• 締切済み

地球の環境悪化、戦争、政治家について

環境悪化であと何年持つかわからない地球なのに、この期に及んで、未だ利権がらみで 無理やりアメリカと心中してもいいからどこまでも一緒にくっついて戦争しますというのは どういう精神状態なんでしょうか。 それで、またぞろ罪なき国民を戦争へ駆り立て破滅の道へ進む心境をどなたか阿呆な私でも得心いくように、説明してくんなまし。 どうせ、もうこのままでは遠くない時期に地球自体が終わるから、やぶれかぶれで最後までうまい汁吸ってやろうということかな。他国の人の命はおろか、自国民の命もてめえらの利益のためには捨てさせようと。 電気メーカーが原発、武器で儲けてるので、それに乗っかり江戸時代の代官、越後屋さながら 「お主も悪じゃのう」「お代官様こそ。ひひひ」と全く同じ構図ですね。 さて質問ですが、たとえこの世が末期的状況で終わりが近いという時代にせよ、自暴自棄で 国民を省みず、権力を笠に来てやりたい放題やる連中の末路をどう思いますかね? なお、もちろん今の日本の政治状況を中心に書いてますが、別に中国、アメリカ、その他の国も同じです。 安倍氏が「周囲の状況が変わったから、仕方ない」と繰り返してますが、それを言えば、今後また落ち着いて平和にちかずくことも当然ありうるのですから、そうなったらどうするつもりなんですかね。時代とともに状況は変化するんですから。 アメリカの軍産共同体は有名ですが、日本も同じことしようとしてるようです。 第二次大戦時、日本軍が国民を守るどころか、防空壕に先に居る民間人を「軍人優先だ」と追い出し、しかも赤ん坊が泣くと敵にばれると刺し殺したという話はたくさんあります。 言語道断、殺人ですよ。戦時だから許されるわけじゃありません。やった馬鹿どもは今頃どういう気持なのか。 まあ、地球環境悪化と戦争大好き人間のせいとどちらが先で破滅するかは、神のみぞ知るですが あなたはどう思いますか。また、権力を笠に来て、手前の利益のために国民を死に追いやる人間の行く先はどこだと考えますか?

みんなの回答

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.1

戦争大嫌いだから、戦争をしないようする準備を整えるのを、なんで戦争法案なんて理解してるんですか?  お隣の半島っていまだに戦争状態で、わが敵国は北朝鮮と日本なんて公言してるし。そんなアホなこと言ってる経済的に破産しかけの国にアイソをつかせたアメリカさんが、もうアホらしくてやってられん、もうヤーメタで、韓国の中国のミサイルを監視するレーダ基地だけを残して撤退決定。それじゃと、北朝鮮が攻撃準備完了と宣言。 そこで、日本とアメリカが海の上で、日本に火の粉が舞い散ってこないように、やりまひょ、って言うのが集団自衛権。 半島から、やけくそで日本にミサイル飛ばしたら、日本到着前に落としてしまえ、ですがな。それは攻撃になるから、憲法違反ならんように国会で決めなアカンと反対してます。国会議員が徴集される前に日本にミサイルは到着爆発やのに、何も呑気なことを。 日本が、半島に自衛隊に攻撃上陸するなど、言ってるのは左派だけですがな。日本に住む日本国籍の人の生命と財産を本気で守ると宣言している政府、何が問題なんかさっぱり分からん。85%の日本人は、ちゃんと理解してるんですが。日本に住む日本国籍の人の生命と財産を守る、そしたら、左派は右翼やと声を上げる。左派って、日本に住む日本国籍の人の生命と財産も守らないのが、いつもの主張ですがな。いつも、暴力集団やテロ集団を支持してるし、戦争好きな国大好きな左派が、戦争反対などいっても、お前、アホかで、なんでもかんでも反対するために戦争反対って言ってるだけの虚言の三文役者のやり芝居。

