• 締切済み

zrx400のウィンカーの配線

こんにちは🌞 僕はzrx400にのっています。 最近、フロントウィンカーの取り外し、取り付けを行ったのですが、ウィンカーがうまく点かなくなりました😅 ウィンカーはポジション付きで、線の色は黒、青、黒/黄の3本です。 症状としましては、ポジションはつくけどハイフラ、左ウィンカーが左右スイッチを切り替えてもうっすらついていてハイフラ、リアはしっかりついてます。 3本のうち線を付け替えても点灯せずヒューズが飛びました😅 原因を教えて下さい!お願いします!

みんなの回答

回答No.1

ハイフラというのが、ウインカーの点滅をいってるようですが 誤配線によりリレーが焼損した可能性があります お店で見てもらうしかなさそう

tnf25447
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうしてみます!

関連するQ&A

  • ウィンカーが…

    6Vモンキーに乗っているのですが、 フロントの左右ウィンカーが点灯せず、テールの左右ウィンカーは点灯しますが点滅をしなくなってしまいました。この現象はフロントとリアで同時に起こったのと、フロントが点灯しないのはリアと違うバルブを付けている為だと思うのでおそらくバッテリーが弱っているのではと思うのですが、どうでしょう? ヘッドライトとテールライトは点灯しますがやはり光弱いです。

  • ウィンカーポジション取り付けについて

    ウィンカーポジションの取り付けについて教えて頂けたらと思います。当方RG1ステップワゴンに乗ってまして、ネットから購入した安物キットを先日取り付けて見たのですが、スモールを点けると両サイド点灯しましたが、ウィンカーを出すとハイフラをおこします。電球はledでハイフラ防止のキットは着けてます。どうやったらハイフラが治るか教えて頂けたらと思います。

  • GB250クラブマン ウィンカーの不良

    左右どちらもウィンカーを出すと、リアの左右のウィンカーが同時に点灯 してしまうのですが、何故でしょうか? フロントはちゃんと片方だけが点灯するんですが、リアだけが左右同時 に点灯し、ハザードみたいになってしまいます。 すみませんがお教えください。

  • ウィンカーのシングルとダブルの配線

    バイク本体のフロントウィンカーがポジションを兼ねているのでダブルなのですが、シングルのウィンカーに交換した場合はどのような処置をすれば良いでしょうか。 バイク側の配線が点滅、ポジション、アースの3本あるのですが、社外ウィンカーは点滅、アースの2本です。試しに取り付けましたが、ハイフラしてしまいました。 何か装置をつけないとだめでしょうか。それともそもそもできないのでしょうか。

  • シャドウ750のウィンカーとホーンの異常

    走行中、突然ウィンカーとホーンが使えなくなってしまいました。 ヒユーズが切れたのではと思い見てみると確かに切れていました。 しかし新しいヒューズを取り付けた時、ホーンは鳴るんですがウィンカーを左右いずれかを作動させればヒューズが切れてしまいます。何度やっても同じくヒューズが切れてしまいます。 バイクはホンダシャドウ750です。今日近くのホンダのマークのついたバイク屋さんい持って行ったんですが250CCまでのバイクしかわからないと言ってドリーム店に持って行ってくれと断られ困っています。 ヒューズの切れた状態での症状は、ウィンカースイッチを右にすれば左前のウィンカーが点灯(点滅ではない)し左にすれば右前ウィンカーが点灯し、真ん中を押す(ウィンカー解除)すれば左右とも前のウィンカーが点灯します。 後ろのウィンカーは上記のどの場合も点灯も点滅も全くしません。 このような症状の原因または解決方法を知っておられる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ウィンカーのハイフラ

    ワゴンR(MC21s) リア、助手席側のウィンカーが点灯しません。 テスターで助手席側のリアに当てると正常に反応します… なのに純正の電球をさしても反応しないんです。 テスターで確認した時は通常の反応を示すのですが…助手席側のフロントと横のウィンカーはハイフラ状態になります! (運転席側リア、フロントは正常) ハザードは助手席側のリアを除いて他は正常に動きます!! なぜなんでしょ? 例外な原因なんでしょうか? (LEDでも電球が切れてる問題ではないんです。) 知ってる方、教えてください

  • ZRX1200R ウィンカーの事で!

    ZRX1200R 2003年式に乗り、 ウィンカー前後左右はLEDへ変更してます。 昨日、ツーリングの途中から、 突然、前後左右ウィンカーとハザードランプが全く点灯、点滅しなくなりました… ビューズは、目視では切れていませんでした… 過去にも何度か同じ症状になったことありますが、しばらく走行してたら治ってましまたので、気にせずそのまま乗ってました。 この症状になると、私の後ろを走ってる方から、必ず言われるのは、 テールランプの灯りが通常の明るさより暗くなったり、明るくなったり不安てになってるそうです。 今回は全く治らないので、 アドバイスを頂きたく投稿しました。

  • ウィンカー交換 

    ドラッグスター400のウィンカー交換について質問です 昨日ノーマルのフロントウィンカーを移設しようと思い 新しいウィンカーをフレームマウントのものに交換しました しかし交換が終了してちゃんと動作しているか確かめてみると ハザードランプや右方向の点滅は正常に動作するのですが 左方向はリアだけが点灯しフロントはまったく点きません しかも左のリアの点灯も明らかに右と比べると倍近い速さで 点滅してしまっています 何が原因か分かるかた、よろしくお願いします

  • 車検の問題ないウィンカーの色

    バイクのフロントウィンカーを交換したいと思っています。 LEDの小型タイプを考えているのですが、その商品は ウィンカー点灯:オレンジ ポジション点灯:青 です。 確かウィンカーの色はオレンジというのはネットで見つけられたのですがポジションの色は調べてもわかりませんでした。

  • ウィンカーがつきません

    チャンプをもらったので直しているのですが、 バッテリーが死んでいるので四輪でブースターしてエンジンをかけた状態でウィンカースイッチを作動させると、ウィンカーリレーから異音がして前後左右とも点灯はするのですが点滅しません。リレーを交換するしかないでしょうか。