• ベストアンサー

コマンド入力に関して

よく格闘ゲームの投げ技で十字キーを1回転させるコマンドがありますが、地上戦で1回転のコマンド入力ができません。いつもジャンプして1回転のコマンドを入れてから、着地と同時に投げ技を決めているのですが、できればジャンプなしで1回転を成功させたいと思っています。何か簡単にできるコツとかはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1972xxx
回答No.1

※かなり昔のゲーム名を出して恐縮ですが・・・ スト2のザンギエフのスクリューなどがそれに当たりますが、「レバー1回転」とは言っても、実際入力は「上、下、左、右の4方向」が入っていれば条件を満たします。なので、立ちスクリュー(地上でコマンド1回転技)を出す場合、右、下、左、そして上と同時にボタンを押せばOKです。

その他の回答 (2)

• siot
回答No.3

http://okwave.jp/oshiete_search.php3 質問をする前に似たようなQ&Aを検索する まずは似たようなQ&A(質問と回答)がないか検索してみましょう。 関連するキーワードを入力して、似たようなQ&Aを探すことができます。検索対象のカテゴリーを絞りこむこともできます。

参考URL:
http://personal.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1829861
  • HAK_JF
回答No.2

立ちで一回転なら、テンキー表記で 632147+ボタン でだせますよ。 念のため、ボタンを押した後も89ぐらいまで回してください。 ほとんどのゲームでは右上、左上が入力されれば上が入力されたと判定するので、これでOKです。