BEACHBOYS1970
質問者

お礼

戦争は常に、自衛の名の下に始められるのは常識ですよ。 第二次大戦も然り。アジアを欧米列強から解放するなどうまいこと言って その実、わが国も乗り遅れずに侵略して資源を奪い、領土を広げたいが本音でした。 日清戦争で勝ち台湾等を奪い、日露戦争は奇跡的に勝ったものの疲弊しきって賠償金も取れず、戦費の調達のため海外から莫大な借金をして返済が終わったのはつい最近のことです。当然そのつけは国民に転嫁されてますよ。 曲がりなりにも勝ち続けたため、元寇と結びつけて日本は神の国だから、何やっても負けないと軍部など本気で信じてたようです。 どんなに負けてても最後は神風吹いて勝つと。結局神風は吹かず代わりに原爆2発落とされて、無辜の何十万国民が死にました。 それもこれも、国民の命など虫けらくらいしか思わず、勝手に無謀な戦争を おっぱじめた軍部・天皇・財界に全責任があります。 しかし、戦後の東京裁判では、真に責任負うべき将校クラスや上層部の人間が、連合国(主にアメリカ)との取引やらなんやらで死刑が少なく、下士官クラスが死刑が多かったのは全く許せない。 どう言い繕おおうが、基本はアメリカの侵略戦争に無条件に自衛隊を出せる法案なのは自明です。本文にも書いたが、戦争になれば軍は国民を守るどころか邪魔だと殺すこともあるんですよ。それでも中韓の脅威を口実にして 自衛隊に侵略させ、人殺しさせるのに賛成ですかね。 私は絶対に反対です。あくまでも外交交渉で戦争しないようにするべきです。 まあ、基本的に武力をもってしても他国を抑えるべきという考え方の方とは 根本的に思想が全く異なるので平行線ですが。

関連するQ&A

  • アメリカとの戦争

    太平洋戦争において、アメリカと戦争したわけですが、現代人においてはアメリカと戦争して勝てるわけがないという常識ですが、あの当時においてどれだけの日本人がアメリカという国を知っていたのか、もしかして軍人さえもアメリカのことをよく知らなかったということはないですか?山本五十六は次官時代にアメリカ視察でいかにアメリカが強大な国であるということを理解していたみたいですが、日本国民においては、戦争すれば景気が良くなるという程度の認識だったということはないですか?そして新聞さえも戦争すれば景気がよくなると国民感情を煽り倒したということはないですか?

  • 戦争責任はだれに?

    北方領土問題とか拉致問題とか日本が戦争で有利な状況下であるならばこんな問題は起っていない。すべては大戦に負けたことがこのごたごたの原因なんだな。当時の国民は戦争景気にノリノリで誰も日本が負けるとは思ってないし国民総動員で戦争にひた走っていたわけで、戦争反対などと口に出せば非国民と言われ蔑まれた。これはトランプとかプーチンとか言っていないで中国に宣戦布告してもう一度日本のアジアにおける制空権、制海権の奪取を実現させなければ日本の未来は無いと思いますが、今のAB君にそんな度胸は無いだろうな。国民の総意ならば天皇は戦争を容認するのでしょうか?第3次大戦はアジアVSアメリカの様相を呈していますが地球の微生物に過ぎない人間が戦争を繰り返す行為は神の思し召しかもしれませんな。

  • 戦争

    みなさんの今回の戦争へ抱く気持ちをお聞かせください。 私は最初、「なんで反戦の声が高まってきている時代なのに戦争なの??」って無知でおろかな考えを持ってました。でもやはりまだまだ戦争・軍事力が必要な世界なのですね。日本は日米同盟によって先ほど総理からの声明にもありましたがアメリカから守られています。そのため直接血を流すようなことはないでしょう。イコール国のために命をかける人々のいるアメリカに守られているのです。 平和と思われている世界の水面下でテロ・独裁国家によって沸々と危険が迫っていたらどうなんでしょう。やはり制圧しますよね。打撃を加える今回の戦争は私はしょうがないことだと思います。 もちろん、戦争は多くの被害をもたらします。人為的にも経済的にも環境も。でも平和を唱えるには危険なものを抑えなくてはならないんですよね。それを国連で抑えようと努力していたけれど結局武力で抑えようとしている。 総理の声明もとても私は納得しました。 国民は日本の代表の声をもっと信じるべきだと思います。(批判ばかりしている野党(彼らにも役割があるのだろうけど)は見ていて子供じみてる。) そして現状を見つめることが国民の義務ではないでしょうか。 何がいけないのか、何が必要なのか、自分の信念(平和とは何か)など考えていかなくては・・・。 10年後、20年後誰もが描く平和な世界が来るといいですね。 勝手に考えを長々と述べさせていただきましたが、みなさんの意見をお聞かせください。

