筆まめ28のデスクトップ住所録2.8が起動しない

このQ&Aのポイント
  • 筆まめ28のデスクトップ住所録2.8を年末にインストールしましたが、すぐにアプリケーションが停止し終了してしまいます。
  • アップデートすれば問題が解決する可能性がありますが、アップデート方法が分かりません。
  • 現在のデスクトップ住所録のバージョンは2.8.331で、本体のバージョンは28.04です。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

筆まめ28のデスクトップ住所録2.8起動しない

筆まめ28を年末にインストールし、デスクトップ住所録2.8を使っていたのですが、すぐにアプリケーションが停止し、終了してしまいます。 アップデートすれば治るかも知れませんが、アップデート方法も分かりません。現在のデスクトップ住所録のバージョンは2.8.331で本体のバージョンは28.04です。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• kichi8000
回答No.1

まずはこちらをお試しください。 https://fudemame.net/support/support/product/fude28/faq/7138.html 通常、アップデートは筆まめの起動時に自動で行われます。

mrtaiyo1
質問者

お礼

ありがとうございました。大分症状は収まりましたが、検索するとき、時々固まってしまって落ちるときがあります。何か「不正な」データが含まれているのかもしれません。私なりに探して見ます。