• 締切済み

pdfファイルが読み込めない

pdfファイルを読もうとしてAdobe Readerをダウンロードしてインストールしたんですが、pdfファイルが読めません。ブラウザだけが現れて空白なんです。 何が原因なのか分かりません。詳しい方、教えてください。

noname#27172

みんなの回答

• hime_mama
回答No.2

もしかすると、読み込もうとしているファイルが壊れている可能性も有ります。 ほかのPDFで試してみてください。 それでも見られない場合は、もう一度ソフトをダウンロードして、インストールしなおしてみてください。 ダウンロードするときは、以前にダウンロードしたファイルを削除しておいて下さいね。 http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html MSのQ&Aより http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;258915

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前ダウンロードしたファイルが削除できないんです。削除しようとしても「他のプログラムまたは人に使われています。」と表示が出て、再起動しても やはり同じ結果なんです。削除しなくても 自動的に上書きされることはないのでしょうか?

質問者

補足

原因はActiveXを使えないように設定していたためでした。結局 自立で解決しましたが、回答されたお二人さん、ありがとうございました。

• y_taco
回答No.1

私も似た様な経験があるので・・・ そのときはOSのバージョンと アクロバット・リーダーのバージョンがかけはなれているのが原因でした。 それと、アクロバットのバージョンにも問題ありました。 DLしたファイルが3.0でリーダーが5。 通常、下位バージョンのファイルは読めるモノなんですがダメだったです。 逆の場合は陶然、開けません。 そのPDFがどのバージョンで保存されているか 調べる必要があるかもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バージョンは問題ないはずなんですが、、、