• 締切済み

PDFファイルが開けません。

PCの起動時に「api-ma-win-crt-runtime-1-1-0.dllがないためプログラムを開始できません。紺問題を解決するには再インストールしてみてください。」という表示が出てしまいます。この表示を消して、PDFファイルを読み込もうとすると同じ表示が出てしまい、PDFファイルが開けません。 いろいろなサイトを見たところ、MicrosoftダウンロードセンターからMicrosoft VisualC++2015再領布可能パッケージアップデート3をダウンロードすれば改称されるというような記述があったのでやってみたのですが、「Ox80070424-指定されたサービスはインストールされたサービスとして存在しません。」と出てダウンロードできません。 解決方法を御教授いただければ大変ありがたいです。よろしくお願い足します。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• okok456
回答No.3

追伸 とりあえず PDFファイルはブラウザーでも開けます。 右クリックして プログラムから開くで  IE11、Googlechromeなどを選択します。

Yoshi07504977
質問者

お礼

御教示ありがとうございました。PDFファイルを開くことができました。プログラムから開くなどと言う技があるのですね。本当にありがとうございました。

• okok456
回答No.2

Adobeに解決策 がありました。 https://helpx.adobe.com/jp/download-install/kb/error_on_launch.html Microsoftサポートにも https://blogs.technet.microsoft.com/officesupportjp/2018/06/22/office2016kb2999226/ 他の更新プログラムが適用が必要な場合があるようですね。

質問者

お礼

御教示ありがとうございました。私が使っているパソコンが古い(OSはwindows7サービスパック1です)せいか、AdobeかえらもMicrosoftダウンロードセンターからもダウンロードできませんでした。でも、その前に教えていただいた、右クリック→プログラムから開くで開くことができました。ありがとうございました。

• asa1779
回答No.1

フリーソフト 「Foxit Reader」を御使いになったら如何ですか 小生はかなり長い間、使用しています。 便利ですよ https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/foxitreader/

質問者

お礼

御教授ありがとうございました。他の方に教えていただいた、右クリック→プログラムから開で開くことができました。ご厚意に感謝申し上げます。