• ベストアンサー

好きな男性に頼み事をして、ありがとうと言うときに軽

好きな男性に頼み事をして、ありがとうと言うときに軽くポンッとボディータッチするのは不自然ですか? またどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.5

関係性によるでしょう。そういうの嫌いな方もいますし。

その他の回答 (7)

• blazin
回答No.8

貴方からすれば、 不自然は十分承知の上でしている事でしょ? 片思い(温度差)自体がある種の不自然。 貴方は何とか彼の視界に入りたい。 用事や頼み事を強引に作り出してでも、 彼と関わり、その存在感を残したい。 ありがとうだけだと弱い。 もう少し私という存在を印象付けたい。 そんな貴方が選ぶアクション≒ボディータッチ。 別に違和感は無いんだと思う。 一応流れがあるから。 ありがとうの流れでのボディータッチだから。 ただ・・・ そのボディータッチの熱源(片思い)、 それって彼にはよく分からない。 確かに貴方の方から一生懸命話し掛けて来る。 求められたら、それに応じる位の興味はある。 求められたら、それなりに義理堅く応じている彼。 でも、 貴方のように片思いが無い彼にとっては、 仮に貴方に触れられても特別気持ち面での変化は無い。 むしろ全体的に貴方の印象として、 何となく落ち着きが無いなという感覚は強い。 その目線で言えば、 一生懸命話し掛けてくる姿も、 頼みごとを持ち込んでくる姿も、 余り親しくない段階で個人的に誘ってくる姿も、 ありがとうに加えて身体に触ってくる姿も、 「落ち着きが無い」という部分では共通の印象。 それが貴方らしさ(貴方はそういう人) そう思われている可能性もある。 特に良い悪いの評価はしていない彼。 ただ・・・ 貴方の落ち着きの無さに対して、 彼は結構落ち着いているでしょ? 落ち着く≒ノーはノーと言える(無理をしないが選べる) 貴方は絶賛片思い中。 落ち着きたくないし、 相手にも落ち着いて欲しくないんだよ。 だから必死に働きかけている。 ボディータッチだって、 自分という印象を何とか浮上させたくて。 その目線から動いている落ち着きの無さ。 現時点では特にプラスも無いし、 かといってそれをした事によるマイナスも無いんだと思う。 お互いにモードが全然違う。 貴方のように片思いを抱えて、 逆算(この時までに進展させたい!)目線から、 貴方との関係には向き合っていない。 それが彼の真実でもある。 貴方なりに、 出来る事があればやりたい。 後で後悔しないように、 今出来る事があれば精一杯やりたい。 その個人的テーマ性は良いんだと思う。 ただ・・・ 彼にも彼の自由がある。 彼にも彼のペースがある、スペースがある。 貴方が思うように動かない、 そんな彼もまた彼そのものだったりする。 そんな二人の違いも理解しつつ、 貴方も気持ちを持て余さないように関わっていく事。 その大事な目線は、これからも忘れないようにね☆

• SEI-R
回答No.7

No.6です。 ごめんなさい、勘違いしてました。 女性が男性に対してですよね。 失礼しました。 改めて回答。 特定の男性にだけやってるなら不自然ですし、周りからみたら何らかの関係性を疑うでしょうね。 当人がどう思うかは分かりません。 仲が良いだけなら何も感じません、場合によっては「気があるのかな?」と思ってしまうかもしれません。 好意があれば嬉しいと感じます。 こればかりは相手との関係性によります。

• SEI-R
回答No.6

不自然というか、今のご時世だとセクハラになるので控えたほうが良いとは思います 脈の有無に関して言ってるのであれば、誰彼構わずやってるのか、質問者様だけなのかにもよります。 ・全員に対してやっている → クセのようなものとも言えるので判断不可 ・女性に対してだけやっている → セクハラ野郎 ・質問者様に対してだけやっている → 何らかの特別な感情あり 特別な感情とは言っても、恋愛感情とかではなく、他の人よりは好意を持っているくらいに考えておいた方がいいでしょう。

noname#246838
noname#246838
回答No.4

んー… 良いと思います。

回答No.3

僕なら嫌ですね!仲良くないならやらない方が良いよ

• fumuslover
回答No.2

> ありがとうと言うときに軽くポンッとボディータッチする という意識が働くので自然ではないかなと思いますけどされるのが好きな人は自然だろうが不自然だろうが嬉しいと思います。 ありがとうと言うときに軽くポンッとボディータッチをしても不自然ではない間柄、相手なら良いと思います。

• agehage
回答No.1

自然にタッチするなら自然ですよ 良いと思いますよ