• 締切済み

コルタナ 自分の声を登録機能がない

複数のパソコンを持っていて、 今までは、コルタナは、その人本人の声を登録して、他の人には反応しないようにしていたのですが、 みんなの声が反応してしまって困っています。 最近、気づいたのですが、 コルタナに、自分の声を登録って項目がなくなったのですが、 windows 1903です。 この機能は無くなってしまったのか、それともどこかに移行されたのか 教えて頂きたいのですが、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

Windows10のCortanaコルタナの安全な使い方や危険性は? http://infinity108.com/12456/ Windows 10 Cortana の設定と使い方 https://www.pasoble.jp/windows/10/cortana-settei-tukaikata.html 自分だけに応答するって言うような設定があるようですが少なくとも当方が使用してる1909では表示されないですね…

yodogou
質問者

補足

マイクロソフトに確認したところ、 1803には、その機能があるのですが、(私も確認済みです) 1903及び1909について、その機能は、無くなってしまったようですね。 直接の開発者に確認しているわけではないので、 はっきりは、わからないですが、 不要な機能なので、削除したのか、誤って削除したのか、等の回答を頂きました。