LP-S9070でフチなし印刷の設定方法|パワーポイントスライドを美しく印刷

このQ&Aのポイント
  • エプソンLP-S9070を使用して、パワーポイントスライドをフチなしで印刷する方法について解説します。
  • スライドのサイズを210×297mmに設定し、印刷する際にプリンターのプロパティでフチなしや全面印刷の設定を行います。
  • しかし、該当の設定項目が見つからない場合は、特定の設定を行うことでフチなし印刷が可能です。詳細な設定方法について説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

LP-S9070でのフチなし印刷の設定方法について

エプソンプリンターのLP-S9070を使用しています。 パワーポイントで作成したスライドをフチなしで印刷しようと考えており、スライドのサイズは210×297mmを設定しております。 印刷する際、プリンターのプロパティでフチなしや全面印刷といった設定を選択したいのですが、該当の項目が見つかりません。 プリンターのプロパティで何を設定すればフチなしとして印刷されるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.1

おそらくできないと思います。 そのため、プロパティにもありません。 LP-S9070は、ページプリンター(LED方式)のようです。 以下、ページプリンターがフチなし印刷ができない理由が記載されています。 http://actionillustrateduniversity.com/borderless-printing/

tsugaru_ishi
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 プリンターの仕様上、フチなし印刷ができないとのことリンク先の説明で確認いたしました。 一番はじめにご回答いただいたため、ベストアンサーにさせていただきました。

その他の回答 (1)

• papis
回答No.2

LP-S9070に限った話ではなく、 レーザープリンターにおいてはその機構上、フチなし印刷は出来ません。 一回り大きな用紙にトンボという裁断目安を印刷し、裁断します。 カット紙をそのまま使って縁なしを実現したい場合は、 基本的にインクジェットプリンターによる実現になります。 (少し紙幅をはみ出させてインクを噴射することでフチなしになる)

tsugaru_ishi
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 カット紙ではフチなし印刷ができないとのこと、ほかの方法につきましてご教授くださり恐れ入ります。 あきらめて余白は物理的に裁断させていただきます。