• ベストアンサー

朝礼で退職の挨拶

朝礼の時に、退職の挨拶をすることになりました。正社員ですが在籍期間は短いです。退職の挨拶は短い方がいいですか? それとも長く丁寧な方が好印象ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244420
noname#244420
回答No.2

何を基準に長短を計っておられるのか分かりませんが、「私が、こちらに勤務させていただいて◯◯年と短い間でしたが、、、。」は、冒頭の決まり文句として。 途中、エピソードを入れるか入れないかでしょ!? 結びは「、、、で学んだことを礎に自己研鑽に邁進する所存です。 最後になりましたが、皆様方のご健勝とご多幸を念じております。有難うございました。」で終わり!? 冒頭と結びの間に「長く丁寧に?」が入ることが分かりません。

その他の回答 (1)

回答No.1

だらだら長々と挨拶するのが最悪です。 要点を短くまとめて簡潔に、が良いかと思われます。 以上、ご参考まで。