• 締切済み

ハーレーの黒い革ジャンでヤマハのバイクは良くないか

「Harley-Davidson」のロゴの付いた黒い革ジャンを着てヤマハのバイクに乗っているのですが、これはみっともないことでしょうか。

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.5

如何でも良い無関心な人(世間一般人)に如何思われるか?よりも、バイク好き(ハーレー好きに限定)に如何思われるか?でしょ!? まーそう考えれば、正装は正装! 「正しい」を用途だけで良しとするのか?如何かだけのことです。またそれは自分が許せる範囲か否かというとこでしょう。 乗り物でいうと、例えばサイズが許せばの話ですが、、、ベンツにBMWマークのアルミホイール、もっと狭い範囲でいうとアウディーはVWの傘下に入っているからといって、アウディーにVWマークのホイール。 元々拘って外車に乗っているのですから、ホイールマーク違いを外車好きの人に見られた場合は、あおり運転以上にSNS拡散するでしょ!? 誰にみっともないか? 誰に認めて欲しいか?ですよね!?

  • 6750-sa
  • ベストアンサー率26% (438/1656)
回答No.4

単車が好きなだけでカッコイイと思われたいわけではない! そんな感じでいいのではないでしょうか しかし、ハーレー乗りってどちらかといえば ハーレーが好きでその他日本車はチョット?って人が多いと思う この場合ハーレーに憧れているヤマハ乗りって思われかねない その辺に耐えられるメンタルの強さが求められそうです この質問している時点で少し不安です。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1987/6587)
回答No.3

「趣味」の世界ですから様式美というのがあるのでしょう。 裸でバイクに乗っているのではないですから機能的には何の問題もなくて、ディズニーランドに行くのにドラえもんのTシャツじゃダメなのか、という程度の「こだわり」の世界ですね。 自分がおかしいと思えばおかしい。こだわらないなら何でもOK。 私はこだわる方が素敵と思います。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.2

ブーツをホンダにして、スカーフを ドゥカティにするなどするのも 宜しいかもしれませんよ。 でも、できれば、ハーレイに乗って、 ライダー・ファッションに世界のバイク・メーカーの ものを採り入れる方が、宜しいのでは。 CiaoCiao.

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.1

別に誰も気にしないと思うけど、アメリカンタイプ以外に乗ってたら、ちょっとかっこ悪いかな。

関連するQ&A

  • ハーレーの革ジャンでヤマハのバイクに乗って良いか

    ハーレー・ダビッドソンのロゴの付いている革ジャンを着て、 ヤマハのバイクに乗って良いでしょうか。

  • ハーレーダビッドソンというバイクに乗っている人達は

    (Harley‐Davidson)ハーレーダビッドソンというバイクに乗っている人達は、不良ですか? 怖い人ですか? どんな人ですか?

  • ハーレーのバイクとスズキのバイクの性能の比較

    (↓)下記のページによると、米オートバイメーカーのハーレーダビッドソンが、排気量250─500ccクラスのバイクを開発するそうですが、 https://jp.reuters.com/article/harley-davidson-strategy-idJPKBN1KK2LL (↑)このハーレーの最新型の排気量250ccクラスのバイクと、 スズキのGSX250R等のスズキの250ccクラスの最新型のバイクでは、 どちらの方が性能が良いでしょうか? ハーレーの最新型のバイクと、スズキの最新型のバイクでは、どちらの方が性能が良いですか?

  • HARLEY-DAVIDSON

    HARLEY-DAVIDSON インターネットで見て気になったバイクなんですが、車種 年式等が分からないので教えて下さい。 またシートの名前も教えて下さい。

  • 夏場のバイクの革ジャンについて

    昨年バイクに再び乗り始めた44歳おっさんです。20年程乗っていなかったのですが、子供も大きくなり、ふと思いつきの様に購入(むかーし昔、RZーWWというレーサーレプリカが有りまして、前後18インチのタイヤを根性だけで単車倒してコーナーに突っ込んで行ってました)。歳甲斐も無くTW200E。当然フルノーマルです(ノーマル有るのか?)。オンも好きなんですがオフも好きで、「いろんな所に行きたい」の結果です。前置きが長くなりました、すみません。これからの季節、革ジャン(今時「革ジャン」死語か)では暑い、でも風でウエアがバタつくのも疲れた。で、暑い時も着れる革ジャンて?で思い付いたのが、メッシュの革ジャン。「有るかな?」と検索してみると僅かには有る。でも圧倒的に少ない。何故?需要が無いから?うーん解らん。検索キーワードが悪い?等色々考えて検索してみたんですが・・・。そこでバイク乗り先輩にお聞きしたいのです。メッシュの革ジャンについて、知識の有る方、実際持っておられて使っての感想をお持ちの方、宜しく御願いします。

  • バイク用の革ジャンって普段着で使用すると変?

    普段、どこかその辺に着ていくのに使用する革ジャンが欲しいと思いネットで探していました。そしたら、カドヤの革ジャンがカッコイイなと思い見ていました。 私はバイク乗るのでカドヤの存在は知っていたのですが、革ジャン、革パンなど革製品は1つも持っていません。 バイク用の革ジャンはバイクに乗る以外に、その辺りに着て行くと変でしょうか?それ以外にも、クシタニやSchott、VANSONなどの革ジャンもかっこいいなと思い見ていましたが、すべてライダー用とか書いてあったので、普段きてるか心配です・・・

  • ハーレーダビッドソンとは黒い革ジャンで乗るようにしむけているのですか

    ハーレーダビッドソンとはライダーに黒い革ジャンで乗るようにしむけているのですか。

  • 革ジャンへのオイル飛びは…

    先日革ジャンを譲り受けまして、試しに着てみようと思ったのですが、バイクが2stであるためオイル飛びがしてしまいます。 そこでお聞きしたいのですが、革へのオイル付着はまずいのでしょうか? 水はまずいとはよく聞きますが…。 元々の生地が黒いですので、ひどく目立たないのならばシミの方は別にかまわないです。(ロゴ等もありません) しかし材質との愛称が極端に悪いと、生地の表面が痛んだり穴が開いたりしそうです。 他のメッシュジャケット等を着る際は、防護として捨てリュックを背負うことにしているのですが、 いかんせん革ジャンにGTホーキンズはあまりに合いません。 通常使用は諦めて緊急用・スクーター専用とすべきなのでしょうか。 革は通常の革で、特別な加工はなされてないと思います。 2stオイルも普通のヤマハのです。 詳しい方、どうぞお知恵をお貸し下さい。

  • 原付+革ジャン=?

    原付スクーターに革ジャンってどう思いますか? アドレスV125所有で、昔知り合いからもらった革ジャンを見つけたのですが着ようか着まいか悩んでいます。 中・大型バイクなら全然アリだと思うのですが、所詮小型バイク(しかもスクーター)のくせにゴツい革ジャンだとちょっとマッチしないのでは?と思ったりします。 よろしければ皆さんの意見をお聞かせください。

  • 革ジャン

    バイクに映える、Wの革ジャンを買いたい! で、「カウハイド」、「ホースハイド」とかは判るけど、 「ステアハイド」ってなんすか?