• 締切済み

わかりません・・。

教えてください。私は現在鹿児島在住・夫と娘2人(5歳と3歳)持ちです。半年後なんですが、茨城の水戸で弟の結婚式があります。ついでなので東京ディズニーランドで一日遊んでから水戸に入ろうかと思っています。福岡の北九州には両親がおり、可能ならば両親も一緒に・・・と思っています。鹿児島から飛行機とJRで動くのと、北九州まで車で行き、両親と合流して小倉から新幹線とJRで動くか・・・色々調べてはいるのですが、頭がごちゃごちゃして、どの行き方がお得なのかわかんなくなりました。ややこしいですが、どなたか助言いただけないでしょうか。お願いします。

みんなの回答

回答No.4

 こんにちわ。  家族総出の大イベントですね^^  個人的には、  ・鹿児島→羽田  ・北九州→羽田(羽田で合流)  がいいかと思います。  注意したいのは、北九州→羽田の便が少ないことですね。先ほど調べて見ましたが、この路線はJAL便のみで、8月現在は19:00発の1本しかありませんでした・・・  なので、北九州→羽田 ではなく、福岡→羽田 だと待ち合わせの都合が付きやすいのですが、ご両親は福岡空港まで行って搭乗することは可能でしょうか?  西鉄高速バスで、小倉→福岡空港 路線が1日34往復してますので、割と便利かと・・・ #私の母が、空港まで送り迎えしないとダメな人なので^^;  飛行機についてですが、半年後ということは来年の2月くらいですよね。この時期は、多客期ではありませんので、GWやお盆・お正月時期よりは飛行機代が下がります。また、日程がお決まりでしたら、なるべく早めに予約・購入なさればかなり安く利用できると思います。 #2ヶ月前から予約可能です。  また、羽田からですと、ディズニーランドへの直行バス(高速バス)が割と頻繁に出てますので、電車で乗り継ぎしながら行くより遙かにラクチンですよ^^  以上、ご参考になれば幸いです。 #楽しい旅行になるといいですね^^

noname#7580
質問者

お礼

こんばんわ。アドバイスありがとうございます!飛行機の便数まで調べてくださって、感謝です^^主人や親とも相談して、決めたいと思います。参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

鹿児島からも北九州からも飛行機がいいと思います。 羽田で合流されたらいいと思います。 色々な旅行会社から発売されているホテルパックが費用的にも割安です。 ご両親がご一緒でしたら、羽田からは車の方がいいかと思います。都心の駅は階段がやたらと多いですからね。それに引き出物も重いですし。 都心から浦安・水戸まで運転できるんでしたら、レンタカーオプションもお勧めです。首都高速経由常磐道で水戸まで高速道路が利用できます。 また、タクシーでは、羽田から浦安まで1万円はかからないようです。 TDLはこみますから、朝8時ごろから開くので、なるべく早く行った方がいいですよ。 気をつけて行って来てくださいね。

noname#7580
質問者

お礼

ありがとうございます!レンタカーも選択肢の一つにしているのですが、果たしてどうしたものか^^色々な方からのアドバイス、本当に参考になっています。よかったです。楽しむためにベストな計画を立てようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yukai4779
  • ベストアンサー率32% (193/592)
回答No.2

予算的なことはともかくとして、子供と両親を含めて新幹線、高速バスはつらくないでしょうか?子供は飽きてしまって他人の迷惑になり、なだめるために自分も気を使い疲れてしまいます。また、本人を含めて長時間座っていることが苦痛になって地獄の時間を過ごすことになると思います。  悪いことは言いません、飛行機がお勧めです。2時間くらいのフライトです。せっかくディズニーランドに行くのですから楽しく行ってください。

noname#7580
質問者

お礼

ありがとうございます!じっくり考えてよい旅行にします☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

予算などを考えないと、選択肢は無尽蔵ですが、予算のことを無視すれば、単純にこういうことでいいのでしょうか。 1日目  鹿児島→小倉 : JRまたは高速バス 小倉→羽田(東京) : 飛行機 羽田到着後、東京ディズニーランドのある、舞浜(千葉)周辺に宿泊(ただし、宿泊料は高いです。) 又は、水戸への特急が出ている上野周辺に宿泊 (上野近辺の方が宿泊料は安め) 2日目 東京ディズニーランドで遊ぶ  (上野宿泊の場合は、上野→舞浜へ移動) 3日目 上野駅→水戸 (JR)  (舞浜宿泊の場合は、舞浜→上野へ移動) もしかしたら、舞浜→水戸のバスがあるかもしれませんが、そこまでは知りません。(ごめんなさい) ざっと、概略でこんな感じでしょうか  

noname#7580
質問者

お礼

ありがとうございます!こうやって工程を書いていくと分かりやすいですね^^予算のほうもありますので、アドバイスを参考にじっくりかんがえてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 安く鹿児島に行けるのは!?

