• ベストアンサー

IEが起動しなくなりました

いつもインターネットを使うときに、IEのアイコンを wクリックしています。  最近、起動しなくなってしまいました。 どのようにしたら、解消するでしょうか。 今までの、設定内容をもう一度しなくても良い方法が ありましたら、教えてください。 (自分では、設定が出来ないため。)  できるだけ、単純な方法で教えて頂けると良いのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

どこにあるアイコンをダブルクリックしているのでしょうか? また、ダブルクリックして起動しないとなると、アイコンのリンク先が変わってしまったためでしょうから 設定を変更しないとだめでしょうね・・・ まず、どこのアイコンをクリックしているのか記載しましょう デスクトップのアイコンであれば、現在あるアイコンをゴミ箱へ その後、デスクトップのアイコンも何も無いところで右クリック → デスクトップタブをクリック デスクトップのカスタマイズをクリック デスクトップアイコン欄にある、IEにチェックが入っていれば、いったんチェックを取ってOK → 適用 その後、再度同じ画面を開き、今度はチェックを入れてみてください

hukahukahonpo
質問者

お礼

お忙しいところありがとうございました。 いろいろ試してみたんですが、なんとLANの 差込が外れかかっていました。  接続不良だったのです。初歩的なミスでした。

その他の回答 (1)

回答No.2

>最近、起動しなくなってしまいました。 →まったく反応がなく、ウインドウも出ないということですよね。 以下、単純な方法です。 PCがwindowsだと仮定します。 画面左下スタートメニュー→すべてのプログラム→一覧から、InternetExplorerをクリック XPの場合はスタートメニュー→インターネットをクリック

hukahukahonpo
質問者

お礼

お忙しいところありがとうございました。 設定がおかしくなったのかなーって思いましたら なんと、LANのジャックが外れそうになっていた というお粗末なものでした。