• 締切済み

pdfファイルが読み込めない

pdfファイルを読もうとしてAdobe Readerをダウンロードしてインストールしたんですが、pdfファイルが読めません。ブラウザだけが現れて空白なんです。 何が原因なのか分かりません。詳しい方、教えてください。

noname#27172
noname#27172

みんなの回答

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.2

もしかすると、読み込もうとしているファイルが壊れている可能性も有ります。 ほかのPDFで試してみてください。 それでも見られない場合は、もう一度ソフトをダウンロードして、インストールしなおしてみてください。 ダウンロードするときは、以前にダウンロードしたファイルを削除しておいて下さいね。 http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html MSのQ&Aより http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;258915

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html
noname#27172
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前ダウンロードしたファイルが削除できないんです。削除しようとしても「他のプログラムまたは人に使われています。」と表示が出て、再起動しても やはり同じ結果なんです。削除しなくても 自動的に上書きされることはないのでしょうか?

noname#27172
質問者

補足

原因はActiveXを使えないように設定していたためでした。結局 自立で解決しましたが、回答されたお二人さん、ありがとうございました。

  • y_taco
  • ベストアンサー率25% (199/775)
回答No.1

私も似た様な経験があるので・・・ そのときはOSのバージョンと アクロバット・リーダーのバージョンがかけはなれているのが原因でした。 それと、アクロバットのバージョンにも問題ありました。 DLしたファイルが3.0でリーダーが5。 通常、下位バージョンのファイルは読めるモノなんですがダメだったです。 逆の場合は陶然、開けません。 そのPDFがどのバージョンで保存されているか 調べる必要があるかもしれません。

noname#27172
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バージョンは問題ないはずなんですが、、、

関連するQ&A

  • PDFファイルが見れなくなりました

    画面上でPDFファイルを開こうとクリックすると「アプリケーションが見つかりません」と表示され、開くことができません。 また、Adobe Reader をダウンロードしようとしても(一応すでにPCにはAdobe Reader が入っています)、インストール途中で「古いバージョンが削除できません。技術的に詳しい人にお聞き下さい」と表示され、ダウンロードが出来ません。 以前は問題なく、PDFファイルを見たり、Adobe Reader のアップデートが出来ていました。 少し前に、SoundMAX を一度削除してしまったことがあります(今は修復されています)が、これが原因なのでしょうか? とにかく、PDFファイルを開くことが出来ず、困っています。 何か知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • ダウンロードしたPDFファイルについて

    Mac OS 10.3.9でPDFファイル作成用としてアクロバット5.0を使用していますが、ダウンロードしたPDFファイルなどを読む時に文字化けすることがあるため、アドビリーダー7.0をインストールしました。 ところが、PDFファイルをダウンロードし終えると、自動的にアクロバット5.0が立ち上がってしまいます。アドビリーダーが立ち上がるようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • pdfファイルを開く事が出来なくて困っています。

    pdfファイルが「ページが表示されました」と出るのに空白のままです。(表示されるページもあります。) Adobe Rerder 6.0を理解できないままダウンロードしたのが原因らしい(121wareに相談しました)のですが、Adobeホームページで調べて対処するように言われました。 ホームページで調べると古いAdobe Readerをインストールして、6.0バージョンをアンインストールすればいいらしいのですが(正解かどうかわかりません)、やり方が全然分りません。 ほんとに何も分らないんですが、必要に迫られてやっているので、説明を読んでも理解できない事ばかりで困っています。 よろしくお願いします。

  • pdfファイルが開きません。

    タイトルどおりです。昨日、Adobe Readerをインストールし、昨日はうまく開くことが出来たのですが、今日になってまた開くことが出来なくなります。  エラー表示とかそういったものは出ないのですが、クリックしたらおよそ1秒ほどで消えてしまいます。そして、Adobe Readerを開きながら、pdfファイルを開くと、Adobe Readerでpdfファイルを見ることが出来る状態です。  なんらかの原因があるのですが、さっぱりわからないので、再度質問させていただきます。どなたかわかる方、よろしくお願いします。  また、何が原因かがわからないのですが、一応上記の事実を元に投稿させていただきますが、何らかの事象を聞きたい場合は、速やかに質問に答えていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • PDFファイルを開くと、

    WinXPにAdobe Reader6.0がインストールしてあるのですが、PDFファイルを開くとAdobe Readerではなく、Photoshop Elements2.0が立ち上がってしまいます。 右クリック→プログラムから開く→プログラムの選択 でAdobe Readerを選んでも、やはりPhotoshop Elementsが立ち上がってしまいます。 先にAdobe Readerを立ち上げておいて、そこからファイルを開く分には普通にPDFファイルを見られます。 また、私のパソコンに保存してあるPDFファイルのアイコンは、以前は赤色だったのですが、現在は黄色になってしまいました。(笑) いや笑ってる場合ではないんですけど。 原因及び改善方法がお分かりでしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • PDFファイルの閲覧

    web上にあるPDFファイルを見ようとクリックしても、表示されません。一旦、対象ファイルをダウンロードしてAdobe Reader 6.0を起動してから、ファイルを開くと閲覧できます。 Adobe Reader 6.0のインストールの仕方がいけないのでしょうか? ちなみに、OSはXPでAdobe Reader 6.0のインストール先はC:\Program Files\Adobe\Acrobat 6.0\Readerです。アドバイスよろしくお願いします。

  • Web上でPDFファイルが開けません。

     Web上のPDFファイルが開けません。教えてください。よろしくお願いします。Windows XP SP1 です。  Adobe Reader V6.0 を使って、PC内にあるPDFファイルは開くことができるのですが、Web上ではPDFファイルが開けません。ソフトが立ち上がる気配がありません。このPDFファイルは同じ物です。(他のPCのAdobe Reader V6.0 からは開けています。)  編集(F)→環境設定(W)→インターネットのWebウェブブラウザオプションで、次の項目にチェックを」入れています。  * PDFをブラウザに表示  * Reader起動時にブラウザの設定をチェック  * Web表示用に最適化を許可  * バックグランドでのダウンロードを許可

  • PDFファイルが閲覧できません

    Adobe Reader がダウンロードできません。 ほかのフリーソフトなどは ダウンロードできるのですが、Adobe Reader だけできないのです。 なにが原因なのか?わかる人教えてください。 あとPDFのAdobe Reader 以外の閲覧方法などが あればそちらのほうもお願いします。

  • Internet ExplorerでPDF ファイルを開きたい

    Internet Explorerで、PDFファイルを開こうとすると、Adobe Reader6.0.6 で表示されずに、 アイコンのみの空白のページが表示される様になりました。 (Adobe Reader 6.0.2を修復しても効果ありません) Internet Explorerで、PDFファイルを開ける様に出来ませんか? (Windows Me ) 何方か、教えてください。

  • firefox pdfが透ける

    firefox6.0を利用しています。 pdfファイルをインターネットからダウンロードすると、文章が透き通って表示されるようになってしまいました。 原因がわかりません。 adobe reader Xにしてからだと思います。 ブラウザから開かないように、adobe readerの設定で、 「編集」→「環境設定」→「インターネット」→「PDFをブラウザに表示」 のタブのチェックを外しました。 それでもブラウザ上で開きますし、透ける状態のままでした。 どなたか同じように透過する状態になったことがある人がいましたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう