問題:勝手に着信があり、応答ができない

このQ&Aのポイント
  • MFC-J987DWNを使用しているが、着信に応答できない状況が発生している。
  • 着信時に番号が表示されず、受話器を置くとすぐに再度着信がある。
  • 番号非通知ではなく、着信拒否も設定していないため、原因が不明である。
回答を見る
  • ベストアンサー

勝手に着信

MFC-J987DWNを使用しています。 着信があり電話にでても何も反応がありません。いたずら電話かと思ったのですが着信の番号がでていません。受話器を置くとまたすぐに着信が来ます。番号非通知は着信拒否しているので非通知ではないと思います。何が原因か不明なのでわかる方が居ましたら教えてください ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

IP電話対応の機器(ADSLモデム、ルーター、テレフォンアダプター)に接続する場合、MFC-J987DWNの回線種別設定は、ご利用の電話会社と契約している回線種別に手動で設定してみてください。