• ベストアンサー

予め登録した短文を選んで簡単にペーストしたい

Windows10 64bit環境です。 複数の短文を予め登録しておき、コピーしたい場所で右クリックしたら、そのリストが現われ、項目を選んだらペーストできるというような、シンプルな機能のツールを探しています。有償でも構いません。 クリップボードにコピーした履歴を複数保有しておくのではなく、自分で登録した内容は(新たにクリップボードに他の文をコピーした際にも)ずっと保持して欲しいです。 コピーの都度、ツールを起動するのではなく、右クリック(あるいはショートカットキー)の簡単なアクションでペーストできることが条件です。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.2

右クリックメニューではありませんが、呼び出し用の文字列と定型文を紐付けて入力できるDaigoというフリーウェアがあります。 日付入力にも対応しているので、試してみてください。 https://www.vector.co.jp/magazine/softnews/171219/n1712191.html

hiro_1116
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 さっそくダウンロードして試して見ます。

その他の回答 (1)

• yumi0215
回答No.1

IMEに単語登録すれば入力変換で済むので簡単ですよ

hiro_1116
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 質問文中に書いておくべきでしたが、「予め登録しておく短文」が毎日違うので(=日付を含む文)、IME登録よりも簡便に更新できるツールがないかと思って質問した次第です。