• 締切済み

こんなソフト探してます

Win10の無料ソフトで、 情報を登録してそれを検索して呼び出せるソフトが欲しいです。 例えば、自分が見つけたお花の情報(写真、日付、名前、など...)を登録して 検索バーから探せるような感じなものが欲しいです。 知ってる方いらっしゃったら教えて下さい...!

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.4

代表的な検索機能である「Google」が良いと思います。 下のURLをクリックします。 「Google/検索機能」 https://www.google.com/?hl=ja&gws_rd=ssl#spf=1577349850966 画面が代わりますので、画面にある横長の空白の枠内に”花"(:例)の名称 を入力します。 入力後、枠の下にある「Google検索」をクリックしますと、関連した花が 多数表示されます。 概要が書かれていますので、選択してクリックしますと、その詳細が表示 されます。 なお、探したいものが「写真」の場合は、「Google」の画面最上段右上 にある「画像」をクリックします。 画面が「画像検索」に代わります。 花の画像を取得したURL(アドレス)を入力し、右にある「カメラ」マーク をクリックしますと似たような画像が多数表示されます。

• heyboy
回答No.3

普通はブラウザの機能 でありますよ。 それでは駄目ですか?

• kame999
回答No.2

http://www.cc9.ne.jp/~pappara/ wDiary 1.5.0 写真も動画も記録できる日記ソフトです。好きな壁紙や配色にして楽しい日記を書きましょう。

回答No.1

EXCEL