Web情報を印刷する際に発生する問題について

このQ&Aのポイント
  • TS8230を使ってWebから入手した情報を印刷する際に問題が発生しています。
  • 6ページの情報を両面印刷すると、3ページまでしか印刷されず、再度1ページから印刷が始まる現象が発生します。
  • この問題の原因や対策について、ご存知の方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Webの情報を印刷する時の不具合について

TS8230を使っています。最近、Webから入手した情報(PDFやWebの文字情報など)をプリントした時、例えば、6ページの情報を両面印刷実行したら、3ページまで印刷されて、また最初から、5ページまで印刷され、最後にまた1ページから6ページまで印刷されて終了します。今まで経験したことが無かったので、印刷の仕方が悪いのか、Webの情報を印刷する場合はあり得るのか??? 不明です。TS8230を約2か月使用していて、最近この現象が発生します。インクも紙も無駄になってしまします。対策をご存知の方は教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

TS8230は無線LAN接続されているのでしょうか? 念の為、現在インストールされているプリンタドライバをアンインストールして https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4807&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 からダウンロードしたドライバを入れ直して見るとか。 あとは有線であるUSB接続でも印刷できるようプリンタドライバをインストールするって手もあります。 USB接続で印刷した場合も同じなら通信が安定せずリトライなどで印刷が重複した?って言う可能性は消えますね。

shigemurakin
質問者

お礼

ご連絡大変ありがとうございます。 TS8230は無線LAN接続しています。 ご助言頂いたことを色々試してみます。 別件ですが、スマホでも無線LAN接続が不安定なことがありました。 まず、無線LANを疑って、確認してみます。 ありがとうございました。