• ベストアンサー

クリスマスにワンホールケーキをたべる?

皆さんはクリスマスにワンホールのケーキを買う予定ですか? ================== 1、1人でワンホールケーキを食べる。 2、ショートケーキを買って食べる。 3、ケーキは食べない。 4、そのほか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

寒寒ちゃんお晩でございます 4に1票 先週、ゴディバのクリスマスケーキを2人で分けっこして既に食べました 今年のゴディバはバームクーヘンもあって、こちらは一口食べただけで冷蔵庫に残っています もう暫くはケーキいりません!!

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。 >>先週、ゴディバのクリスマスケーキを2人で分けっこして既に食べました ゴディバのケーキはまだたべたことないんで羨ましいです。私も今度買ってみます。 じゃあ一足先にクリスマスパーティーをしたわけですね。 >>今年のゴディバはバームクーヘンもあって、こちらは一口食べただけで冷蔵庫に残っています ケーキだけでなくバームクーヘンも買ったのですね。たしかにケーキとバームクーヘンを食べたらもう甘いものはしばらくいいかなってなってしまいそうですね^^

その他の回答 (15)

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.16

1、ワンホールを半分食べてあとは家族に分ける。上の飾りは皆いただきます。いちごは許されません。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>1、ワンホールを半分食べてあとは家族に分ける。上の飾りは皆いただきます。いちごは許されません。 半分だけ食べてあとはご家族に分けるんですね。 上の飾りの部分だと板チョコみたいなのも乗っかってたりしますがあのチョコもおいしいですよねえ^-^

回答No.15

1人でホールはキツいッスよ(笑) うちは家族全員好みがバラバラなので、毎年ショートケーキを15個程度買っています。 子供が中学にあがるぐらいまではホールでしたがね。 子供はホールの方が断然喜ぶし。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>うちは家族全員好みがバラバラなので、毎年ショートケーキを15個程度買っています。 なんかその買い方のほうが魅力的ですね^^15個それぞれ別の種類のケーキだったりすると尚いいでしょうし。 それだけ買ったことないけども私なら一人でも1日で8個はたべちゃいそうです

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8782)
回答No.14

私に決定権はないし自ら買いに行くこともないので予定は未定です。 でも何の日なんでしょうねぇこのケーキを食べる日って。 年末の余剰金でケーキを買って1年の締めくくりをする感じ?

samusamu2
質問者

お礼

さくらさんお晩でございます。 >>私に決定権はないし自ら買いに行くこともないので予定は未定です じゃあさくらさんのご家族が買ってきたら食べる感じなんですね。 >>でも何の日なんでしょうねぇこのケーキを食べる日って。 年末の余剰金でケーキを買って1年の締めくくりをする感じ? そのあたりは私もよくわかりませんが昔からクリスマスはケーキを食べる日になってますよねえ^^洋菓子屋さん的には一番のかき入れ時でしょうねえ♪

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.13

ショートケーキです。 昔はワンホールを買って数日かけて崩していきましたが、今はそういう体力も気力もありません。 今年はイチゴが高騰していて、代わりにピスタチオを使ったケーキがあるそうです。機会があれば食べてみたいです。

samusamu2
質問者

お礼

citytombiさんお晩でございます。 >>ショートケーキです。 >>昔はワンホールを買って数日かけて崩していきましたが、今はそういう体力も気力もありません。 かなりの甘党でなければワンホールを1日か2日で一人でたいらげるのは厳しいかもしれませんね。大きいサイズなら特に。 >>今年はイチゴが高騰していて、代わりにピスタチオを使ったケーキがあるそうです。機会があれば食べてみたいです。 ピスタチオってどういうものかわかりませんがイチゴの代わりになるものだそうなんで小さな果物なんでしょうね。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3206)
回答No.12

samusamu2さん、こんばんは。 2、ショートケーキを買って食べる。 娘達がいた時は、丸い大きなケーキを買ってましたが、夫婦二人になってからはショートケーキを買います。 普通は2個、ケーキの良い時は4個です(笑)。

samusamu2
質問者

お礼

5mさんお晩でございます。 >>娘達がいた時は、丸い大きなケーキを買ってましたが、夫婦二人になってからはショートケーキを買います。 じゃあ娘さんが嫁ぐ前は3人でテーブルを囲んでワンホールケーキをたべていたのですね。 >>普通は2個、ケーキの良い時は4個です(笑)。 でました(笑)オヤジギャグw