  • 良い政治・戦争と悪い政治・戦争の違い

    アメリカでも日本でもその他の世界の多くの国でも、 ウイルソン大統領、ルーズベルト大統領、トルーマン大統領、 ケネディ大統領、ジョンソン大統領、カーター大統領、クリントン大統領は、 高潔な人格者で、博識・聡明で有能で業績が高く、 アメリカや世界に良い結果をもたらした正義の大統領と評価されてます。 ウイルソン大統領時代 ニカラグア侵攻、メキシコ侵攻、ハイチ侵攻、ドミニカ共和国侵攻、 第一次世界大戦への参戦と大規模な軍拡、シベリア侵攻、 国際連盟を設立。 ルーズベルト大統領時代 キューバ、ドミニカ共和国、ニカラグア、グアテマラ、ホンジュラスに傀儡政権を樹立、 ソ連を承認し国交を樹立、イギリス・ソ連・中国に対して物資・武器を援助、 日本とドイツへの経済制裁、第二次世界大戦への参戦、核兵器開発、 史上最大の軍拡と軍事偏重・重軍備体制の恒常化、国際連合の設立を計画。 トルーマン大統領時代 第二次世界大戦、ドイツと日本に対する戦犯裁判・新憲法制定・政治体制改革・新政権樹立、 第二次世界大戦終結による大規模な軍縮、ソ連との冷戦開始・対立激化・核軍拡、 国際連合を設立、朝鮮半島の分断と韓国に傀儡政権を樹立、パレスチナにイスラエルを建国、 第一次中東戦争でのイスラエルの占領地拡大を容認、朝鮮戦争への参戦と大規模な軍拡。 ケネディ大統領時代 キューバ侵攻・経済制裁・カストロ政権打倒作戦・カストロ暗殺作戦、 ベトナム戦争への参戦と大規模な軍拡、ソ連との冷戦激化・核軍拡。 ジョンソン大統領時代 ベトナム戦争への軍事介入拡大による大規模な軍拡、 ドミニカ共和国侵攻、ソ連との冷戦激化・核軍拡、 フィリピンにアメリカの傀儡のマルコス政権を樹立、 第三次中東戦争によるイスラエルの占領地拡大を容認。 カーター大統領時代 ベトナム戦争終結後の軍縮、ソ連との核軍縮、 イスラエルととエジプトの和平協定と国交樹立の仲介、 パナマ運河から米軍を撤退させる、 イラン・イスラム革命政権に対する国交断絶と経済制裁、 ニカラグア・サンディニスタ革命政権に対する打倒作戦を計画。 クリントン大統領時代 イラク空爆、ボスニアヘルツェゴビナ空爆、スーダン空爆、アフガニスタン空爆、 コソボ空爆、ベトナムとの国交回復、ロシアとの核軍縮、冷戦終結後の大規模な軍縮、 国連で全面的核実験禁止条約採択、イスラエルとヨルダンとの和平協定と国交樹立の仲介。 上記の政治や戦争は、アメリカや世界に良い結果をもたらした良い政治・正義の戦争であり、 その戦争で行われた地上戦、海上戦、航空戦、空爆などで、相手国に与えた加害も 良い政治・正義の戦争に勝利するための、良い加害・正義の加害だった、 米軍人の死傷者も良い戦争・正義の戦争に勝利するための必要な犠牲だった、 という評価がアメリカや日本やその他の多くの国では一般的な見解なのでしょうか。 アイゼンハワー大統領、ニクソン大統領、レーガン大統領、親ブッシュ大統領、 子ブッシュ大統領は、卑劣な人格者で、無知・愚鈍で無能で業績が低く、 アメリカや世界に悪い結果をもたらした不正義の大統領と評価されてます。 アイゼンハワー大統領時代 朝鮮戦争を北朝鮮を滅ぼすまで続けずに停戦、 朝鮮戦争停戦後の大規模な軍縮、ソ連との核軍拡競争・冷戦の対立激化、 イランのモサデグ政権を転覆させアメリカの傀儡のパーレビ王政を樹立、 アメリカの傀儡国家南ベトナムを建国しアメリカの傀儡の軍事政権を樹立、 第2次中東戦争による英・仏・イスラエルの占領地からの撤退を勧告、 キューバに対する国交断絶・カストロ政権打倒作戦を計画。 ニクソン大統領時代 ベトナム戦争を南ベトナム解放戦線を滅ぼすまで続けずに停戦、 米軍をベトナムから撤退させ大規模な軍縮、中国を承認し国交を樹立、 カンボジアのシアヌーク王政を転覆させ、アメリカの傀儡のロンノル軍政を樹立、 チリのアジェンデ政権を転覆させ、アメリカの傀儡のピノチェト軍政を樹立、 国連で生物兵器禁止条約採択、ソ連との核軍縮など共産主義国との対立緩和。 レーガン大統領時代のグレナダ侵攻、政権打倒・新政権樹立、 ニカラグア空爆とサンディニスタ革命政権の打倒作戦、 リビア空爆、冷戦終末期の軍拡、国連で特定通常兵器使用禁止制限条約採択、 ソ連との核軍縮と冷戦終結への前進。 親ブッシュ大統領時代のパナマ侵攻・政権打倒・新政権樹立、国連で化学兵器禁止条約採択、 湾岸戦争とイラクへの経済制裁、ソ連との冷戦終結と核軍縮、冷戦終結後の大規模な軍縮。 子ブッシュ大統領時代のアフガン戦争・政権打倒・新憲法制定・政治体制改革・新政権樹立、 イラク戦争・政権打倒・新憲法制定・政治体制改革・新政権樹立、 ロシアとの核軍縮、対テロ戦争開始による大規模な軍拡、北朝鮮に対する経済制裁。 上記の戦争は、アメリカや世界に悪い結果をもたらした悪い政治・不正義の戦争であり、 その戦争で行われた地上戦、海上戦、航空戦、空爆などで相手国に与えた被害も、 悪い戦争・不正義の戦争に勝利するための、悪い加害・不正義の加害だった、 米軍人の死傷者も悪い戦争・不正義の戦争に勝利するための不必要な犠牲だった、 という評価がアメリカや日本やその他の多くの国では一般的な見解なのでしょうか。 良い政治・戦争、正義の政治・戦争と、悪い政治・戦争、不正義の政治・戦争と、 善悪や正義不正義の違いをどのように判断し評価するのでしょうか。

  • 最高権力者についての質問

    明治時代から戦争に負けるまでの近代は天皇が最高権力者という認識で間違いないでしょうか? 戦後は民主主義が始まって国民主権となり最高権力者というものは一応、存在しないとされているのですか? それとも日本はアメリカに負けたのだからアメリカ大統領が最高権力者となったのでしょうか?

  • 北朝鮮は本当に戦争をするのでしょうか

    最近、北朝鮮が挑発的で毎日ニュースを見る度に戦争にならないかとビクビクしています。 核なんか使ったら地球終わりますよね? あんな小さい国が何をそんなに去勢張ってるんでしょうか。 何かしたら中国やアメリカに総攻撃喰らうに決まってるのに何であんなに戦争したがるんですか? 日本が巻き込まれないか、それが一番怖いです。 近所なだけに。 何かあったら絶対日本にも火の粉が降りかかると思うし、この平和な生活が一変するのではないかと生きた心地がしません。 ただでさえ4年以内に大震災が起きる可能性70%とか言われていて、地震にも怯えているのに更に戦争とか本当に勘弁して欲しいです。 友達などに相談しても結構楽観的なので、私が心配し過ぎなのでしょうか? 北朝鮮は口だけなのでしょうか? 自分たちが不利になったら全てを巻き込んで破滅すらさせかねない危うさがあるように思えてなりません。 もしアメリカが北朝鮮に核を打ち込んだら放射能が日本にも来ますよね。 そういうの、誰も心配してないんでしょうか・・・ 戦争や放射能で死にたくないです。 北朝鮮は一体何を考えているんですか。 こっち方面に詳しい方がいらしたら回答お願いいたします。

  • 湾岸戦争の成果は、なんだったのか?

