• 締切済み

地球の環境悪化、戦争、政治家について

環境悪化であと何年持つかわからない地球なのに、この期に及んで、未だ利権がらみで 無理やりアメリカと心中してもいいからどこまでも一緒にくっついて戦争しますというのは どういう精神状態なんでしょうか。 それで、またぞろ罪なき国民を戦争へ駆り立て破滅の道へ進む心境をどなたか阿呆な私でも得心いくように、説明してくんなまし。 どうせ、もうこのままでは遠くない時期に地球自体が終わるから、やぶれかぶれで最後までうまい汁吸ってやろうということかな。他国の人の命はおろか、自国民の命もてめえらの利益のためには捨てさせようと。 電気メーカーが原発、武器で儲けてるので、それに乗っかり江戸時代の代官、越後屋さながら 「お主も悪じゃのう」「お代官様こそ。ひひひ」と全く同じ構図ですね。 さて質問ですが、たとえこの世が末期的状況で終わりが近いという時代にせよ、自暴自棄で 国民を省みず、権力を笠に来てやりたい放題やる連中の末路をどう思いますかね? なお、もちろん今の日本の政治状況を中心に書いてますが、別に中国、アメリカ、その他の国も同じです。 安倍氏が「周囲の状況が変わったから、仕方ない」と繰り返してますが、それを言えば、今後また落ち着いて平和にちかずくことも当然ありうるのですから、そうなったらどうするつもりなんですかね。時代とともに状況は変化するんですから。 アメリカの軍産共同体は有名ですが、日本も同じことしようとしてるようです。 第二次大戦時、日本軍が国民を守るどころか、防空壕に先に居る民間人を「軍人優先だ」と追い出し、しかも赤ん坊が泣くと敵にばれると刺し殺したという話はたくさんあります。 言語道断、殺人ですよ。戦時だから許されるわけじゃありません。やった馬鹿どもは今頃どういう気持なのか。 まあ、地球環境悪化と戦争大好き人間のせいとどちらが先で破滅するかは、神のみぞ知るですが あなたはどう思いますか。また、権力を笠に来て、手前の利益のために国民を死に追いやる人間の行く先はどこだと考えますか?

みんなの回答

• kia1and2
回答No.1

戦争大嫌いだから、戦争をしないようする準備を整えるのを、なんで戦争法案なんて理解してるんですか?  お隣の半島っていまだに戦争状態で、わが敵国は北朝鮮と日本なんて公言してるし。そんなアホなこと言ってる経済的に破産しかけの国にアイソをつかせたアメリカさんが、もうアホらしくてやってられん、もうヤーメタで、韓国の中国のミサイルを監視するレーダ基地だけを残して撤退決定。それじゃと、北朝鮮が攻撃準備完了と宣言。 そこで、日本とアメリカが海の上で、日本に火の粉が舞い散ってこないように、やりまひょ、って言うのが集団自衛権。 半島から、やけくそで日本にミサイル飛ばしたら、日本到着前に落としてしまえ、ですがな。それは攻撃になるから、憲法違反ならんように国会で決めなアカンと反対してます。国会議員が徴集される前に日本にミサイルは到着爆発やのに、何も呑気なことを。 日本が、半島に自衛隊に攻撃上陸するなど、言ってるのは左派だけですがな。日本に住む日本国籍の人の生命と財産を本気で守ると宣言している政府、何が問題なんかさっぱり分からん。85%の日本人は、ちゃんと理解してるんですが。日本に住む日本国籍の人の生命と財産を守る、そしたら、左派は右翼やと声を上げる。左派って、日本に住む日本国籍の人の生命と財産も守らないのが、いつもの主張ですがな。いつも、暴力集団やテロ集団を支持してるし、戦争好きな国大好きな左派が、戦争反対などいっても、お前、アホかで、なんでもかんでも反対するために戦争反対って言ってるだけの虚言の三文役者のやり芝居。

BEACHBOYS1970
質問者

お礼

戦争は常に、自衛の名の下に始められるのは常識ですよ。 第二次大戦も然り。アジアを欧米列強から解放するなどうまいこと言って その実、わが国も乗り遅れずに侵略して資源を奪い、領土を広げたいが本音でした。 日清戦争で勝ち台湾等を奪い、日露戦争は奇跡的に勝ったものの疲弊しきって賠償金も取れず、戦費の調達のため海外から莫大な借金をして返済が終わったのはつい最近のことです。当然そのつけは国民に転嫁されてますよ。 曲がりなりにも勝ち続けたため、元寇と結びつけて日本は神の国だから、何やっても負けないと軍部など本気で信じてたようです。 どんなに負けてても最後は神風吹いて勝つと。結局神風は吹かず代わりに原爆2発落とされて、無辜の何十万国民が死にました。 それもこれも、国民の命など虫けらくらいしか思わず、勝手に無謀な戦争を おっぱじめた軍部・天皇・財界に全責任があります。 しかし、戦後の東京裁判では、真に責任負うべき将校クラスや上層部の人間が、連合国(主にアメリカ)との取引やらなんやらで死刑が少なく、下士官クラスが死刑が多かったのは全く許せない。 どう言い繕おおうが、基本はアメリカの侵略戦争に無条件に自衛隊を出せる法案なのは自明です。本文にも書いたが、戦争になれば軍は国民を守るどころか邪魔だと殺すこともあるんですよ。それでも中韓の脅威を口実にして 自衛隊に侵略させ、人殺しさせるのに賛成ですかね。 私は絶対に反対です。あくまでも外交交渉で戦争しないようにするべきです。 まあ、基本的に武力をもってしても他国を抑えるべきという考え方の方とは 根本的に思想が全く異なるので平行線ですが。