• 締切済み

筆まめのっぷデート時の住所録

筆まめVer16からVer30にアップデートしました。住所録が2個出来てしまいこちらの住所録を統合したいのですが良い方法がありますか?ちなみに住所録が現在4つ存在しています。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.2

次のように作業しますと2つの住所録の統合(連結)ができます。 1)「宛名面を作る」-->「保存した住所録を開く」をクリックします。 2)「開く」のメニューが表示されます。 3)既に作成済みの「住所録1.fwa」をクリックしますと宛名面(ハガキ面)  が表示されます。 4)作成済みの「住所録1.fwa」が他のフォルダーに保存されている場合は  該当するフォルダーから「住所録1.fwa」を探してクリックします。  なお「住所録1.fwa」は統合したい住所録を指します。 5)宛名面が表示されている画面の最上段の「ファイル」をクリックします。 6)「ドロップダウンメニュー」が左に表示されます。 7)この「ドロップダウンメニュー」の中段より少し上に「住所録ファイル  の連結」がありますので、これをクリックします。 8)別の「住所録ファイルの連結」のメニューが表示されます。 9)このメニュー内の左上の「筆まめ住所録形式ファイル(fwa,fwb)を  クリックします。 10)さらに別のメニュー(筆まめ住所録形式ファイル)が表示されます。 11)このメニュー内に「住所録2.fwa」を探します。  「住所録2.fwa」は統合して追加したい住所録を指します。 12)「住所録2.fwa」を選択してクリックします。 13)これにより「住所録1」が住所録カードの前半となり「住所録2」が  後半のカードに統合(連結)されます。 14)必要により最上段の「住所録」をクリックして「カードの並び替え」  をクリックして並び替えを行います。 15)統合された住所録を適切な名前を付けて「保存」します。 16)内容が確認できましたら、不要になった住所録のファイルを削除します。

• okvaio
回答No.1