• ベストアンサー

pdfファイルが開きません。

タイトルどおりです。昨日、Adobe Readerをインストールし、昨日はうまく開くことが出来たのですが、今日になってまた開くことが出来なくなります。  エラー表示とかそういったものは出ないのですが、クリックしたらおよそ1秒ほどで消えてしまいます。そして、Adobe Readerを開きながら、pdfファイルを開くと、Adobe Readerでpdfファイルを見ることが出来る状態です。  なんらかの原因があるのですが、さっぱりわからないので、再度質問させていただきます。どなたかわかる方、よろしくお願いします。  また、何が原因かがわからないのですが、一応上記の事実を元に投稿させていただきますが、何らかの事象を聞きたい場合は、速やかに質問に答えていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

Adobe Readerを一度アンインストールしてパソコン再起動後に再インストールしてみて下さい。 もしそれでも駄目なら旧バージョンをインストールしてみて下さい。 http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readstep2_allversions.html

nishidakun
質問者

お礼

なるほど。あたらしければ良いってものではないんですよね。 かなり勉強になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

メモリ不足ではないですか? リーダーは起動時にメモリが不足していると起動時に1秒ほど起動画面が出て起動しないことがあります。 7.0以上の最新のリーダーは見るためだけのソフトなのにやたら重いです。 メモリ消費の少ない旧バージョンを入れましょう。

nishidakun
質問者

お礼

ありがとうございます。おかげで何とか開くことができました。

• ifuurin
回答No.1

状況にあうかわかりませんが念のため書いておきます。「プログラムの追加と削除」からAdobe Readerを選択したら(削除)ではなく<変更>を選択してリペアー(修復)を実行してみたらどうだろう。ちょっとしたトラブルならシステムを再起動させただけで、直ってしまうことも少なくありませんが。

nishidakun
質問者

お礼

変更でバージョンが変化するっていうことですかね。 う~んじゃあちょっとやってみます。ありがとうございます。