• 締切済み

自立神経失調症なのでしょうか?

最近、疲れがとれません。 時々頭痛もします。 先日は夜激しい頭痛そして、 吐き気がして救急病院に行きましたが、 その時は夏バテ疲れから来る物だと言われ頭痛薬胃薬をだされました。 ですが、いまだにたまに頭痛があります。 ちなみに、何に対するこでも気力がありません。 最近は人に会うことさえも嫌になってきました。 原因は仕事・私生活などの細かいストレスだと思います。 今は毎日仕事と家の往復のみです。 これって、自立神経失調症なのでしょうか? やはり一度お医者さんに見て貰った方がいいのでしょか?

みんなの回答

• kimpanda
回答No.3

皆さんが言うように、一度心療内科を受診されたらいかがでしょうか。本当に親身になって話を聞いていただけますし、それで頭痛が治ると思いますよ。 あとは、ご自身の判断です。でも、病は気からというように、ストレスは早いうちに安心感を与えられるようなことを実行する。そのひとつの選択肢として、専門医と話をすることもいいと思いますよ。

miffy33
質問者

お礼

ここで全部のお礼をしたいと思います。 なかなか、殻から出るのは大変でしたが。 なんとか病院の手を借りずに頑張っております。 今は、できるだけ楽しいことをしようと心がけてます。 いろいろアドバイスいただき有り難う御座いました。

• shimayu
回答No.2

ここでは明確な答えは出ないと思いますが、 症状は自律神経失調症に非常に似ていると思いますよ。 私の妻も、同じような症状になって内科にいったけど 「ただの仕事の疲れ」と言われただけでした。 でもいつまで経っても治らないので心療内科に行ったら やはり自律神経失調症だと言われました。 他にも心のストレスによることが有るかもしれませんので 一度専門の病院で相談してみると良いと思います。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 もし時間が取れるのでしたら、お医者さんに見てもらう事でいろんな面から安心できるはずです。 ただ、結果は思わしくないかもしれませんが。 ここの質問を見ていても、鬱,パニック障害,自立神経失調症…とさまざまなメンタル面からくる相談があります。でも、やはり面と向かって話をして診察してもらえる事が一番の治療ではないかと思います。 自分で勝手に後ろ向きな病名を付けて、悩んでいるのは良くないです。ただの夏バテかもしれないし。 病は気からって言うでしょ? 気持ちだけでも、前向きに! でわ!