-PR-
解決
済み

DCのコマンド入力について。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.96946
  • 閲覧数145
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

まったくのゲーム初心者です。コマンド入力について教えてください。
・←タメ→ の「タメ」の方法。
・斜め方向矢印の入力方法。(どうしても斜め方向に入らず、正方向に入ってしまいます)
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 30% (18/60)

・溜め

…えっと、「溜めってどういうこと?」でいいんでしょうか。
←溜め→なら、しばらく(時間はゲームによって違います)左を押さえ続けて技を出す瞬間に右(+攻撃ボタン)、です。

「溜めが上手くできない」ってことなら、指を十字ボタンの左から右にずらす感じで入力してみましょう。
技が出ないなら溜め時間が短い可能性もあります。


・斜め

慣れるのが一番ですが…
斜めに入力というより、例えば右下方向なら右と下をいっしょに親指で押さえる感覚です。
力加減が合わないとどちらか一方だけの入力になりますが…やっぱり慣れるしかないですね。

参考までに。
↓(右下)→のコマンドの場合、意識して斜め入力しなくても下から右へ廻すように押すことで入力されるはずです。
→↓(右下)などの場合は右に入れた後下から廻す、ただし斜め下で意識して止める、と。


セガやSNKの格闘ゲーム(の技コマンド)は難易度が高いものが多いので最初は出せなくて当たり前と思っていいかと。
カプコンのもの、特にMARVELvsCAPCOMシリーズなどは楽なコマンドが多いので入門に向いてますね。
お礼コメント
mutukake

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。おかげさまで、技を出すことができました!!
斜め方向もなんとか入力できるようになってきました。丁寧に教えてくださって、ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-01 18:59:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

コントローラを変えてみてはいかがでしょうか?
DC用のアーケードスティックも出ていますし、DCにPS用コントローラを
使えるようにするハードウェアもありますし。
お礼コメント
mutukake

お礼率 100% (2/2)

アドバイスありがとうございます。早速お店に行って探してみます。
投稿日時 - 2001-07-01 19:02:02