- 締切済み
サーバー設定ツールのライセンス取得について
- ホームネットワークサーバ- powered by DiXiMのサーバー設定ツールでライセンスを取得する方法を教えてください。
- デジタル録画番組の配信タブで「ライセンスを取得する」を押してもライセンスが有効状態になりません。
- 以前は有効であったが、アンインストール後に再インストールしても有効にならない状態です。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14274/27805)
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14274/27805)
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14274/27805)
関連するQ&A
- サーバー設定ツールについて
ホームネットワークサーバ- powered by DiXiM のサーバー設定ツールについてです。 デジタル録画番組の配信タブにある『ライセンスを取得する』を押し、DTCP-IPの有効化をしようと試みるのですが有効化できず『このライセンスキーで取得できるライセンスの限度数を超えています。サポートセンターに問い合わせしてください。』と表示されます。 チャットサポートにて問い合わせをし、提案して頂いたことは全て試したのですが解決せず、最終的に初期化を進められ何パターンかの初期化もしましたが変わりませんでした。 半年以上前の記憶になるので定かではなのですが、当初Smart visionに不具合が出た際にホームネットワークサーバー powered by DiXiMをソフトインストーラからではなくコントロールパネルからアンインストールした様な気もすることを思い出しました。(パソコンに詳しくなかったので検索で得た知識で行ってしまいました…)のちにNECのパソコンは重要なソフトはソフトインストーラからでないと不具合がでる…との記載を見つけ、もしや原因はこれでは?と思ったのですが解決策が分かりません。 ホームネットワークサーバー以外のソフトでも構いませんので上記のような状態から正常に使えるよう戻された方がいらしゃいましたら教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。 型番:PC-VS370RSR-E3 OS:Win 8.1 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- ホームネットワークサーバー不具合
ホームネットワークサーバー powered by DiXiMを開くと、「サービスが停止しています」と表示され、他の部分がグレー表示になっていて使えません。アンインストール→再インストールや、「ホームネットワークサーバーDeskTopサービス」のアンインストール→再インストールなどで正常に作動することがありましたが、すぐにまたサービス停止状態になってしまいます。再セットアップせずに正常に使用できるようにしたいです。https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11201 でアップデートも済ませています。PCの品番ははPC-GD18CUCAFで、OSはwindows10です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- スマートビジョン サーバー設定ツール画面への遷移
Windows 8.1のSmartVisionでホームネットダビングや外でもVIDEO(ワイヤレス転送)をする際に「ライセンスを取得する必要があります。」という表示がでるため ヘルプ画面等で以下の手順は把握し、何度もトライするのですが、 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016520# OKをクリックしても無反応で、サーバー設定ツールが開きません。 他の操作で設定画面になるかいろいろ試しましたが設定の項目にこの 「ライセンス」云々のものは見当たらず途方に暮れています。 これはもうシステムなどが破損しており、取得できないということなのでしょうか? ちなみに通常の録画やホームネットワーク内の番組共有、SDカードへの保存は問題なくできます。スマートビジョンで録画したものだけが転送できない状態です。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- ホームネットワークサーバーの起動ができません。
ホームネットワークサーバー powered by DiXiMを使用してPCに録画した番組を他デバイスで再生したいのですが、サーバーの起動ができません。 サーバー設定ツールを開くと、サーバーの状態「停止しています。(サービスが起動していません)」となっています。 コントロールパネルのサービス(ローカル)を開き、ホームネットワークサーバーを見ると停止状態。開始を押すと、すぐに「開始できません。エラー1053:そのサービスは指定時間内に開始要求または制御要求に応答しませんでした。」と出ます。 ちなみに、このサービスが依存するシステムコンポーネントにはDTCP IP Serviceとあり、そちらを再起動して同じことをしてもダメでした。 ご回答お待ちしております。 型番: VW770/HS6B OS: Windows 7 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(ソフトウェア)
- ライセンスを間違えて取得してしまいました
こんにちは 私は、一週間ほど前からあるソフトウェアをインストールして、ライセンスも取得して利用しています しかしながら、先ほど、利用規約をよく読んでみたところ、自分がライセンスの取得権限がないことに気付きました。 現在、あわててアンインストールしているところです。 私は、ソフトウェアを不正利用していたことになるのです。 企業の方には謝罪文を送ろうと考えています。 これが原因で、今後一切ソフトウェアを利用できないなんてことにならないだろうかと心配でたまりません。 私の周りの人達に迷惑がかかると思うと今夜は眠れそうにありません。 利用規約には、違反した場合は、(私が間違えて取得してしまった)ライセンスが無効になるという類のことしか書かれていませんが、本当に心配です。 悪気はありませんでした。 私はどうしたらよいでしょうか? 非常に混乱しています なぜライセンスの認証がされているのか不思議です。
- ベストアンサー
- その他(業務ソフトウェア)
- ウィンドウズ10アップデートの件
ウィンドウズ10アップデートをしたいのですが、「ホームネットワークサーバー powered by DiXiM」が削除しないと出来ないと表示されるのですがアンインストールの方法がわかりません。ソフトインストーラで削除を何度も試していますが出来ません。教えて頂けませんか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(Windows)
- DixiM Play で再生できない
DixiM Play Android版で再生させようとしましたが、番組タイトルまでは表示されるのですが、アクセス制限(エラーコード2101)が出てしまい再生できません。 サーバー設定ツール(ホームネットワークサーバーpowered by DiXiM)の IPアドレスは設定してあります。 PC型番: PC-DA770MAB OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(ソフトウェア)
- ネットワーク配信機能(録画番組配信)
ホームネットワクプレーヤーPowered by Diximというバンドルソフトで、ブルーレイレコーダーの録画番組をパソコンで閲覧していました。 今年になって、Windowsのアップデートが悪さをしたらしく、このソフトがうまく動かなくなってしまいました。 いろいろサポートなど受けましたが、現状 配信機能を有効にするための、ライセンスキーの入力を受付してくれない状況で番組が見られない状況です。(不調になる前までは、このライセンスキーの入力を求められることはなかったように思います。) 上記は、デジオンというメーカーが開発元らしいのですが、ネットワーク配信というところから調べた方が早道かもしれませんが、「ライセンスキー入力」に関してでも良いですし、「ホームネットワークプレーヤーpowered by dixim」に関する事でも良いのでアドバイス頂けると有難いです。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- ホームネットワークサーバー設定
DiXiMでSmartVision録画番組公開が接続許可設定でホスト名が(取得できません) AndroidTVで以前見ていた録画番組が見れなくなった。ほかの動画(mp4)音楽(mp3)はOK ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- SmartVisionの再インストール
SmartVision/PLAYER powered by Diximの再インストール Windows 10 May 2019 Updateをインストールしたところ、SmartVisionが起動しなくなった為、アンインストールをし、LAVIEアプリナビから再インストールを実施しました。起動後、ブルーレイに録画した番組を選択したところ、ソフトが終了してしまい 番組の視聴が出来ない状態です。テレビの視聴は問題ありません。使用機種はPC-GN276DCAAです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
お礼
返信が遅くなり申し訳ございません。 アカウントを作り、サインインしてライセンス取得を試みましたが結果は変わらずでした…。 またカスタマーセンターにも相談してみましたが原因不明とのことで、やはり初期化を提案され解決には至りませんでした。 親身に相談に乗ってくださり、ありがとう御座いました。