• 締切済み

体重は増えてないのに脂肪だらけ

体重は増えてませんが脂肪だらけでぶよぶよです。お腹太もも腰回り顔肉がひどいです。他は痩せています。胸もないです。タバコを辞めてから一気に太りましたし運動不足です。顔肉も顔エクササイズのみでは痩せません。なぜ体重は増えてないのにぶよぶよなんでしょうか?体脂肪は20くらいです。アドバイス願います。顔肉、顔エクササイズじゃ痩せないんですね。。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

タバコを止めると太ったという人は良くいます。有害なものが減ったということもあるし 口さみしいのでついなにかしら口にしてしまう つまり食べ過ぎ。 といったことで太る人は多いです。 ダイエットは部分やせということはできません。全体の体重が減ることにより 顔の脂肪も減ります。 毎日すぐにできることから少しずつ始めることですね。 ただ歩くだけでも 今までよりも早く歩くこと。これだけでもちがってきます。 食事はカロリーが低くて量はかさばるもの キャベツサラダ 野菜とこんにゃくの煮物などをたくさん食べること。 そんなところから始めると長続きすると思います。 一度に何キロも落とそうとするのではなく ゆっくりと進んでいけばいいと思います。歩くのは早歩きで。

• go-go-box
回答No.1

筋肉が少ないからでしょうね。 筋肉は脂肪より重いので筋肉質な人は見た目より体重が重いです。 体重が変わらず脂肪が増えてるという事は筋肉が衰えて脂肪に置き換わってると言う事でしょう。 重さからすれば筋肉より脂肪は軽いから同じ1キロでも脂肪の方が量は多いです。