    今月中旬頃、平日に福岡から鹿児島に行く予定です。 福岡でも博多から行くか、北九州の小倉から行くかまだ」決まっていないんですが・・・ 1>1番安く行けるのはどの交通手段でしょうか? 高速バス・飛行機・JR・・・・ 2>1番乗り換えなどなく、のんびり行けるのは・・・? 3>高速バスってトイレ休憩があるんでしょうか?(笑) 4>バスの室内は禁煙でしょうか? 5>バスの席は決まっているのでしょうか?(一般道路のバスのように立ちっぱなしはきついですよね!?) ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします!

  • 小倉⇔博多の運賃

    小倉⇔博多の運賃って 山陽新幹線/JR西日本 1110円 鹿児島本線/JR九州  1250円 と乗車経路によって違いますよね。 博多→(新幹線)→小倉 の乗車券で 博多→(在来線)→小倉 には乗れないと思いますが、逆に 博多→(在来線)→小倉 の乗車券で 博多→(新幹線)→小倉 に乗れますか? 具体的にいうと、 「福岡市内行き」という 201km以上の乗車券または企画乗車券を持っていて、 小倉まで乗り越しをした場合です。 「福岡市内」は『筑前新宮』駅までなので、 筑前新宮→(在来線)→小倉 1080円 の乗り越し清算をして 博多駅にて新幹線特急券を購入し、小倉へ。 こうすると30円だけだけど安くなるんですけどね。

  • 往復割引がきかない?

    大阪から福岡の黒崎まで新幹線経由で往復するために往復乗車券を買いました。 そのまま買うと北九州市内扱いとなり小倉までと同じ8510円×2ですが、 大阪から北九州市内とならない東福間にすると600kmを超えるので、割引がきいて9110円×0.9×2になると思っていました。 しかし実際買ってみると18220円で往復割引になってなく、あわてて調べてもらったら大阪からだと古賀まで買わないと往復割引がきかないとのこと。 結局古賀までの往復にしたのですが、16980円で苦労した割りに40円しか得になりませんでした。 そもそも大阪から東福間までの新幹線経由の往復で割引がきかないのはなぜなのでしょうか? もう既に片道は使ってしまったのですが、手元には帰りの古賀→大阪市内、経由鹿児島線・小倉・新幹線・新大阪、¥16980、復割となっています。 これより賢い買い方はあったのでしょうか?(金券屋は今週は×でした)

  • 福岡空港から北九州美術館への便利な行き方を教えてください

    7月の土日に、ミレイ展を見に北九州美術館に行きたいと思っています。 東京から福岡まで飛行機で行くのですが、福岡空港から直接公共交通機関を使って行く場合、次の行き方のうち、どれが早く着けそうですか(交通費より到着時間優先です)?  1)福岡空港→小倉(空港バス)。「小倉駅バスセンター」から西鉄バス22番(黒崎行き)に乗車、「七条」バス停で下車後、美術館行シャトルバス 1)´ 福岡空港→小倉(空港バス)→JR戸畑→土日運行の臨時直行バス(ただし1時間に1本)で美術館 2)福岡空港→博多(空港線)、博多→小倉(新幹線)。小倉から先は1)と同じ 2)´ 福岡空港→博多(空港線)、博多→小倉(新幹線)→JR戸畑→土日運行の臨時直行バス(ただし1時間に1本)で美術館 3)福岡空港→天神(空港線)。「福岡天神バスセンター」から西鉄高速バス「いとうづ号」(小倉行き)に乗車、「七条」バス停で下車後、美術館行シャトルバス利用 今のところ、この5案くらいで悩んでるのですが、一番早く到着できそうな方法を教えてください。また、週末の混雑状況など、ご存じの方がいらしたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 飛行機の得割きっぷのような割引は、JRにはないのですか?

    よろしくお願いします。 5月に神戸→岡山、岡山→新浜。翌日新浜→岡山、岡山→小倉、小倉→神戸。と言う行程で動く事になってます。新幹線は、神戸→岡山、岡山→小倉、小倉→神戸ですが、飛行機には得割とか旅割とかの事前の予約でかなり安くなるキップがありますが、JRの新幹線にはそのような割引キップはないのでしょうか? その他お得な情報がありましたらよろしくお願いします。