    湾岸戦争によって多くの女性や子供をはじめ尊い命が失われました。そして、今も多くの人々が苦しみ続けています。 何物にも代えがたいはずの多くの命を犠牲にした、その成果は、いったいなんだったのでしょう? http://www.chugoku-np.co.jp/abom/uran/ なぜ、サダムフセインは、今も生き、権力を握ったままなのですか? アメリカ達が、今さら、戦争を仕掛けると言うのなら、なぜ、あの時に、2度とイラク戦争をしなくてもよい体制にしなかったのでしょうか?

  • 戦争責任と謝罪について

    第二次世界大戦について、その責任と謝罪が問題になりますが、ほとんどが外国との問題です。 よく考えると、日本国民はどうなるのでしょうか。当時の権力者の中で、正式に日本国民に謝罪した者がいますか。 天皇、政治家、軍部その他。 (謝罪は、戦争に勝てなかったことを詫びるのではなく、戦争を始めて国民を抑圧したことです。) 教えてください。

  • 今後の日本や地球の行く末は

    安保(戦争)法案が万一成立した場合、日本は他国を占領目的でも攻撃できるようになりますが 、当然相手から攻められるようになります。 自衛隊員も危なくなってきたので、退職が引きもきらず募集しても集まらないので、インターンシップと称して、民間の社員を2年くらい自衛隊に強制入隊させる案が現実味を帯びてるとのこと。 今も、会社から自衛隊にインターンで入隊させると企業に防衛省から金が出るそうです。 アメリカでは、貧しい国民を様々な形で軍隊に入らせる「経済的徴兵制」が当たり前らしいですが、同じようなことをねらってるようです。 自衛隊を我が軍と呼ぶ安倍氏なら、なんでもやりかねないですな。 質問ですが、次の中で今後の日本、地球のたどる可能性が最も高い道はどれと思いますか。 (1) このまま、日本は完全にアメリカの属国化。徴兵制がしかれ、アメリカ様の起こした戦争に無条件で参戦させられる。死の商人(大企業)やつるんでる政治屋はうはうは笑いが止まらない。「俺たちの儲けのために、どんどん死んでくれ。」 (2) 覚醒した国民たちによって、まともな政権ができる。しぶとい軍産複合体と徹底的に戦い 抜き、庶民の生活が第一と考える政治が実現する。 (3) いずれにしても、地球環境悪化で、ここ百年かそこらで人が生活できなくなり、どんどん死んでいく。(テレビでやってましたが、2050年には夏の気温が40度を超えるようになり、 かなり暑さで死ぬようになるそうです。もっと経てば、温度も上がる・・・) 結局、(3)が結論みたいですが、今、最後の悪あがきしてる権力者どもは、どうせもう長くないんだから、開き直って死ぬ前に他人を食い物にしても手前が儲けたいという浅ましい心なんでしょう。 まあ、そういうことをして、死後重ねた罪を背負い込んで地獄へ落ちるのも仕方ないですが、そういう連中は地獄など無いと思うから、平気で心無い真似できるんでしょうね。 さて、皆さんはどの道と思いますか?

  • 【地球上で1番戦争に巻き込まれない国を教えてくださ

    【地球上で1番戦争に巻き込まれない国を教えてください】 日本は平和で安全というが北はロシアがいて、中国がいて、北朝鮮がいて、韓国がいて全て反日国家でありいつでも日本を攻撃したいと思っている。 西は中国、北朝鮮、韓国がいて反日で日本を攻撃したいと思っている。 南は海で敵国もいないが味方国もいない。 日本がドンパチ他国に攻め入られてもオーストラリアは知らんぷりだろう。 現に日本も北や西で日々紛争と言う名を変えた立派な戦争が起こっているが他国の問題なのでと逃げている。 いじめられているが知らんぷりである。 東はアメリカで占領されると言う以前にもう占領されているので敗北以前に敗北している。 日本は東にやられ、北と西は驚異で、奇跡的に南だけ海で国土の南側だけが平和であるが3/4は驚異に晒されているので平和は1/4で全然平和ではない国である。 いつ何時、勝手に東のアメリカが北と西に喧嘩を売るか分からないし、北と西が勝手に喧嘩をしかけて来るかも知れない。 もし第3次世界大戦が始まってもうちは知りませんと無関心でいられる国はどこでしょう? 世界一安全な国は南半球のオーストラリアでしょうか。 どこだと思いますか? 戦争が始まっても参戦しなくて良い国で他国に干渉されていない国はどこでしょう。