• 締切済み

ウィンカーのハイフラ

ワゴンR(MC21s) リア、助手席側のウィンカーが点灯しません。 テスターで助手席側のリアに当てると正常に反応します… なのに純正の電球をさしても反応しないんです。 テスターで確認した時は通常の反応を示すのですが…助手席側のフロントと横のウィンカーはハイフラ状態になります! (運転席側リア、フロントは正常) ハザードは助手席側のリアを除いて他は正常に動きます!! なぜなんでしょ? 例外な原因なんでしょうか? (LEDでも電球が切れてる問題ではないんです。) 知ってる方、教えてください

みんなの回答

• jg5dzx
回答No.4

他の方も言っているとおり、玉切れの典型的な症状です。 他の球に変える(左右を入れ替えてみる)などして確認を。

• kobutaro-
回答No.3

玉と本体ユニットの接触不良。 ワゴンRでテールランプの接触不良で悩まされました。 ユニット交換で良くなる『かも』とディーラーに言われましたが 当方は玉の接触部分にアルミホイルで接触不良を改善し対応しました。 ショートや火災等の危険もあるのでご自身の責任で。。。

• fxq11011
回答No.2

>テスターで確認した時は通常の反応を示すのですが 具体的な状況説明が必要です(素人の感覚は役にたちません)。 ウインカーリレー多くは、流れる電流による発熱等を利用して作動させるタイプです。 通常作動時は数アンペアの電流が流れますが・・・。 テスターで確認???、電圧?、電流、抵抗測定?、どの個所で?。 反応?という表現も気になります、素人でなくても、正常に作動します、の表現が普通なのに、なぜ反応なのか?。 >純正の電球 たぶん、それが球切れしています(目視で確認困難な場合もあり)。

• seble
回答No.1

LEDなんですか? LEDは極性があるので、バルブの種類によっては点灯しません。 テスターの反応とは何をもって正常と思っていますか?点滅に伴い電圧がきちんと上下する? 正常なら点灯するはずなので、どこかが正常では無いのです。回線やバルブが正常なら点灯するはずですから、正常だという前提から疑うべきでしょ。