が犯している大きな誤りの1つが、地球の温暖化現象だ」 「国益も大事だが、地球益も大変大事だ」「日本列島は日本人だけのものじゃない」 日本にも国にとって利益性のない人間は腐るほどいると思いますし、 政治家にとっても一般の人の多くの人(人間至上者を省く)から見ても 知らない他人より地球規模の多種の生物などの方が大事な宝でしょ。 中堅層と高所得者層だけがいればいい、あとは移民さん達でもいい 少子化は歓迎するべき事だと思います。 多くの評論家なども適正人口に触れて、実際は半数以下がいいのですよねと発言していますしね。

  • このままだと地球はどうなるのでしょうか?

    こんにちは。 こちらのカテでよいのかわかりませんが、 宜しくお願い致します。 あまり理系の事が得意ではないのですが、 毎日の様に、耳に入ってくる話・・・ 温暖化、砂漠化、異常気象、資源の限界(石油・木・水・・・)、ゴミ問題・・・ 地球が悲鳴を上げているような話ばかりで、 きっと50年以内に、 今みたいな暮らしは出来なくなるのだろうな・・・と思っています。 資源は、何かがなくなれば、それに代わる何かが現れるにしても、 地球自体が危機的環境な気がしてなりません。 これから地球で暮らすのは非常に恐怖だと感じて、 (子供が欲しいと言う)自分のエゴで、 子供達をこの様な状態の地球に誕生させる事を怖く感じています。 そうは言っても、 人間がいないと、何かを発明する人もいない気もしますが、 でも、このまま今まで通り人間が生活していたら、 地球は終わりを迎えてしまう気がします。 色々な方面から見ないといけないので、 漠然とした質問で申し訳ないのですが、 この先地球はどうなってしまうのでしょうか? あとどれ位の時間、地球で人間は暮らせるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 地球はどうなるのか?

    最近はニュースでも授業でも、環境問題をよく取り上げられています。 その中で、これから数年以内に地球環境を改善する取り組みを始めなければ、地球環境は元に戻らなくなってしまう可能性がある・・・というものを聞きました。数十年後、食用の魚が絶滅したり、熱帯雨林が消える可能性があるそうです。 僕はこんな状況など気にせずに毎日車に乗ったり、ストーブをつけたりしていましたが、こんなことをしていていいのか?・・・と考えさせられました。あと数年のうちに地球の運命を決める可能性があるというのに、地球の国々は何をやっているんですか? 先の京都議定書のアメリカの放棄や、戦争だの核兵器や軍事力を他国と競っている国々、見ていて疑問を感じます。 また、この状況下で乗用車の売り上げを伸ばそうとする会社、また車を買う人たち、確かに個人のレベルではどうにもならないかもしれないけど、他人事と考えているようにしか思えません。 本当に早く何か強烈な効果のある手を打つべきなのに、 今現在の国々の首脳陣は自分には関係がないと思っているんでしょうか? 地球温暖化や、石油問題において実際に被害を受けるのは今の若者だと思って軽視しているんでしょうか? そう思うと未来に不安がたちこめます。 皆さんにお聞きします。 どうすればこの地球の環境を守れると思いますか? また、何か今後の政府の地球環境への対策をご存知の方、 どんな些細な事でも結構ですので、回答お願いします。 ちなみにこれを友達に話したら、 「人間を減らせばいい」という回答が帰ってきました。

  • 人間は地球温暖化でほろびる?

    人間の存在など、環境破壊の癌細胞でしかないのだから、気候変動である程度滅びるのではないですか? 恐竜なども氷河期で絶滅した ほとんどの国の平均気温が60度超えてきたら、多くの人間がいきていけなくなり、 大量に滅びていく気がする。 人間の歴史=環境破壊の歴史みたいなものですから、地球にとっても、大半の他の生物にとっても人間は害でしかないし、 人間同士でも、戦争したり、争い、ストレスの大半は合わない他人など人間同士でも一番の敵は人間といっても過言でないわけで。 もっと細かくいえば、よく底辺の人間共が中国人や韓国人の方を差別している人間共をネットでよくみるけど、 別に中国人や韓国人に直接的に被害うける日本人ってほぼいないんですよね、 むしろ大量に金だけ使ってくれる日本にくる中国人、安い人件費でよいものを大量に作ってくれる東南アジア人(100円ショップやユニクロ、ニトリなどの 恩恵などむしろそれだし) 逆にネットで中国人差別しているような人間など、大半は住民税非課税者、せいぜい年収300万とかそのへんの人間が大半でしょう。 逆にそういうやつらが存在してても、何一つ恩恵はなく、むしろそういうやつは払っている税金や社会保険、国民保険料より 圧倒的に多い額の国民サービスや医療サービスうけているわけで、これらの金は全て他人の納税者にきますから、 むしろ負担ふやされてるこういうやつの方がはるかに害だと思いますけどね。 例えば年収200万以下のやつなど、国民保険にしても社会保険にしても月に3000円、5000円の世界でしょう。 1か月で歯科治療1回、風邪などの治療1回うければもうすでに払った保険以上の保険使っているわけですから、 こえた分は他所の納税者の負担増やすだけですからね。別にこいつらが存在してたからと、 ユニクロみたいにそれなりにいいものを安く手にいれられたり、ダイソーとうみたいにいろんな便利な物を110円で購入できたり するわけでないですからね、ほとんどは中国やマレーシア、ベトナムあたりの人のおかげで豊かな暮らし送らせてもらえているわけで。

  • 地球の環境悪化、戦争、政治家について

    環境悪化であと何年持つかわからない地球なのに、この期に及んで、未だ利権がらみで 無理やりアメリカと心中してもいいからどこまでも一緒にくっついて戦争しますというのは どういう精神状態なんでしょうか。 それで、またぞろ罪なき国民を戦争へ駆り立て破滅の道へ進む心境をどなたか阿呆な私でも得心いくように、説明してくんなまし。 どうせ、もうこのままでは遠くない時期に地球自体が終わるから、やぶれかぶれで最後までうまい汁吸ってやろうということかな。他国の人の命はおろか、自国民の命もてめえらの利益のためには捨てさせようと。 電気メーカーが原発、武器で儲けてるので、それに乗っかり江戸時代の代官、越後屋さながら 「お主も悪じゃのう」「お代官様こそ。ひひひ」と全く同じ構図ですね。 さて質問ですが、たとえこの世が末期的状況で終わりが近いという時代にせよ、自暴自棄で 国民を省みず、権力を笠に来てやりたい放題やる連中の末路をどう思いますかね? なお、もちろん今の日本の政治状況を中心に書いてますが、別に中国、アメリカ、その他の国も同じです。 安倍氏が「周囲の状況が変わったから、仕方ない」と繰り返してますが、それを言えば、今後また落ち着いて平和にちかずくことも当然ありうるのですから、そうなったらどうするつもりなんですかね。時代とともに状況は変化するんですから。 アメリカの軍産共同体は有名ですが、日本も同じことしようとしてるようです。 第二次大戦時、日本軍が国民を守るどころか、防空壕に先に居る民間人を「軍人優先だ」と追い出し、しかも赤ん坊が泣くと敵にばれると刺し殺したという話はたくさんあります。 言語道断、殺人ですよ。戦時だから許されるわけじゃありません。やった馬鹿どもは今頃どういう気持なのか。 まあ、地球環境悪化と戦争大好き人間のせいとどちらが先で破滅するかは、神のみぞ知るですが あなたはどう思いますか。また、権力を笠に来て、手前の利益のために国民を死に追いやる人間の行く先はどこだと考えますか?