• ベストアンサー

転職と結婚と新婚旅行

anticomodoの回答

回答No.1

結婚式の日取りについては、きちんと理由を言って、休ませてもらって、何の問題もないと思いますけど・・・。 有給は、入社したてだと試用期間があることが多いので、試用期間中の休みは、欠勤扱いになると思います。でも、欠勤でも行ったほうがいいと思いますよ!それか、試用期間(があるとして)終了まで待っても結婚から半年経たないようだったら、待ってもいいかもしれませんね。 よい結婚式となりますように!

Yukichan110
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼が辞める予定の今の会社は、 そういう点を全然考慮してくれなかった会社だったので 他の会社も・・・って考えてしまってたのかも 知れません。 欠勤になるかわかりませんが、いろいろ対応していきたいと思います。 ありがとうございました。