noname#246945
noname#246945
回答No.11

こんにちは。 多分4ですかね。 もし食べるとしたらチーズケーキです。

samusamu2
質問者

お礼

Live-monsterさんお晩でございます。 >>もし食べるとしたらチーズケーキです。 ケーキはチーズケーキ派なのですね。おいしいですよねえ~ 久々にチーズケーキたべたくなってきました。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.10

samusamu2さまこんにちはです。keaget09です。 クリスマスは毎年、サンタさんのコスでケ-キを売るバイトをさせていただいているので、4なのかな、と。 高校2年生の時、インフルなんちゃらにやられたサッキ-の代わりにヘルプでサンタコスでケ-キを売るバイトをやらせていただいたのですが、そのお店の店長さまがすごくお気に召したらしく、その後も毎年やらせてもらってます。 かけもちになっちゃうのですけど、入社の時課長に了解をもらってるのでよいことにしてます。 自分ではケ-キを食べないので3です。

samusamu2
質問者

お礼

keaget09さんこんにちわ。 >>クリスマスは毎年、サンタさんのコスでケ-キを売るバイトをさせていただいているので、4なのかな、と。 素敵ですね♪ keaget09さんのサンタコスみてみたいです。 >>高校2年生の時、インフルなんちゃらにやられたサッキ-の代わりにヘルプでサンタコスで>>ケ-キを売るバイトをやらせていただいたのですが、そのお店の店長さまがすごくお気に召したらしく、その後も毎年やらせてもらってます。 keaget09さんはじゃあ高2の頃から爽やかな雰囲気を保っているのですね。 髪型とかもきっとあまり変わってないのでしょうか。 >>かけもちになっちゃうのですけど、入社の時課長に了解をもらってるのでよいことにしてます。 いい会社ですね。今後もぜひずっと続けてくださいね^-^

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.9

キハチのトライフルロールを購入して、カットしながらチマチマ食べます。

samusamu2
質問者

お礼

さんたなさんこんにちわ。 >>キハチのトライフルロールを購入して、カットしながらチマチマ食べます。 それははじめてしりましたがそれはロールケーキなんでしょうね。ロールケーキをクリスマスにたべるっていうのもよさそうですね。普通のケーキよりたしかにちまちまたべれますもね

回答No.8

ケ-キはあまり食べないので 食べたくないのですが 周りがケ-キ好きな人ばかりで 嫌と言っても食べさせられます。 一人でワンホ-ルは食べません ショ-トケ-キを食べるです。  

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。 >>ケ-キはあまり食べないので >>食べたくないのですが あまりケーキはお好きではないのですね。じゃあどっちかといえばケーキよりかは大福や饅頭などの和菓子がお好きなのでしょうか。 >>ショ-トケ-キを食べるです 旦那さんとクリスマスはショートケーキをたべるんですね。シャンパンも事前に用意して

  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.7

samusamuさんお晩でございます 2番です。 1番は買っても後でカットしないといけません。面倒です。 そうそう1人でですか?大きさにもよりますが。ちょっと現実的でない様な 気がしますね。

samusamu2
質問者

お礼

sqさんお晩でございます。 ショートケーキを食べる予定なんですね。 >>1番は買っても後でカットしないといけません。面倒です。 たしかにカットは面倒だったりしますよね。それでも一人でワンホールケーキを独占できるってこの上ない喜びを味わえますよ♪ >>そうそう1人でですか?大きさにもよりますが。ちょっと現実的でない様な 気がしますね。 1人でケーキに蝋燭をたてて火をつけ、そのあとに火を消してクラッカーなどで一人クリスマスを楽しんでます。 もちろんシャンパンも買ってますよ。意外と楽しいです。 もちろん一人でも「メリークリスマス♪」って必ず言ってます。

関連するQ&A

  • クリスマスイブとクリスマスはどうしますか?

    今年のイブとクリスマスは皆さんはやはり家でご馳走をたべるんでしょうか? また外食とかカラオケにでもいくんでしょうか?またはイルミネーションみたりとか。 私はワンホールのケーキとちょっとだけご馳走を買って一人で祝う予定です。 もちろんケーキは1ホールを1人でたべます(大の甘党なんで食べれます)

  • クリスマスケーキの予約をした?

    皆さんはクリスマスケーキの予約はしましたか? ========================= 1、予約をした。 2、これからする予定。 3、食べる予定はない。 4、ショートケーキを買う予定。 5、その他。

  • クリスマスケーキといえばなんですか?

    よく本やテレビではブッシュドノエルをみてクリスマスっぽい!と思うのですが、実際にクリスマスに食べるのはショートケーキだったりします。 皆さんクリスマスケーキといえばこれ!というものはありますか?

