• 締切済み

コルタナさんに天気を訊いたらアメリカの天気を表示

コルタナさんの機能が面白くて使っているのですが、なぜか天気だけはアメリカのシカゴのものばかりを表示してしまいます。 ノートブックのスキル管理からいける天気の設定で現在地をONにしてもOFFにしても同じ。 自分のいるところを直接指定しても同じです。 Microsoftアカウントの登録情報も自分の住所がある地域にしてます。 他に設定項目でもあるのでしょうか? PCはデスクトップで回線は普通の光回線です。 音声入力ですが、きちんと「コルタナさん天気を教えて」と表示されるので、誤認識してるようには見えません。 ちなみに音声入力で地域を指定して「○○の天気を教えて」と訊くとブラウザで検索画面が開くだけです。

みんなの回答

• mrmk1
回答No.3

答えとは違いますし、486HAさんの回答で解決できると思いますが、Googleに聞いた方がしゃべって教えてくれますよ。 Cortanaさんは、表示するだけですから。 https://www.google.com/

• okok456
回答No.2

下記URLが参考になるかも? 「Cortana(コルタナ)」指定した地域の天気予報を表示する方法 https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/017060.htm Windows 10の「天気」で、ホームに表示する地域を設定する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018974

• tmys10
回答No.1

答えになっていませんが、 「明日の天気」は現在地付近の天気が表示されました。ここから推測するに、「コルタナさん天気を教えて」は、コルタナの居るシカゴの天気を聞かれていると認識するのではないかと思います。