• ベストアンサー

お乳が張ってしまっていて・・・

2ヶ月ほど前に妊娠が発覚した我が家の猫ちゃん。 今日、待ちに待ったお産が来ました。 でも・・・残念なことに生まれてきた二匹とも死んでしまいました・・・(T_T) それなので、ミルクをあげるはずだった母猫のお乳が張ってしまっていて とても苦しそうなんです。これってどうにかしてあげられないでしょうか? 教えてくださると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Faye
回答No.1

しぼるとどんどん出るようになりますから、絞らないでなるべく冷やしてあげてください。 2~3日は張ってカチカチになりますが、そのうちだんだん元に戻ってくるでしょう。

mizooti_itai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しぼるとどんどん出るようになってしまうんですか・・・! 危うくしぼってしまうところでした・・・無知ほど怖い事は無いですね:: なるべく冷やす、ですね。ありがとうございます。助かります(><)