• ベストアンサー

クレジットカードの紛失

カード会社には連絡して、止めてもらい、被害のないことは確認しました。 再発行もお願いしました。 警察には届けた方が良いですか? 年末だし、忙しいのですが…。 警察に届けないと、何か問題はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.2

クレジットカード以外に財布なども一緒に紛失したのであれば、警察に遺失物届を出せば見つかった時に連絡が貰える可能性が高くなります。 クレジットカード1枚だけ紛失したのであれば、カード自体はクレジット会社からの貸与品なのでクレジット会社に対応を任せておけばいいと思います。

56syukumou
質問者

お礼

カード1枚だけが無くなりました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.1

効力が無くなったクレジットカードは何の意味もなしません。届けるのは自由ですが、時間と手間の無駄だと思いますね。

56syukumou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。