• ベストアンサー

女ですけど、女のパンツは脚の付け根のモモの部分も、

女ですけど、女のパンツは脚の付け根のモモの部分も、ゴムで締め付けてるのは何故ですか? 履いてる私としては、快適ではありません! 下着メーカーは、女にどんなイメージを抱いてパンツを製造してるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hla7yrgrg
回答No.3

女性ものでも、ボクサータイプで脚口にゴムない様な下着あるでしょうに・・・。デザインが悪い、とか言うのであれば、脚口のゴムも含めてのデザインなのでご勝手にとしか言いようが・・・。蛇足ですが、男性ものも、トランクス以外は脚口にゴムがありピッタリフィットするようなデザインですよ。それをきらってトランクスを着用している男性はいるものですし、たまに男性もののトランクスをあなたのような理由で履いている女性もいますよね。

JulietteHime
質問者

お礼

探してみます。 無ければ男性物を履きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• fumuslover
回答No.4

私はTバック歴が長いのでなので大きいパンツのことは記憶が曖昧ですがまたの所にゴムがあるのって小学生のパンツくらいでは無いですか? 大人のパンツはゴムなど入ってないのでは? 全体的にフィットしてるだけかなと思うのですが。

質問者

お礼

それがゴム入ってるんですね! 逆に入って無ければ、パンツのモモの付け根の口径が小さければ、伸び縮みしない訳だから尚更ヤバいですよ! それに下着の試着は出来ませんから。。

回答No.2

まずパンツっていうのは、ショーツかズボンどちら?

質問者

お礼

ショーツです! ズボンでモモの付け根辺りに、ゴムが入れてあるのって、ありますか?

• -ruin-
回答No.1

トランクスのように裾が長いならともかくショーツであそこにゴムがないと歩くたびにズレて擦れますよ。更衣室なんかで隙間から見えてしまいますし。 たぶん男性用ブリーフでも同じだと思います

質問者

お礼

トランクスを履いてる男性は、見られても平気なんですか?