• 締切済み

体重は増えてないのに脂肪だらけ

体重は増えてませんが脂肪だらけでぶよぶよです。お腹太もも腰回り顔肉がひどいです。他は痩せています。胸もないです。タバコを辞めてから一気に太りましたし運動不足です。顔肉も顔エクササイズのみでは痩せません。なぜ体重は増えてないのにぶよぶよなんでしょうか?体脂肪は20くらいです。アドバイス願います。顔肉、顔エクササイズじゃ痩せないんですね。。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6227/18565)
回答No.2

タバコを止めると太ったという人は良くいます。有害なものが減ったということもあるし 口さみしいのでついなにかしら口にしてしまう つまり食べ過ぎ。 といったことで太る人は多いです。 ダイエットは部分やせということはできません。全体の体重が減ることにより 顔の脂肪も減ります。 毎日すぐにできることから少しずつ始めることですね。 ただ歩くだけでも 今までよりも早く歩くこと。これだけでもちがってきます。 食事はカロリーが低くて量はかさばるもの キャベツサラダ 野菜とこんにゃくの煮物などをたくさん食べること。 そんなところから始めると長続きすると思います。 一度に何キロも落とそうとするのではなく ゆっくりと進んでいけばいいと思います。歩くのは早歩きで。

  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1563)
回答No.1

筋肉が少ないからでしょうね。 筋肉は脂肪より重いので筋肉質な人は見た目より体重が重いです。 体重が変わらず脂肪が増えてるという事は筋肉が衰えて脂肪に置き換わってると言う事でしょう。 重さからすれば筋肉より脂肪は軽いから同じ1キロでも脂肪の方が量は多いです。

関連するQ&A

  • 体重は増えてないのに脂肪だらけ

    体重は増えてませんが脂肪だらけでぶよぶよです。お腹太もも腰回り顔肉がひどいです。他は痩せています。胸もないです。タバコを辞めてから一気に太りましたし運動不足です。タバコを辞めてから毎日甘いものを欲しくて毎日食べてたら2年くらいでぶよぶよすごくなりました。顔肉も顔エクササイズのみでは痩せません。なぜ体重は増えてないのにぶよぶよなんでしょうか?体脂肪は20前後くらいです。アドバイス願います。160センチ49キロなのに見た目60キロありそうに見えます。顔が丸いから余計に。下半身太りがすごいです。筋トレやエクササイズを1日20分とかやり初めました。ゆうさんそ運動してもあまり効き目がないような感じで筋トレを1日20分くらいを1ヶ月やったら少し体に締まりがでてきましたが途中で断念してまた今に至ります。。やはり自分の体型には筋トレの方があってるんでしょうか?詳しいかたアドバイス願います。

  • 脂肪のつきすぎ・・・・

    今、脂肪の塊に悩んでいます。 私はいわゆるぽっちゃり系で、ものすごく体脂肪がすごいです。お腹は猫背になればかなり重層になるし、太ももは走ればたぷたぷし気持ち悪いです。 背中や腰周り、顔にまで脂肪はついていると思います。 脂肪を燃やす運動や、食べ物サプリ、方法があればなんでもいいので教えてください!

  • 太って、足とお腹に脂肪がたくさん・・・

    太って、足とお腹に脂肪がたくさん・・・ 私は22の女です。 ここ1年で10kg近く太ったのですが、ここ最近になって太ももとお腹に脂肪がたくさんついてきました。 私は元々かなりの貧乳なんですが、胸には全く肉が付かず、太ももとお腹にばかりお肉が・・・(;_;) もう最悪の体型です。 原因は不規則な生活と暴飲・暴食が原因だと思うので、運動したり、食事制限をしたりして、改善しようとはしているのですが・・・ なぜお腹と太ももにだけ肉がついたのでしょうか?太っても胸に脂肪はつかないんでしょうか? ダイエットして、すでにない胸がさらに無くなるは嫌で・・・。 どなかご回答お願いいたします。 ちなみに身長は162cm 体重は1年で、40kg→49kgになってしまいました。

  • 体重は減るのに

    体重が落ちても見た目があんまり変わりません。胸やお腹の周りも体重は落ちているのに余分な肉が取れません・・・筋トレをしつつ有酸素運動をしています。しかし、落ちるのは体重だけです。自分は172cm 72キロなんですが、これは見た目も痩せているとは感じないでしょうか?78キロあった頃は走ったりしないでひたすら筋トレをしてブヨブヨだった体を筋肉に変えて体重を落としていました。 こんな感じなんですけど、これからどうすればいいですか?やっぱり体の脂肪を落とすには(特にお腹の辺り)有酸素運動しか方法ないですかね?アドバイスお願いします。

  • 体重を増やしたいけど体脂肪は落としたい

    22才、170cm、55kg、体脂肪率20%、 まわりから見ると痩せ型の男性です。 がっしりとして締まった体にしたいと考えていて、 理想は体重65kg、体脂肪10%です。 つまり、今より体重を10キロは増やしたくて、体脂肪は10%減らしたいです。 半年前まで体重50kgのガリガリで、太りたい一心で食事と筋トレで5kg増やしました。 筋トレは週に3~4回、「胸、背中、腕」の日と「脚、腹」の日と分けてやっています。 筋トレ後はホエイ系プロテインを飲んでいます。 前より体が大きくなって筋肉もついた感じなのでうれしいのです。 ですが、体脂肪も増えてしまったようで、20%あります。 オムロンのカラダスキャンによると、内臓脂肪のレベルは低かったので、 たぶん皮下脂肪が多くなっていると思います。(お腹の肉が結構つかめる) このままただ体重を増やすと、体脂肪も増えて隠れ肥満気味になりそうで嫌です。 そこで、体脂肪を減らしたいので有酸素運動をはじめたいのですが、 脂肪のぶんの体重が減ってしまうのはしかたないとしても、 やり方が悪いと筋肉まで減らないか心配です。 本来の目的はがっしりとした体にすることなので…。 食事も、今までは太りたい一心でよく食べるようにしていましたが、今は 体重を増やしたいからたくさん食べたいという気持ちと、 体脂肪を増やしたくないからあまり食べたくないという気持ちが交錯して どうすればいいのか分からない状態です。 運動・食事の方法やタイミングなど、どなたかアドバイスをいただけますと幸いです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 脂肪を落としたいです

