• ベストアンサー

好きな男性に頼み事をして、ありがとうと言うときに軽

好きな男性に頼み事をして、ありがとうと言うときに軽くポンッとボディータッチするのは不自然ですか? またどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2243/14886)
回答No.5

関係性によるでしょう。そういうの嫌いな方もいますし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.8

貴方からすれば、 不自然は十分承知の上でしている事でしょ? 片思い(温度差)自体がある種の不自然。 貴方は何とか彼の視界に入りたい。 用事や頼み事を強引に作り出してでも、 彼と関わり、その存在感を残したい。 ありがとうだけだと弱い。 もう少し私という存在を印象付けたい。 そんな貴方が選ぶアクション≒ボディータッチ。 別に違和感は無いんだと思う。 一応流れがあるから。 ありがとうの流れでのボディータッチだから。 ただ・・・ そのボディータッチの熱源(片思い)、 それって彼にはよく分からない。 確かに貴方の方から一生懸命話し掛けて来る。 求められたら、それに応じる位の興味はある。 求められたら、それなりに義理堅く応じている彼。 でも、 貴方のように片思いが無い彼にとっては、 仮に貴方に触れられても特別気持ち面での変化は無い。 むしろ全体的に貴方の印象として、 何となく落ち着きが無いなという感覚は強い。 その目線で言えば、 一生懸命話し掛けてくる姿も、 頼みごとを持ち込んでくる姿も、 余り親しくない段階で個人的に誘ってくる姿も、 ありがとうに加えて身体に触ってくる姿も、 「落ち着きが無い」という部分では共通の印象。 それが貴方らしさ(貴方はそういう人) そう思われている可能性もある。 特に良い悪いの評価はしていない彼。 ただ・・・ 貴方の落ち着きの無さに対して、 彼は結構落ち着いているでしょ? 落ち着く≒ノーはノーと言える(無理をしないが選べる) 貴方は絶賛片思い中。 落ち着きたくないし、 相手にも落ち着いて欲しくないんだよ。 だから必死に働きかけている。 ボディータッチだって、 自分という印象を何とか浮上させたくて。 その目線から動いている落ち着きの無さ。 現時点では特にプラスも無いし、 かといってそれをした事によるマイナスも無いんだと思う。 お互いにモードが全然違う。 貴方のように片思いを抱えて、 逆算(この時までに進展させたい!)目線から、 貴方との関係には向き合っていない。 それが彼の真実でもある。 貴方なりに、 出来る事があればやりたい。 後で後悔しないように、 今出来る事があれば精一杯やりたい。 その個人的テーマ性は良いんだと思う。 ただ・・・ 彼にも彼の自由がある。 彼にも彼のペースがある、スペースがある。 貴方が思うように動かない、 そんな彼もまた彼そのものだったりする。 そんな二人の違いも理解しつつ、 貴方も気持ちを持て余さないように関わっていく事。 その大事な目線は、これからも忘れないようにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.7

No.6です。 ごめんなさい、勘違いしてました。 女性が男性に対してですよね。 失礼しました。 改めて回答。 特定の男性にだけやってるなら不自然ですし、周りからみたら何らかの関係性を疑うでしょうね。 当人がどう思うかは分かりません。 仲が良いだけなら何も感じません、場合によっては「気があるのかな?」と思ってしまうかもしれません。 好意があれば嬉しいと感じます。 こればかりは相手との関係性によります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.6

不自然というか、今のご時世だとセクハラになるので控えたほうが良いとは思います 脈の有無に関して言ってるのであれば、誰彼構わずやってるのか、質問者様だけなのかにもよります。 ・全員に対してやっている → クセのようなものとも言えるので判断不可 ・女性に対してだけやっている → セクハラ野郎 ・質問者様に対してだけやっている → 何らかの特別な感情あり 特別な感情とは言っても、恋愛感情とかではなく、他の人よりは好意を持っているくらいに考えておいた方がいいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246838
noname#246838
回答No.4

んー… 良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

僕なら嫌ですね!仲良くないならやらない方が良いよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

> ありがとうと言うときに軽くポンッとボディータッチする という意識が働くので自然ではないかなと思いますけどされるのが好きな人は自然だろうが不自然だろうが嬉しいと思います。 ありがとうと言うときに軽くポンッとボディータッチをしても不自然ではない間柄、相手なら良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11379)
回答No.1

