• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ホームネットワークサーバー設定)

ホームネットワークサーバー設定でSmartVision録画番組公開が接続許可設定で不具合発生

このQ&Aのポイント
  • AndroidTVで以前見ていた録画番組が見れなくなりました。
  • DiXiMでSmartVision録画番組公開が接続許可設定でホスト名が取得できません。
  • 他の動画(mp4)や音楽(mp3)は問題なく再生できます。

みんなの回答

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1026/2468)
回答No.3

もしSmartVision/PLAYER powered by DiXiMのトラブルなら下記更新プログラムを適用してみてはいかがですか。 ホームネットワークサーバー powered by DiXiM アップデートモジュール (2014年秋冬~2020年春モデル向け) →https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11201

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14387/27996)
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 >DiXiM 「ホームネットワークサーバー powered by DiXiM」のことでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1026/2468)
回答No.1

下記フォームからデジオンカスタマーセンターに問い合わせたらいかがですか。 https://store.dixim.net/contact/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホームネットワークサーバー Dixim不具合

    SmartVision TVの録画番組が多数あるので、未だに下記の型番をWindows 7で使用してます。 NEC型番:PC-VN570GS1YW (2012年製) 本年、9月/10月頃からWindowsアップデートのせいかSmartVision TVの録画番組やWindows Media PlayerのMusic配信がホームネットワークサーバー Dixim経由で、できなくなりました。HitachiのWooo TVやSharpアクオスビデオの録画番組は、Dixim経由でNECのPCでも見ることができます。 原因をご存じの方は、ご教示頂けると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • サーバー設定ツールのライセンス取得について…

    ホームネットワークサーバ- powered by DiXiM のサーバー設定ツールについてです。 デジタル録画番組の配信タブにある「ライセンスを取得する」を押し、「ライセンスの取得を完了しました」と表示されるのですがOKを押してもライセンスが有効状態になりません。 以前までは有効になっており、Smart Visionにて不具合?があった際に一度アンインストールしたのですがそれからが上記の様な状態です。 サーバーを一旦停止させたりソフトのアンインストールなども行いましたが改善しませんでしたので、お力を貸して頂ければと思います。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • RECBOXへホームネットワークダビングできない

    SmartVisionのホームネットワークダビングについてお聞きします。 IO-DATAのRECBOX(HVL-AAS4)を購入し、SmartVisionで録画した番組を ホームネットワークダビング機能でダビングしたいと思うのですが、 転送先としてRECBOXが表示されません。 何か設定が足りないのでしょうか? 製品名:LAVIE Direct DA 型番:GD277ECAA OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • スマートTV BS番組の録画 番組表取得について

    SmartVisionのBS録画と番組表取得ができなくなった。 バージョンは 3.19.0.012 テレビドライバーは 8.6.0.11 です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • ホームネットワークサーバーの起動ができません。

    ホームネットワークサーバー powered by DiXiMを使用してPCに録画した番組を他デバイスで再生したいのですが、サーバーの起動ができません。 サーバー設定ツールを開くと、サーバーの状態「停止しています。(サービスが起動していません)」となっています。 コントロールパネルのサービス(ローカル)を開き、ホームネットワークサーバーを見ると停止状態。開始を押すと、すぐに「開始できません。エラー1053:そのサービスは指定時間内に開始要求または制御要求に応答しませんでした。」と出ます。 ちなみに、このサービスが依存するシステムコンポーネントにはDTCP IP Serviceとあり、そちらを再起動して同じことをしてもダメでした。 ご回答お待ちしております。 型番: VW770/HS6B OS: Windows 7 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • SmartVisionのメディアサーバーの接続

    Window8.1のSmartVisionで、メディアサーバーに録画された番組を視聴するのに、以前はできていたのに、何故か、メディアサーバーに接続されていると思うのだが、視聴したい番組をダブルクイックすると、・・・・を再生できません【80000003】となる。対処方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • スマートビジョン サーバー設定ツール画面への遷移

    Windows 8.1のSmartVisionでホームネットダビングや外でもVIDEO(ワイヤレス転送)をする際に「ライセンスを取得する必要があります。」という表示がでるため ヘルプ画面等で以下の手順は把握し、何度もトライするのですが、 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016520# OKをクリックしても無反応で、サーバー設定ツールが開きません。 他の操作で設定画面になるかいろいろ試しましたが設定の項目にこの 「ライセンス」云々のものは見当たらず途方に暮れています。 これはもうシステムなどが破損しており、取得できないということなのでしょうか? ちなみに通常の録画やホームネットワーク内の番組共有、SDカードへの保存は問題なくできます。スマートビジョンで録画したものだけが転送できない状態です。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • SmartVisionの再インストール

    SmartVision/PLAYER powered by Diximの再インストール Windows 10 May 2019 Updateをインストールしたところ、SmartVisionが起動しなくなった為、アンインストールをし、LAVIEアプリナビから再インストールを実施しました。起動後、ブルーレイに録画した番組を選択したところ、ソフトが終了してしまい 番組の視聴が出来ない状態です。テレビの視聴は問題ありません。使用機種はPC-GN276DCAAです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • ホームネットワークプレーヤー & nasne

    【ホームネットワークプレーヤー powered by DiXiM】と【nasne】で質問します。 以前、nasneで録画した番組を【ホームネットワークプレーヤー powered by DiXiM】で 見ることができた記憶があるんですが、今日、試したら見ることができませんでした。 見ようとして番組を選択すると画像のようなコメントが表示されます。 どの様にしたら良いでしょうか? PC:NEC LL750/ES6Wを使っています。 2011年の夏モデルだったと思います。

  • サーバー設定ツールについて

    ホームネットワークサーバ- powered by DiXiM のサーバー設定ツールについてです。 デジタル録画番組の配信タブにある『ライセンスを取得する』を押し、DTCP-IPの有効化をしようと試みるのですが有効化できず『このライセンスキーで取得できるライセンスの限度数を超えています。サポートセンターに問い合わせしてください。』と表示されます。 チャットサポートにて問い合わせをし、提案して頂いたことは全て試したのですが解決せず、最終的に初期化を進められ何パターンかの初期化もしましたが変わりませんでした。 半年以上前の記憶になるので定かではなのですが、当初Smart visionに不具合が出た際にホームネットワークサーバー powered by DiXiMをソフトインストーラからではなくコントロールパネルからアンインストールした様な気もすることを思い出しました。(パソコンに詳しくなかったので検索で得た知識で行ってしまいました…)のちにNECのパソコンは重要なソフトはソフトインストーラからでないと不具合がでる…との記載を見つけ、もしや原因はこれでは?と思ったのですが解決策が分かりません。 ホームネットワークサーバー以外のソフトでも構いませんので上記のような状態から正常に使えるよう戻された方がいらしゃいましたら教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。 型番:PC-VS370RSR-E3 OS:Win 8.1 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

このQ&Aのポイント
  • ahamoに乗り換えてから半年近く経ちますが、請求金額が17000円を超える問題に遭遇しました。通信や通話料金に見落としがあるわけではないため、誤った請求金額かどうかを確認する方法について教えてください。
  • ahamoに乗り換えてから半年近く経ちますが、先月の請求金額が通常よりも高額な17000円になっていました。通信データや通話料金の範囲内なので、正確な請求金額を確認する方法がわかりません。どのようにすれば誤請求かどうかを確認できるでしょうか。
  • ahamoに乗り換えてから半年ほど経ちますが、最近の請求金額が17000円になっていたので疑問に思っています。通信データや通話料金に問題はないため、間違った請求金額ではないかを調べる方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう