• ベストアンサー

今日の天気

今日の天気ですが、 天気予報では、低気圧の影響で、大荒れの予報でしたが、、、 良い天気・・・ですよね。 私の地域は、北関東ですが。 皆様お住まいの、あるいは滞在先の地域の天気は、いかがですか?

• ks5518
  • お礼率99% (1125/1130)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

犬が怯えているくらいに雷と雨がすごいです。  風はそうでもないかんじ。  でも、遠くの空は青く抜けている部分もある。。。  止んだと思ったらまた豪雨です。  う~ん。日本って長いねえ。    県内でも海側は晴れているらしい・・・・。悔しいなあ。

ks5518
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 地域はどちらでしょうか?? 大変ですね。気を付けてくださいね。

その他の回答 (4)

• blue5586p
回答No.5

大阪です。  天気予報では、きょうの大阪は、雨のち曇り、降水確率は、正午まで50%、正午から18時は30% 今の自宅近辺の天気は、雨は降っていませんが、厚い雲に覆われた空。それに、強風が吹き荒れています。  午前中は、外出せずに、午後から買い物に行こうと思いましたが、この強風では、ちょっと外出は無理のようで、風が収まるのを待っている状態です。  実は昨日、私は、関東方面に出かけました。  幕張メッセでの、例の握手会ですが、ここは天気が荒れやすいところ。「不要不急の外出は控えるように」と言われても、すでに参加券と、新幹線の乗車券を入手済みで、今更控えるわけには行きません。  最悪、帰りの新幹線は、列車ホテルになることも覚悟して、ソイジョイなどの機能性食品をいつもより多い目に、さらに、強風で、傘が差せないことも想定して、レインコート、レインパンツも用意しましたが、無事、東京駅19時発の新幹線で、帰宅することができました。  その握手会、2日目の本日は、最寄交通機関(おそらくJR京葉線)の強風による遅延で、時間帯の振替や、一部変更が行われているそうで、1日目でよかったと思っています。  関西に住んでいると、関東は、関西より天気がよいという印象を持っていましたが、私が関東方面へ行く時に限って、悪天候に見舞われることが多いようです。  2月に、幕張メッセに行ったときは、昨日以上に、強い雨と風、傘が差しづらかったです。

参考URL:
http://ameblo.jp/akihabara48/entry-11506630455.html
ks5518
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 少し前から、雨が降りはじめましたが、もうやんでしまいました。今は、雷が鳴っています。少し、パソコンの電源を切りたいと思います。 お出かけは、天気に影響されますよね。 お気を付けて。

• k-josui
回答No.4

東海地方です。 朝は部分的に青空が出ていました。 これは予報と違うと思いましたが、先程土砂降りになりました。 今は曇り空から時折小雨が落ちてきます。

ks5518
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 レーダーを見てみると、東海地方は今ひどいみたいですね。 もうすぐ、雨雲が通り過ぎると思います。 どうぞ、お気を付けてください。

• suiton
回答No.3

北関東は今、大荒れの天気ですよ。大雨、雷、竜巻の危険が高まっています。 http://www.jma.go.jp/jma/index.html

ks5518
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 北関東でも、差があるのですね。 竜巻は心配ですね。昨年、つくば市で大規模な被害がありましたし。

回答No.2

都内は風が凄いです。 天気予報でも雨は未明で終わるような記載があった気がします。 その代わり暴風域を抜けるのは明日の朝って書いてありましたね。

ks5518
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 風が強いですか。 こちらは、殆ど風もありません。 お気を付けて。