  • 【募集】おいしいクリスマスにぴったりなケーキ☆☆

    こんにちは☆ クリスマスまで約一ヶ月を切りましたね☆ 今年はクリスマスが3連休中なこともあり、みなさんステキなクリスマスのご予定をたててらっしゃると思うのですが、私はまだ計画もたてていないし、何より大事なケーキを決めることができてません(>_<) ※手作りはムリなので、買う予定です!! そこで、おいしくて、クリスマスにぴったりなオススメのケーキを教えていただけませんか!? 値段は、1万円とかだと高いので5000円くらいまでを考えております! デパートなどに見に行っても、みんなおいしそうで困っちゃって決められないので、ぜひオススメを知りたいです!! デパートでなく、お取り寄せなどでもいいですし、おすすめのケーキショップとかでも大丈夫です!! 生クリームが苦手なので、ショートケーキ以外が希望です☆ よろしくお願いいたします^^

  • 皆さんの『クリスマスケーキ』

    こんばんわ。今年も残すところ後少しですね♪ 私は毎年クリスマスを楽しみにしております。 彼氏と過ごすクリスマスも、友達と過ごすクリスマスも、一人で過ごすクリスマスもありましたが 毎年欠かしてない物があります。 『クリスマスケーキ』です(笑) 私は甘いものが大好きなのですが、クリスマスの時期が近くなって 街やデパ地下に出かけると綺麗なケーキに囲まれて幸せです♪ くだらない質問かもしれませんが、 皆さまの「クリスマスケーキ」について色々お話が聞きたいです★ ・今年のクリスマスケーキは何にするか ・去年(過去)のクリスマスケーキはこうだった ・ケーキ嫌いだから代わりに用意するものがある ・クリスマスケーキにまつわる思い出 などなど、色々お話が聞いてみたいです。 私の去年のクリスマスケーキはレアチーズでしたv 今年はスタンダードにショートケーキかなって感じです。 ヨロシクお願い致します。 (出来ればクリスマスについての批判的なご意見はご遠慮願えたら…と思います)

  • クリスマスケーキ

    クリスマス用のショートケーキのおいしいお店を探しています。東京近郊で、お奨めのケーキ屋さんや洋菓子店があったらぜひ教えてください。 よろしくお願いしますっ!

  • 今年のクリスマスの過ごし方。

    こんばんは。もうすぐクリスマスですねぇ。    しかし…!! 私はクリスマスを一緒に過ごす予定だった彼氏と この時期になって別れてしまいました。くっ…(黄昏) まあ、クリスマスを一人で過ごすのも寂しいので、 今年はドトールの苺ミルクレープでも予約しておいて、 のんびり家族とケーキでも食べようと思います。    今年は皆さんは今年のクリスマス、 どんな風に過ごそうと思っていますか? 友達とわいわい居酒屋? 家族と一緒にコタツでケーキ? 恋人と仲良くディズニーランド? はたまた、一人で寂しく鍋を囲む?   みなさんのクリスマスの過ごし方(予定)を教えてくださいね。  

  • クリスマスの予定は?

    今日はイブイブですね~ あっという間にクリスマスになった感がありますが みなさんはクリスマス、何か予定ありますか? どこかに行くよ~とか一人でクリスマスだ~とか・・・ きっと色々だと思いますが・・・・ よかったら 聞かせてください。 ちなみに我が家は家族ですき焼き食べて、 甘すぎるケーキが嫌いな長女と 生クリームが嫌いでチョコレートケーキが大好きな 次女のせいで毎年ケーキが二つ! 毎年お腹いっぱいです(笑)

  • クリスマスの予定

    アラフォー男です。 先の話ですが、私はクリスマスに全く予定がありません。 恋人と食事するわけでもないし、友人達と飲み会するわけでもないし、家族とケーキを食べるわけでもないです。 雑誌をみるとクリスマス特集ばかり、なんか嫌になります。 あえて予定を作るなら一人でウォーキングでもしてようかと思います。 クリスマスに予定のない人間は可哀想なんですか?皆さんどう思われますか?

  • 今年 クリスマスケーキ

    クリスマスケーキは何派?ショートケーキ、チョコケーキ、モンブラン、チーズケーキ、ブッシュドノエル。 私は普段チーズケーキや、モンブランをよく食べるので、王道の苺ショートにしました。  結構こだわって、おとりよせされる方、お気に入りのケーキ屋が決まっている、コンビニやスーパーで適当にすませる方。今年どんなケーキを買いましたか?