• ベストアンサー

クレジットカードを紛失しました。

クレジットカードをフィリピンで紛失しました。早速、警察に被害届けとカード差し止めを行いました。 このあと、クレジットカード会社には、どのように対処したらよいでしょうか?幸い損害は出ておりませんでした。もう、怖いので新しいカードを発行したくありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

大変でしたね。お持ちのクレジットカード会社に電話して紛失した旨を伝えればいいかと思います。あと、明細書が後ほど来るかと思いますが、もう一度確認をした方がいいかと思います。私の場合は、カード会社に「明細書が届きましたら、今一度確認お願いします。」と言われました。カード会社に確認して大丈夫との事ですが、やっぱり自分でも確認したほうがいいかと思います。

その他の回答 (3)

• hirottch
回答No.3

●私も、皆さま方と、同じ意見で、「ただちに、そのカード会社に、連絡をして、そのカードを、解約し、 再発行を、しない旨」伝えるべきです。 「一刻も、早く!!」です。

• aero2000
回答No.2

クレジットカード会社に電話で、カードを発行してほしくない旨を伝え、同時に解約を申し出るだけでいいと思いますよ^^ それ以外の解約のための手続きは、特に必要ない会社もあります。

回答No.1

解約