• ベストアンサー

pdfファイルが開けない

添付のpdfファイルを開こうとしたら、「ytb02_a6_DLM_jpn_full.exeが見つかりません」と表示されて開けません。Acrobatはダウンロードしてインストールしていますので、インターネット上のpdfは普通に見れます。Adobe Download Managerとかいうのはダウンロードできていない状態です。(ダウンロードの途中でサーバーにアクセスできないと表示される) どなたか解決できないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20220
回答No.5

#2です。 まだ、解決さあれていないようなので追加くをば。 正常に該当ソフト(AdobeReader7.0)をインストールされても、添付の pdf画像が解凍できないのならば、添付のpdfファイルを疑うべきでしょ う。 作成したソフトがAcrobattではなく、Cusero.pdfなどの無償pdf作成ソ フトで作成したファイルの場合、対象のpdf解凍ソフトがないと解凍閲 覧できない場合があります。 対象のpdfファイルを右クリックでプロパティを見ることはできません でしょうか? #4氏の指摘のように、一度デスクトップなどに保存し てから、確認してください。

nwankwos
質問者

お礼

ありがとうございます。 保存→右クリックでプロパティ→acrobatで開くように変更 で解決しました。初歩的なミスでお騒がせしてすいませんでした。

その他の回答 (4)

• LEDMIRAGE
回答No.4

一度、その添付ファイルをデスクトップに保存してから開いてみてはいかがでしょう? 原因はわかりませんが、添付ファイルが開けないときに、これを試すと開けることがよくありましたので。 いかがでしょう?

回答No.3

ダウンロードページです http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/alternate.html ここなら問題なく落とせるはずですのでインストールしなおしてください

nwankwos
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Adobe Reader 7.0, full versionの日本版をインストールしました。やはりネットのpdfは見れますが、メールのpdfは開けません。

回答No.2

下記URLに該当のEXEがあるので、ダウンロード後インストール してみてください。 ダウンロードマネジャーがインストールされてい ないということなので、他に不足しているAdobeAcrobat関連の実行 ファイルがあるかも知れませんので。 http://gd.tuwien.ac.at/pc/adobe/acrobat/win/all/?fisel=yY

nwankwos
質問者

補足

回答ありがとうございます。 上のサイトで該当するやつを保存し、いざダウンロードしようとすると、なぜか途中で中断してしまいます。

• violet430
回答No.1

恐らくインストールが不完全です。 Adobe Rederをアンインストールして、パソコンを再起動してから再インストールして下さい。

nwankwos
質問者

補足

回答ありがとうございます。 アンインストールして再起動してから再インストールしましたが、やはりメールのpdf添付ファイルは見れませんでした。