• 締切済み

原付+革ジャン=?

原付スクーターに革ジャンってどう思いますか? アドレスV125所有で、昔知り合いからもらった革ジャンを見つけたのですが着ようか着まいか悩んでいます。 中・大型バイクなら全然アリだと思うのですが、所詮小型バイク(しかもスクーター)のくせにゴツい革ジャンだとちょっとマッチしないのでは?と思ったりします。 よろしければ皆さんの意見をお聞かせください。

• LILWUN
  • お礼率87% (737/842)

みんなの回答

• fktjn979
回答No.7

過去に、ボアアップで二種登録のスーパージョグZで片道45キロの通学をしておりましたが、革パンツ、革ブーツ、革ジャン、革グローブでした。 その頃中型ネイキッドも所有してましたが何に乗るとか全く関係ないです。 同じ2輪なのですから。 現在はケブラー素材のプロテクター入りも着てますが、先日ビッグスクーターで結構なスピードで転倒した際に革に比べると無傷とは行かなかったです。 やはり革に限るでしょう! 他人なんて気にしちゃ駄目です、むしろプロっぽく見えるだろ!なんて 思うくらいで良いのではないでしょうか。

LILWUN
質問者

お礼

そうですか、安全面でも革がむしろいいですね。 アドバイスありがとうございます。

回答No.6

私は(天候にマッチしていれば)カブにバンソンの革ジャン着てます。 大型バイクも持っていますが、別に乗り物の大小で着るものを分けて考えたりはしません。他人の眼なんて気にしたって意味ないし、他人はあなたが思っているほどあなたのことを気にしないと思いますが。

LILWUN
質問者

お礼

安心しました。何も気にせず着ることにします。 回答ありがとうございます。

• wathavy
回答No.5

私は、古い皮つなぎを常にどんなバイクであろうと着ています。 誰も気にする人なんていませんよ。 初日くらいですかね、ぎょっとしてたのは。 子供達にも、「あ、ウルトラマン!」といわれましたが、無視。 プロテクターまで着けていますが、人目なんか気にしません。 どこの誰だかわかる人なんていません。(アイアンマンと呼ばれた) その代わり、転倒したときに、着用していたお陰で怪我が最小限で済むのでこれほどありがたいことはありません。

LILWUN
質問者

お礼

そうですか、安心しました。明日から着て乗ります。 アドバイスありがとうございます。

• MIYBI
回答No.4

スクーターに革ツナギというのはちょっと?と思ったりしますが、革ジャンなら全然いいんじゃないですか? これからの季節、革ジャンで歩いてる人もいっぱい居ますし、原付だからおかしいって事は無いと思います。 ただ、革ジャンのデザインにもよりますが、風を通さない点では確かに防寒にはなりますが、長時間着ていると革自体が冷たくなって、逆に寒く感じるかもしれません。

LILWUN
質問者

お礼

そうですか、安心して着ることにします。 革が冷たくなるというのは考えたことがありませんでした。 アドバイスありがとうございました。

• pgg500
回答No.3

あなたが気にするほど他人は気にして無いと思います

LILWUN
質問者

お礼

どうやらそのようですね。 回答ありがとうございます。

• MVX250F001
回答No.2

全然問題ないと思いますよ 万が一の転倒時の皮膚の保護にも皮は最高です ただし保温性はないので冬は辛いですよ

LILWUN
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 着ることにしました。

• berara
回答No.1

革ジャンにもよると思いますが、あまりカッコいいとはいえないかと。 アドレスですしね。 ただ、冬にバイクに乗るのに革ジャンはいいですよ。風を通さないし。 見た目を気にしないのであれば、着てみてもいいかと。

LILWUN
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 他の回答者様たちは他の人は気にしないとおっしゃっていますが、やっぱり合わないと思う方もいらっしゃることがわかりました。でも、着ることにしました。 参考になりました。