• ベストアンサー

クレジットカードを紛失しました。

クレジットカードをフィリピンで紛失しました。早速、警察に被害届けとカード差し止めを行いました。 このあと、クレジットカード会社には、どのように対処したらよいでしょうか?幸い損害は出ておりませんでした。もう、怖いので新しいカードを発行したくありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

大変でしたね。お持ちのクレジットカード会社に電話して紛失した旨を伝えればいいかと思います。あと、明細書が後ほど来るかと思いますが、もう一度確認をした方がいいかと思います。私の場合は、カード会社に「明細書が届きましたら、今一度確認お願いします。」と言われました。カード会社に確認して大丈夫との事ですが、やっぱり自分でも確認したほうがいいかと思います。

その他の回答 (3)

  • hirottch
  • ベストアンサー率42% (549/1299)
回答No.3

●私も、皆さま方と、同じ意見で、「ただちに、そのカード会社に、連絡をして、そのカードを、解約し、 再発行を、しない旨」伝えるべきです。 「一刻も、早く!!」です。

  • aero2000
  • ベストアンサー率53% (219/412)
回答No.2

クレジットカード会社に電話で、カードを発行してほしくない旨を伝え、同時に解約を申し出るだけでいいと思いますよ^^ それ以外の解約のための手続きは、特に必要ない会社もあります。

回答No.1

解約

関連するQ&A

  • クレジットカード 紛失

    先ほど、クレジットカードが紛失しているのが分かり 使用停止のため連絡をしたのですが、(再発行は部署違うため連絡してくださいとのこと)警察に届けられていたのですが取りに行って自分で処分してくださいとのことですがこのまま置いておいて警察で処分してもらっても大丈夫でしょうか?

  • クレジットカードを紛失して放置しても大丈夫か?

    財布をなくしました。 落としたのか盗難されたのか、それとも自分の部屋に置き忘れていたのか、それすら分かりません。 一応、警察に紛失届けを出しました。 問題はクレジットカードです。 まず、第一に 私は多種類のクレジットカードを保有してるのですが、 何を持ってるのか全てを把握出来ません。 第二にメインのクレジットカードがあるのですが 携帯・プロバイダー・電話など、たくさんの支払いは、そのクレジットカードになっています。 紛失したかどうか分からないし、部屋から出てくるかも知れないです。 クレジットカードを停止すると大変な手間が生じます。 よって、このまま放置したいと思うのですが、ヤバイでしょうか? たしか不正使用されてもクレジット会社に届けてから60日前くらいは保障がありますよね。 つまり、もし悪用されても家に明細が到着してから 届ければ保障されるということになりますよね? これは、マズイでしょうか? 宜しくお願いします。

  • クレジットカードの紛失

    カード会社には連絡して、止めてもらい、被害のないことは確認しました。 再発行もお願いしました。 警察には届けた方が良いですか? 年末だし、忙しいのですが…。 警察に届けないと、何か問題はありますか?

  • カード紛失

    現在、海外に駐在していますが、今月クレジットカードを紛失してしまい、気がついてSTOPをかけましたが、明細書がきたら決行、使用されてしまっていました。 警察署へ行って、紛失届けをもらいましたが、カード会社に問い合わせをしたところ、他の人間が 使用したぶんも自分が払わないといけないと言われてしまいました。 どうすればいいのでしょうか? 教えて下さい。

  • クレジットカードのセキュリティーは?

    クレジットカード会社の社員等に質問です。 先日クレジットカードを紛失し10万円不正に使用されてしまいました。 犯人は逮捕されておらず、10万円は不正使用を見抜けなかったお店の損害となり私に被害は無いのですが疑問が残り以下質問です。 もし犯罪者が自分のクレジットカードで大量の買い物をし、その後紛失届を出せばどうなりますか? -追伸- クレジットカードはインターネットに接続するため15年前に不本意ながら加入せざるを得ませんでした。スーパー等サインも無しで買い物が出来る所もあります。クレジットカードのセキュリティーの甘さに呆れています。