    身長163センチ、体重52.5キロぐらい。 体脂肪率は30%を超えています。  年齢は39歳です。 ウエストが太くて69センチぐらい。  太股50センチ、ふくらはぎ31センチです。 うちのタニタの体脂肪計だけでなく、ジムの体脂肪計でも30%ぐらいでます。毎回、いつ計ってもこれぐらいの数字です。 1日の摂取カロリーはよくわかりませんが、最近は体重の増減はほとんどありません。 1600キロカロリーぐらいで済んでいるとは思いますが。 週に2,3度、マシンでの運動とエアロバイク等で30分ほどでトータル1時間ちょっとぐらいの運動をしています。 ジムには約10ヶ月前に通い始め、体重は58キロぐらい。 体脂肪率は29%ぐらいでした。 明らかに太股とか腹筋とか筋肉がつきましたし、つまんでみても脂肪は減りました。 ウエスト周りも太股も2サイズぐらい細くなりました。   なのに体脂肪率が上がっていくばかりです。 一番脂肪がついているのが太股からお腹周りにかけてです。 他は痩せました。胸も落ちたし、背中の脂肪、顔とかも落ちました。 でも、もっとお腹を細くしたいと思ってます。  以前は食事量を落としたくないからと、もっと食べていたのですが (3食きっちり、間食はほぼ0か、時々ヨーグルト、フルーツ、コーヒー等を入れる程度)でしたが、58キロから53キロまで痩せた後、 体重が動かないので、最近炭水化物(ご飯等)を減らし気味にしています。 運動強度は体調に合わせて少しずつ上げています。 食べ過ぎたと思った時は、ダイエットプロテイン等で調整してみたり、 野菜やタンパク質を意識した食事をしているつもりです。 後は野菜ジュースとか、豆乳とかを合間で口にしています。 お腹の脂肪を落とさないと非常にまずいので、頑張ってますが、どうしたらお腹が落ちるところまで、また、体脂肪率23%ぐらいまでもっていけるのかと途方に暮れています。 どうかよろしくお願いします。

  • 脂肪をおとしたい!

    大学2回生の男です。 浪人を経験して大学に入ってからというもの、体を動かすということを全くしなくなりひたすらに飲みや遊んでいたことがたたって高校時代からすると信じられないくらい太りました。 お腹まわりや太ももはもちろん、なんと胸まで肉がつく始末… さすがにもうやばい!と思っています。服もラインが気になります… そこでなんとかこの脂肪を落として筋肉をつけたいと思っているのですが バイトや授業であまり時間も取れないため、 なにか自宅で出来るエクササイズを探しています。 よろしくおねがいします。

  • 体型が崩れてきました!アドバイスお願いします!

    アラサー女子です。 最近、体重や体脂肪は増えていないのに太ってきました。 お腹・腰回り・二の腕・ふとももに贅肉がついています。 外見や数字で見るとやせ形なんですが、明らかに体型が違ってきています。 コレって歳のせいなんでしょうか? ちなみに、身長158cm        体重45kg        体脂肪20~21% あまり運動はしないほうですが、こういった体型の変化を正すにはどういった運動やエクササイズがいいのでしょうか? やはり有酸素運動ですか? 体脂肪数字でみるとやせ形なのに有酸素運動したほうがいいんでしょうか? どういったやり方がいいのかアドバイスお願いします!

  • 体脂肪を落としたい

    10代後半の学生の♂です。 体重は身長-110ですが、体脂肪率が23%もあります。 お腹周りに肉もついて、顔も太ってしまいました。 とにかく体脂肪を落とすには何したらいいのでしょうか? 考えてみれば、部活を引退してから運動してません。 継続的に走ったり有酸素運動始めたら自然と落ちてきてお腹や顔も痩せてきますか? 目標はとりあえず15%ぐらいです。

  • 体脂肪の落とし方

    4月1日から本格的なダイエットを開始しました。 スパスパ人間学でやっていた「痩せるヨーグルト」を朝晩に食べ、 朝はストレッチ、夜は気になる部分(お尻・太もも・二の腕)のエクササイズを毎日欠かさずやっています。 156cm/48kg → 156cm/45kg まで体重を落とすことができました。 見た目も、お尻や二の腕など、少し引き締まってきたように感じます。 何よりお腹がぺたんこになりました。 けれど、体脂肪が一向に減りません。 元々24%と24歳女性にしては高い方だったのですが、今も23%前後と減る気配がありません。 やはり、体脂肪には歩くなどの有酸素運動が効果的なんでしょうか? 痩せるヨーグルトに混ぜているスキムミルクは「高たんぱく・低脂質」なので 運動量が足らないとたんぱく質が残って脂肪になるという話を聞きました。 体重はもう減らなくて良いので、体脂肪を落とす方法を知っていたら教えてください。 食材やエクササイズ、運動器具などなんでも良いです。 アドバイスお願いします。