  • GW中の小倉から鹿児島までの自動車移動の最適ルートをお教えください

    GW(5/3~5/5)に関西から鹿児島に出かけます。 飛行機が一番良いのは分かってはいるのですが、チケットが取れませんでした。 なんとか新幹線で小倉までは取れたのでそこからレンタカーで鹿児島まで移動します。 (午前の11時に小倉に到着します。) 車の運転は得意なので300~400kmくらいはなんともないのですが、渋滞のことを忘れておりました。 調べによると、高速道路は久留米まではとんでもないことになりそうですし、一般道路を走るしかなさそうなのですが、そのルートが最適かわかりかねます。 私なりの調べでは「小倉→北九州空港バイパス→496号→210号→高速」または「小倉→北九州空港バイパス→496号→210号→212号→442号→高速」が良いかと思うのですが・・・。 多少の山道は大丈夫ですがあまりに激しい道は避けたいと考えています。 地元ドライバーの方や詳しい方。 何卒お知恵をお貸し下さい。 *尚、帰りも霧島温泉から小倉に戻りますが調べによると、混み具合はかなりましなようなので高速を利用しようと思います。(午後4時小倉) よろしくお願い致します。

  • 北九州予備校について

    北九州予備校では校舎や寮によりレベルの差がありますか。もちろん自分の頑張り次第だとは思いますが…… 鹿児島に住む高校生の保護者です。医学部をめざしていますが、センターの結果が芳しくなかったため、厳しい状況です。そこで2次に向け頑張っている子供にはもちろん内緒で予備校の下調べをしています。厳しいと評判の北九州予備校の寮がいいかなと思っていますが、自宅を離れることは同じなので、博多or小倉校にするか、鹿児島校でいいのか迷っています。鹿児島校でも特Aクラスはありますが、当然、寮にはそれ以外の生徒もいるようです。博多や小倉には特Aに選ばれた生徒だけの寮がありますし(もちろん選ばれることが前提ですが)、モチベーションという点からも全員が意識の高い博多や小倉の特A専用の寮が良さそうな気がしています。また、講師の先生も鹿児島在住の方もいらっしゃるかとは思いますが、新幹線や飛行機で来る講師もいると聞けば博多や小倉の方が講師も充実しているのかなと思います。ぜひ北予備の経験のある方、中心的な博多、小倉校がいいのか、地方校でも大丈夫なのか教えてください。

  • JRの切符表記、小倉市内とはどこまでですか

    名古屋からのJRの切符についてです。 手元の切符に名古屋市内から小倉市内までと書かれています。 調べたら、小倉は市ではなく、北九州市の一部のようですが、小倉市内とは、どこまでを言うのでしょうか。 小倉駅のある小倉北区内でしょうか。それとも北九州市内ならどこでもいいのでしょうか。 たとえば、小倉駅で新幹線を降り、在来線に乗り換えて、門司区または、八幡東区の駅まで乗れますか。 帰りについても、同じだと思いますが、どこからその切符で乗れるのでしょうか。

  • 小倉港から小倉駅までの移動時間について

    10月半ばに、松山から鹿児島に帰省するにあたり、フェリー+新幹線での手段を検討しております。 現在、立てている計画としては以下の通りです。 -------------------------------------------------------- (1)松山・小倉フェリー株式会社 http://www.matsuyama-kokuraferry.co.jp/contents/boarding.html を利用し、朝5:00に小倉港到着。 ↓ (2)小倉駅 5:24発ー博多駅 6:18着 のJRで移動 ↓ (3)博多駅 6:45発ー鹿児島中央 8:22着の新幹線で移動。 -------------------------------------------------------- (2)から(3)の乗り換えは同じ構内で時間もあるので問題ないとは思うのですが、 (1)小倉港到着後、小倉駅までの移動が間に合うかが不安です。 フェリーサイト内では徒歩12分とあり、その情報だけを頼りにすれば大丈夫そうです。 しかし、フェリーの到着が大幅に遅れる可能性があるのか、到着して下船するまでどの程度の時間を要するのか、ということを考えていたら心配になってきました。 徒歩では間に合わない場合、小倉港から小倉駅まではタクシーを利用してもいいと考えていますが、朝早くからタクシーがいるのかも気になります。 今回、新幹線のチケットは、 ■JR九州  http://train.yoyaku.jrkyushu.co.jp/jr/pc/consumer/TopInitAction.do" さんの、ネット早得7 で手配を考えているため時間変更ができません。 小倉を6:00に出発し、次発の新幹線を手配する手段もあるのですが、 可能であれば鹿児島中央から鹿屋までの8:50の連絡バスに乗りたいので、間にあわなくなってしまいます。。。(バスの便が少ないので) ↓ ■鹿児島中央駅-鹿屋間直行バス  http://www.e-kanoya.net/htmbox/kikaku/20091201_tyokkou.html 朝、5:00に小倉港到着⇒5:24 小倉駅からのJR乗車に間に合うのでしょうか。 経験等、何か情報をいただければ助かります。

  • 小倉に行くには…

    北九州の小倉にパックツアーで行こうと思っていて、 北九州空港利用では希望する時間帯(復路)の飛行機がないので、 他の空港を利用したいのですが、やはり一番近くて便利なのは 福岡空港なのでしょうか? 小倉までの移動時間&金額を含め、出来るだけ短時間&安く 行きたいのですが…。 知恵を貸してください<(_ _)>

専門家に質問してみよう