• 締切済み

今日の天気をテキスト表示

ブログパーツは一通り見たと思います。 過去質問も参照したのですが、古くてリンク先が見られませんでした…。 「今日の天気:晴れ」 のように、指定地域の今日の天気をテキスト表示する方法はないでしょうか? 画像でも構いませんが、できればテキスト希望です。画像の場合はテキストの中に置いても浮かないような出来るだけ小さいサイズ希望です。 気温や他の地域の天気などの情報は不要です。 大まかに「今日の天気」がわかればいいので、時間別天気予報は不要ですし、1日1回更新でも十分です。 有料サービスを利用すれば可能のようですが、それ以外で方法はないでしょうか?

  • -ria-
  • お礼率74% (1196/1595)
  • HTML
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

>1日1回更新 でいいのなら、天気予報などをご覧なって更新されては? 天気や気象情報を配信しているサイトは沢山あります。 また、最近のブログパーツは多種多様で、天気を表示するものは珍しく無いと思います。 もし、まだお探しになっていないのなら 「天気 ブログパーツ」や「天気 RSS」などで検索してみてください。 希望が具体的にあるのならご自分で探されるのが一番かと。

-ria-
質問者

お礼

お礼がとても遅くなってしまって申し訳ございません! 毎日更新は難しいので探していたのですが、やはりなかなか難しいみたいですね。RSSを利用すればできそうではありましたが、なかなか難しいようなので断念しました・・・。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今日の天気

    今日の天気ですが、 天気予報では、低気圧の影響で、大荒れの予報でしたが、、、 良い天気・・・ですよね。 私の地域は、北関東ですが。 皆様お住まいの、あるいは滞在先の地域の天気は、いかがですか?

  • 今日の天気が快晴か分かる天気予報サイトってあります

    今日の天気が快晴か分かる天気予報サイトってありますか? 晴れ 曇り 雨 じゃなくて 快晴 も分かる天気予報が見たいです。

  • yahoo天気の「今日明日の天気」の気温とピン

    yahoo天気の「今日明日の天気」の気温とピンポイント天気の気温が一緒でないのはなぜですか。 宮城県の全部のピンポイント天気を見ても「東部(仙台)の「今日明日の天気」」で表示される気温と同じ気温がありません。東部のどこのピンポイントがその気温なのかがわかりません。気象庁の天気予報も大まかな天気に表示される気温と時系列予報の気温が一緒でないです。 

  • 今日からホノルル 天気教えてください!!

    今日からホノルルに行きます。 天気予報を見ると、今週は雨と雷になっていました。晴れのマークが全然ありません。 天気予報がはずれることを、祈っているのですが最近のホノルルはこんな感じなのですか? 日本で見る天気予報って当たるのですか? ホノルルにいる方・帰ってきた方など、ぜひ情報を教えてください。 お願いいたします。

  • 今日14日木曜日の大阪の天気と前日発表の天気予報

    今日14日の大阪の天気は薄暗い雲が広がって通り雨がくるような雲行きに一時的にはなりましたが(結局私の勤務先や自宅周辺では雨は降りませんでした),一日を通しては晴れていて良い天気でした。 当日朝の各局の天気予報も晴れの予報でこれは当然?当ったのですが,昨日夕方時点での今日の予報はほとんどの局が「雨」もしくは「曇り時々雨」で結局外れました。 ところが某局の某番組のキャスターが紹介した予報だけは昨日夕方の段階で,今日の大阪の天気は回復して晴れになると言っていたのです。 このキャスターは以前も他局のほとんどの前日の予報で雨になってるにも関わらず晴れと予報して、実際には晴れて良い天気になったことがあります。 気象予報士が気象庁発表のものとは異なる独自の予報を出して良いことは知ってるのですが、他局の予報がほとんど雨になってるにも関わらず晴れの予報を出す場合、どのような情報やデータを基に発表するのでしょうか。

  • 天気予報で気温が今日は~月~旬並みと言いますが、平

    天気予報で気温が今日は~月~旬並みと言いますが、平年並みの気温は暑さ・寒さのピークをすぎる前の平年値とすぎたあとの平年値の2つがあるのに、そのどちらかしか天気予報では言いませんがなぜですか。 どう決まっているのか教えてください。 今日1月6日の仙台の気温は 最高気温が7℃。 最高気温は気温のピークをすぎる前の平年値は12月中旬から下旬並み、 ピークをすぎたあとの平年値は3月上旬並み。 こんかいのてんきよほうでは3月上旬並みと言っていました。

  • テキストファイルに「今日の天気(てんき)は晴れ」という文章が書かれてい

    テキストファイルに「今日の天気(てんき)は晴れ」という文章が書かれていたとします。 これを open(IN,"<log.txt"); flock(IN,1); @log=<IN>; foreach(@log){ print "$_"; } というプログラムで開いたとき、「$_」に代入されている「今日の天気(てんき)は晴れ」の「天気(てんき)」の部分を「<ruby><rb>天気</rb><rp>(</rp><rt>てんき</rt><rp>)</rp></ruby>」に置換したいのですが、どうしたらよいのでしょうか? 「天気」の方は「s/([亜-煕]|[一-龠])/$1/g;」で認識するんですが、「(てんき)」はどうすればいいのか分かりません。

    • ベストアンサー
    • Perl
  • 「東京」の天気予報は、具体的に東京のどこ?

    「東京」の天気予報は、具体的に東京のどこ? 東京の天気予報は、具体的にどこのエリアを予想しているのでしょうか? いま、明日(10/27水)の東京の天気予報を調べたんです。 しかし、各社バラつきがあります。 テレビTBSの朝の天気予報:東京 晴れ 最高気温14度 ヤフー天気:東京 晴れ 最高気温14度 ウェザーニュース:東京(有楽町を指定) 晴れのち曇り 最高気温16度 こんなに違います。 特に最高気温を知りたかったんです。 14度と16度では、だいぶ違いますよね(笑)どうすればいいでしょう。 あと、ウェザーニュースっ精度高いですか?

  • 明日の天気は?

    明日の朝~夕方まで三重県の伊勢神宮に行きます。 明日は晴れの予報ですが、近畿全域で雨が降っているので心配です。 明日の伊勢の天気予報(天気・気温・降水確率)を教えてください。

  • 天気予報が好きな1歳児

    今1歳3ヶ月の息子のことなんですが・・・ いつ頃からかは覚えていないのですが(たぶんハイハイかお座りの頃から?)ニュースの天気予報が大好きなんです。 青い海と緑の日本の地形、そこに晴れやくもりのマーク、気温の表示が出てくると大興奮して「あーー!!」と叫び、テレビを指さし、テレビ目掛けて一直線に走っていきます。そして、晴れのマークなどを指で押して興奮しまくっています。 また、ニュースでアナウンサーが「次は天気予報です」というと、遊んでいてもパッっと振り返ります。見ている私は「なんで分かるの!?」ととても驚いてしまいます。 質問は ・他の赤ちゃんも天気予報好きですか? ・天気予報のどこが赤ちゃんにとって魅力なのでしょうか? どうでもいい質問かもしれませんが、ずっと気になっていたので教えてください。 ちなみに私は「色合いがカラフルだからかな?」と思っているのですが、どうしてそこまで好きなのか、全く理解できないでいます。

専門家に質問してみよう