自然にタッチするなら自然ですよ 良いと思いますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性からの頼み事

    職場の気になる人から、頻繁に頼みごとをされます。 仕事の事ではなく、些細な事ばかりです。 しかも、私が担当ではないのに言ってきます。 最初の頃は、接点が増えるので嬉しかったのもあるし 仕事にも支障が出ない程度の事なので何とも思ってなかったのですが 最近は、ただ使われてるんではないか?と思い始めています。 男性の方が女性に頼み事するのは、その人に気があるからではなく 話しやすい・頼みやすいからですか?

  • 頼みごとをするときは。

    私は男性で、今好きな女性がいます。質問があるのですが・・・ 何回かデートをしたお会いしたことがあるものの、まだ付き合っていない男性から、頼みごとをされたら女性としてはどう思うのでしょうか?? 例えば、「本を貸してほしい」とか「友達の結婚式があるから、プレゼントを選んでほしい」などの頼みごとです。 普段から会っている環境なら気軽に言えるのかもしれませんし、友達ならすんなり言えるのですが、デート以外でお会いしたことがなく、好きという気持ちがあると、なかなか行動に移せないでいます。 デートを何回をしている男性から頼みごとなら、嬉しいというか大抵ならOKしてもらえるのでしょうか?それとも、付き合っていないのにそんな頼みごとはしないでほしい!という感じなのでしょうか?? できれば、女性の方からの意見を聞きたいです。御願いします。

  • 頼み事

    男性へ質問です 男性は好意がない女性から小さい頼み事(正直、自分でもできる程度、手伝って欲しい等)をされた時は、気を使って面倒でも引き受けますか?

  • 男性 頼みごと 女性

    男性に質問です!! 私には好きな男性がいます。 私20歳 彼26歳 その人はとても優しく気も遣ってくれ、メールも毎日しています。 好きなファッションも同じです。 片思いです。 さっき 電話きて、 もし○○に行く用事あるなら明後日までのセールの○○ 買ってきてほしいとのお願いごとをされました。 彼がすごく忙しいのは知っていたので 私はそこにいく用事はないけどいいと言ったのですが そこにいく用事がないなら申し訳ないといって、違う人に頼むといってました。 男性は頼みごとをする時、誰にでもしますか? なんだか、どうでもいい存在だからなのかなぁとも不安になってます。 正直にお願いしますm(_ _)m

  • 頼みごと

    好意ある女性から、頼みごとをされたら、どんなに面倒でも 頼みごとを受けますか? ○○が欲しいとかで

  • 男性に質問です。女性からの実は嬉しい頼み事。

    仕事の時、男性のテンションが上がる女性からの頼み事って何ですか?

  • 気楽に頼みごと

    すご~~~く、人に頼み事をするのが苦手です。  普通の人が、一生のお願いッて言う感覚で、簡単な頼み事がやっと出来ます。 どうしたら、気楽に出来るのでしょうか? 家族にはいつも頼まれごとばかりされて、職場でお願い事(質問など)も出来ません。 

  • 急に頼み事をしてくる人に頼みごとをする

    安易に頼みごとをしまくる人って、自分が逆に安易に頼みごとをされると嫌がりますか? これは実験したことないのでわからないので聞いてみました。

  • ボディタッチをしてくる男性

    ボディタッチをしてくる男性がいます。私がパソコンをやっていて座って、話しをしている際に、後ろから肩や背中をボディタッチしてきます。男性からしたら、ボディタッチをする女性の対象は、ボディタッチを嫌がらない人ですか?フレンドリーな人は、誰にでもボディタッチしますか?

  • 男性からのボディタッチ

    女性である私は、好きな人と話している時など、 思わず、ボディタッチをしてしまったりするのですが、 男性は、ほんとに好きな女性にはそう簡単には触れられない方が多いみたいですね。 男性で本当に好きな女性にボディタッチ出来ないと言う方、 そういう方はお付き合いはじまるまで、絶対にボディタッチしないのですか? それとも、たまーにはしたりしますか? お付き合い始まったら?始まっても??? 男性からボディタッチされたら、「私は恋愛対象に入ってないのね」と解釈した方が良いですか?