  • カード偽造?私名義で誰かがクレジットカードを作成しています。

    ある日、警察署から「先日届けのあったクレジットカード(ETC だったかも)が発見されましたので、受け取りに来てくださいとの 留守番電話が入っていました。私は紛失届けは出していませんし、 その警察署の管轄地域へはほとんど行きません。間違いだろうと警察 署へ確認の電話を入れ、私は届けを出していない旨を伝え、私の名前は ○○ですと述べたところ警察からはあなたの名前のカードです、と返事 されました。私は作った覚えも落とした覚えも無いのにどういうことか さっぱりです。警察署の電話番号は電話帳で調べたので間違いありません。 質問ですが、第三者が私の名義のクレジットカードを作成できるもの なんですか?また、作成できたとしても紛失の届けがなぜウチに来るのか 理解できません。ウチの電話番号は電話帳に載せていないので作成した 人はどこから電話番号を入手したのか、気になります。 1年ほど前にカード、免許の入った財布を落としたのでそこから個人情報 が漏れたとも考えられますが、、 紛失したカード類はすべて停止して再発行済みです。 また、現在不正請求など被害は無いのですが、気をつけなければならない ことってありますか?(財布を落とさないとかじゃなくて) どうして良いかわかりません。とりあえず明日警察には行こうと思いますが どなたかアドバイスをお願いします。m(__)m 長文失礼いたしました。

  • クレジットカード紛失

    先日財布ごとクレジットカードを紛失してしまいました 使用停止の手続きは済んで、今は再発行の手続きのための書類待ちの状態です 質問なのですが、プロバイダやネットショッピングなどの自動引き落としが27日にあると思うのですが、今はクレジットカードがない状態なので引き落としはできないですよね? 実際なにを自動引き落としにしているのかよく覚えていません 引き落としに内容が書かれた伝票は手元にありません(たまにネットでは確認していました) クレジットカード会社に確認すれば口頭で教えてくれるそうなんですが、教えてもらったとして、 いま具体的にどのような対処ができますか? ひとつひとつに電話で連絡するのでしょうか? それは27日までに行わないとダメですか? 長文すみません 困っているというよりパニくっていて頭が回りません・・・

  • 財布の紛失しました(クレジットカード・保険証も・・・)

    いつもお世話になっております。 私は静岡県内に住んでおります、30代の男性です。 昨日の夜、川崎にて私の不注意で財布を紛失してしまいました。 財布の中には、以下の物が入っております。 (1)キャッシュカード (2)クレジットカード (3)健康保険証 (4)その他、プリペイドカードなど 運良く、JRのICカードの残高が多かった為、たった今帰宅する事が出来ました。そして、免許証や車・自宅のキーは紛失せずに済みました。また、紛失が分かった瞬間、警察に紛失届を提出しました。 そこで質問なのですが… (1)キャッシュカード・クレジットカードを紛失した場合は各銀行にて紛失届を出せば良いと思いますが、それが再発行されるにはどれぐらい掛かるでしょうか。(本人以外のサインは必要でしょうか) (2)同様に、健康保険証を紛失した場合は、どのような手続きを取ればよいのでしょうか。(現在私は父の会社に勤務しておりますが、仲が良くありません。やはり事業主のサインは必要でしょうか) (3)それらを紛失した事により、お金があまりありません。最悪の場合、お金が無くて生活できなくなる事も考えられます。どこかお金を貸してくれる所はあるのでしょうか。(運良く銀行の通帳・銀行印はあります) 以上、長々と書いて申し訳ありませんが、大変苦しい状況です。皆様の御回答並びに御協力をお願い致します。

  • クレジットカードの紛失について

    5年ほど前のことですが、クレジットカードを紛失しました。 カード会社に連絡し利用を停止してもらい、あまり使わないカードだったのでそのまま解約の手続きを取ってもらいました。 引っ越しなど忙しい日が続いたため、解約届返送することをずっと忘れていました。 年会費などは引き落とされていないため、解約はできているようですが、この行為がブラックリストに載ったりしないか心配です。 皆様のご意見、お聞かせいただきたいです。 また、カード会社に連絡し、返送するべきでしょうか?

  • クレジットカードを紛失!キャッシングされたようです

    近くのアウトレットで作ったクレジットカードを紛失してしまいました。普段使用することはほとんどなく、そのアウトレットに行った際、駐車代金の割引サービスを利用するために作ったもので、あまりアウトレットには行かないものですから、昨日財布に入っていないことに気付き、一晩探しましたがありませんでした。今日クレジット会社には連絡しましたが、すでに5日前に5万円キャッシングされたようです。その後クレジット会社からの指示で警察に遺失物届を出しに行きました。 はじめての事なのでお伺いしたいのですが、そのような損失は補償されるものなのでしょうか。連絡した際には、「調査に入りますので・・・」としか言われませんでしたが、どのようなものなのでしょうか? ちなみに、最後に私本人がそのカードを使用したのが2月15日、カードを見た記憶があるのが4月6日(アウトレットに行った日)です。